2017年04月02日

R シンプルイズベスト!『大学いも』&『煮卵』

R シンプルイズベスト!『大学いも』&『煮卵』

『Rico's Room2』へ、ようこそ♪kao2icon23

Ricoママがスーパーから買ってきた「紅はるか」というさつまいもで、『大学いも』を作ってくれました。
しっとりとしていて、とても甘みがあって、美味しいさつまいもですね!
久しぶりに、美味しい『大学いも』をいただきました(*^^*)


R シンプルイズベスト!『大学いも』&『煮卵』

それから、こちらは、久しぶりに成功した『煮卵』です!(笑)
卵の温度や茹で時間で、仕上がりに微妙なバラつきが出てしまうので、シンプルなだけに難しいのが『煮卵』作りです!

こうして、素材の味を生かしたシンプルな料理をいただくとホッと癒されますね〜♪
気合の入った料理もいいけれど、こうしたシンプルなものを無性に食べたくなる時って、ありますよね(*^^*)

音楽も同じだなぁ〜と感じることがあります。
音の厚みがある曲もいいけれど、その間にシンプルなサウンドや間があると、ほっこり癒されますよね♪
これから、新しい曲のエレクトーン[レジストデータ]を作成しなければならないのですが、シンプルな音源にしたり、厚みのある音源にしてみたりと緩急をつけて、楽しめるライブ構成を意識していきたいと思います。

ライブ情報は、詳細がわかり次第、お伝えさせていただきますので、よろしくお願いいたします。


<今日の俳句>
芋と卵 素朴で旨し 癒し系


↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加



 あなたへのお薦め記事
同じカテゴリー(FOOD)の記事画像
R 仙台のデザイン事務所へ、Rico’sセレクト『庄内の地酒・飲み比べセット』が届いたよ♪
R 庄内の地酒を贈りたーい!!!酒田市『池田屋酒店』さんで、オリジナル地酒飲み比べセットをオーダーの巻♪
R 『酒田の夕焼けと鳥海山と新井田川』& おうちごはん『北海道産本鱒の味噌漬け定食』
R おうちごはん!『庄内豚の味噌漬け定食』
R とれたての笹竹を頂戴しました!おうちごはん『笹竹入りおでん定食』
R 鶴岡『和食展』&『BEGINお天気祭りツアー2024』&『移転オープンおめでとう/日本料理 村上で夕食』
同じカテゴリー(FOOD)の記事
 R 仙台のデザイン事務所へ、Rico’sセレクト『庄内の地酒・飲み比べセット』が届いたよ♪ (2024-05-17 23:44)
 R 庄内の地酒を贈りたーい!!!酒田市『池田屋酒店』さんで、オリジナル地酒飲み比べセットをオーダーの巻♪ (2024-05-16 23:45)
 R 『酒田の夕焼けと鳥海山と新井田川』& おうちごはん『北海道産本鱒の味噌漬け定食』 (2024-05-15 23:40)
 R おうちごはん!『庄内豚の味噌漬け定食』 (2024-05-13 23:14)
 R とれたての笹竹を頂戴しました!おうちごはん『笹竹入りおでん定食』 (2024-05-12 22:33)
 R 鶴岡『和食展』&『BEGINお天気祭りツアー2024』&『移転オープンおめでとう/日本料理 村上で夕食』 (2024-05-11 23:44)


Posted by Rico at 23:50│Comments(0)FOODRicoママ
ブログの記事に関連のないコメントはご遠慮ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。