2017年04月01日

R 新年度がスタートしました!『躍進』理子書



『Rico's Room2』へ、ようこそ♪

2017年4月1日(土)
いよいよ新年度がスタートしました!
私の周りでは、異動や新たな旅立ちなど、大きな動きがあった方が今年はたくさんいらっしゃいます。
皆様、期待と不安でいっぱいの様子でした。




そんな中、『杜の都 仙台/仙台市若林区長 菊地正宏 様』から、私たちオカリナ&エレクトーン『ルリアール』へ、一通の手紙が届きました。

東日本大震災の若林区被災者のために行ってきた私たちの音楽支援活動に対する御礼の言葉が綴られていました。
そして、既にプレハブ仮設住宅の解体が終了し、沿岸部集団移転跡地の利活用の具体的計画策定に入るなど、復興へ向けて歩みを進められている現状のご報告をいただきました。
そして、今後とも、ご理解とご支援をいただきたいというお願いが書かれていました。

こうして、わざわざお手紙をいただけると思ってもいなかったので、胸が熱くなりました。
東日本大震災から6年目の新年度がスタートし、若林区長の復興へ向けての新たな決意を強く感じました。

4月1日は、新たな決意でスタートをする人がたくさんいるのだということ感じ、私も、新しい一歩を踏み出そうという力強い勇気をいただきました。
皆様へのエール、そして自分自身へのエールの気持ちを込めて、『躍進』と書かせていただきました。
だらけそうになったら、この書を見て、自らを律したいと思います。


平成29年4月1日 
久松理子 拝



<今日の俳句>
躍進と 書いて踏み出す 新年度 


↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加



同じカテゴリー(SHO)の記事画像
R 栃木レザー『本革捺印マット』購入の巻♪
R 本日より『なご美市』が始まりましたよ〜♪素敵なオンリーワンを見つけました♡
R 『心は、水の如し』/總光寺書道教室&レッツ出羽富士行脚御朱印帳
R 6月開催予定『仲間たち/押し花展』&『齊藤千加子書展』@さかた街なかキャンパスにて
R 長野のお土産『りんごバター』&書『恋ニ焦ガレテ』
R 今年初、残雪の松山!『總光寺/書道教室』&『自家焙煎珈琲店/草木舎』
同じカテゴリー(SHO)の記事
 R 栃木レザー『本革捺印マット』購入の巻♪ (2017-05-29 04:13)
 R 本日より『なご美市』が始まりましたよ〜♪素敵なオンリーワンを見つけました♡ (2017-05-09 23:34)
 R 『心は、水の如し』/總光寺書道教室&レッツ出羽富士行脚御朱印帳 (2017-05-06 23:25)
 R 6月開催予定『仲間たち/押し花展』&『齊藤千加子書展』@さかた街なかキャンパスにて (2017-05-05 23:50)
 R 長野のお土産『りんごバター』&書『恋ニ焦ガレテ』 (2017-04-14 23:59)
 R 今年初、残雪の松山!『總光寺/書道教室』&『自家焙煎珈琲店/草木舎』 (2017-03-18 23:50)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。