2017年04月14日

R 長野のお土産『りんごバター』&書『恋ニ焦ガレテ』



『Rico's Room2』へ、ようこそ♪kao2icon23

長野へ行った知人から、こちらの『りんごバター』を頂戴しました!
信州産のりんごということで、「どんな味がするのかな?」とワクワクしながら、トーストに塗ってみました。





しっかりとすりおろしたりんごだったので、バターのようになめらかで塗りやすかったです。
熱々のトーストの上で、とろけていきました。

一口頂いてみると、イメージよりも甘くて驚きました!
確かに、ビンに糖度30%と書いてありますものね!
甘酸っぱいりんごのイメージではなく、甘くてマイルドなテイストでした。
とはいえ、りんごジャムとは、風味が全く違いますよね!

珍しいお土産を頂戴しまして、誠にありがとうございました。





最近、大きな書ばかりを書いていたので、小文字を書きたくなりました。
ちょっと遊び心で、こんなのを書いてみました。



<今日の俳句>
恋焦ガレ 可愛やリンゴ バターと共に


↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加




同じカテゴリー(FOOD)の記事画像
R 『手打ちそば/なかむら』天板そば&新井田川から望む鳥海山
R 『さくらんぼぼぼぼ〜ん!2017』の巻♪
R 麺工房『さらしな』一押しメニュー『いいとこ取りラーメン』の巻♪
R 本日最終日!『CHIZZA(チッザ)プルコギ/ケンタッキーフライドチキン』
R 酒田のラーメンの王道!めん類専門店『川柳』のワンタンメン♡
R 新規開拓!『庄内野菜と魚介のシチリア食堂/ベッダ シチリア』さんでランチの巻♪
同じカテゴリー(FOOD)の記事
 R 『手打ちそば/なかむら』天板そば&新井田川から望む鳥海山 (2017-06-28 23:40)
 R 『さくらんぼぼぼぼ〜ん!2017』の巻♪ (2017-06-27 23:58)
 R 麺工房『さらしな』一押しメニュー『いいとこ取りラーメン』の巻♪ (2017-06-22 23:43)
 R 本日最終日!『CHIZZA(チッザ)プルコギ/ケンタッキーフライドチキン』 (2017-06-21 23:35)
 R 酒田のラーメンの王道!めん類専門店『川柳』のワンタンメン♡ (2017-06-20 23:31)
 R 新規開拓!『庄内野菜と魚介のシチリア食堂/ベッダ シチリア』さんでランチの巻♪ (2017-06-10 23:55)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。