2017年05月04日

R 『らふぃる』さんで、幼なじみの誕生日を祝うディナー♪

R 『らふぃる』さんで、幼なじみの誕生日を祝うディナー♪

『Rico's Room2』へ、ようこそ♪kao2icon23

2017年5月4日17:30〜
幼なじみの誕生日のお祝いディナー♪
彼女のリクエストで、夜の『らふぃる』さんへ初めてお邪魔させていただきました。
予約で満席でした!予約が取れてよかったぁ〜♡

幼なじみの誕生日は、3月だったのですが、お互いに忙しかったため、お祝いは、GWになってしまいました。
それでも、ようやくお祝いをさせていただけて、ホッとしました♪
よくよく考えてみたら、彼女と二人だけで食事をするのは、初めてかもー!
他愛もない会話でしたが、やっぱり幼なじみって、妙に和むんですよねー!
なんだろ?この感じ???
幼なじみとこの年になってもつながっていられることに感謝したいと思います。


さてさて、お楽しみの『らふぃる』さんのおまかせコース料理は、まずは、自家製のパテ、サラミ、スモークチーズ、豚肉のボイルのプレートが登場しました!
全部、自家製だというので、驚きました!!!
そして、どれをいただいても、美味しいっ!!!
ドイツビールがうまいっ!!!←ノンアルでしたが(^^;


R 『らふぃる』さんで、幼なじみの誕生日を祝うディナー♪

自家製チーズ豆腐が乗ったサラダ♪
このチーズ豆腐が、美味しいっ!!!


R 『らふぃる』さんで、幼なじみの誕生日を祝うディナー♪

そして、フライドポテトなのですが、これが、ちゃんとした一品料理としての味付けになっていたので感激しました!
ガーリックや砕いたナッツがアクセントになり、ローズマリーの風味も豊かで、とても美味しかったです。


R 『らふぃる』さんで、幼なじみの誕生日を祝うディナー♪

ムール貝のワイン蒸し♪
レモンをキュッと絞って、さっぱりといただきました。
ムール貝といえば、地元の漁師さんたちの間では、「カラス貝」と呼んでいます。
「カラス貝」が、こんなにオサレな料理になると「ムール貝」と呼びたくなってしまうのは何故かしら??


R 『らふぃる』さんで、幼なじみの誕生日を祝うディナー♪

エビのアヒージョ♪
グラグラ煮立った状態で運ばれたオリーブオイル煮込み料理でした!
塩加減バッチリで、これもアツアツで美味しかったです!!!


R 『らふぃる』さんで、幼なじみの誕生日を祝うディナー♪

メインのお肉料理は、鶏肉でした。
この鶏肉の柔らかジューシーさには驚かされました!
見た目通りに皮はパリッパリで、大変美味しゅうございました!


R 『らふぃる』さんで、幼なじみの誕生日を祝うディナー♪

お食事は、『ガパオライス』でした。
写真が、手ぶれしてすみません!
この時点で、お腹いっぱいで、カメラワークの集中力に欠けました〜(^^;


R 『らふぃる』さんで、幼なじみの誕生日を祝うディナー♪

そして、ラストのデザートは、『ガトーショコラ』でした!
幼なじみの分は、こんな感じに、バースデープレートに仕上げていただくサービスもあって、とてもありがたかったです!
メールなどで、「お誕生日おめでとう」ってメッセージを送ることはできるけれど、やっぱり、目の前で、「おめでとう!」って祝わせていただけるって、ありがたいなって思いました。

幼なじみの誕生日を祝って、驚いたことがありました!
私、自分の年齢を1つ多く間違えて覚えていました!(笑)
今日、1歳若かったことを幼なじみから指摘してもらったおかげで、若返った気分になりました〜!(笑)


今日は、酒田市大町の『らふぃる』さんにお世話になりました。
とても美味しかったし、満面の笑顔の接客で、居心地の良い空間でした。
ごちそうさまでした♡


<今日の俳句>
他愛もなく 幼なじみと 語る夜


↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加





 あなたへのお薦め記事
同じカテゴリー(FOOD)の記事画像
R 酒田市松山『自家焙煎珈琲店 草木舎』仮店舗にて営業中!!!
R ポーランド大使館が松屋へ逆オファー!『ポーランド風ミエロニィハンバーグ/松屋』
R 『小野曽グルメ2』採れたてワラビと令和5年産最後のおでん大根料理
R 日本一のラーメンここに在り!『酒田ラーメン照月/ワンタンメン』
R 遊佐の桃源郷『小野曽の源平枝垂れ&花桃』&『小野曽グルメ』
R 我が家の『五泉市のチューリップ』が咲きました♡ & 中華料理配達人さんの『肉団子の白菜包み』
同じカテゴリー(FOOD)の記事
 R 酒田市松山『自家焙煎珈琲店 草木舎』仮店舗にて営業中!!! (2024-04-26 23:50)
 R ポーランド大使館が松屋へ逆オファー!『ポーランド風ミエロニィハンバーグ/松屋』 (2024-04-25 23:51)
 R 『小野曽グルメ2』採れたてワラビと令和5年産最後のおでん大根料理 (2024-04-24 23:55)
 R 日本一のラーメンここに在り!『酒田ラーメン照月/ワンタンメン』 (2024-04-23 23:25)
 R 遊佐の桃源郷『小野曽の源平枝垂れ&花桃』&『小野曽グルメ』 (2024-04-22 23:55)
 R 我が家の『五泉市のチューリップ』が咲きました♡ & 中華料理配達人さんの『肉団子の白菜包み』 (2024-04-21 23:50)


Posted by Rico at 23:41│Comments(0)FOOD
ブログの記事に関連のないコメントはご遠慮ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。