2017年05月07日

R おみやげ『金沢・金箔羊羹/菓匠 まつ井』『天童・じゅれ/シベール』『酒田むすめ/菓匠 菊池』

R おみやげ『金沢・金箔羊羹/菓匠 まつ井』『天童・じゅれ/シベール』『酒田むすめ/菓匠  菊池』

『Rico's Room2』へ、ようこそ♪kao2icon23

GWに金沢へ行ったお友達から、菓匠 まつ井の『金箔羊羹』をおみやげに頂戴しました。
箱を開けたとたんに、まっ、まぶしいっ!
金色に輝くゴージャスな羊羹にたじろぎました!(笑)

金沢の金箔は、日本一の生産量を誇ります。
その金箔を贅沢にあしらった、金沢らしい絢爛豪華な羊羹でした!

いつもならば、すぐに抹茶を点てていただくはずなのですが、さすがに、このゴージャスな羊羹は、「特別な時に食べたい」という気持ちになり、とりあえず蓋をしました(笑)
とても自分では買えそうにないお菓子を頂戴して、ありがたいです♡

金沢は、酒田からだと車で片道6時間くらいということでした。
富山県にある『世界一美しいスタバ』へも行ってきたということで、そういう話を聞くと、行ってみたいという気持ちでうずうずしてきますね〜!


R おみやげ『金沢・金箔羊羹/菓匠 まつ井』『天童・じゅれ/シベール』『酒田むすめ/菓匠  菊池』

こちらは、モンテディオ山形の試合観戦に行った幼いなじみから頂戴したおみやげです。
シベール『じゅれ』は、生のフルーツをそのまま閉じ込めたような美味しいゼリーが4種類入っていました。
白桃・さくらんぼ・ラフランス・りんご
フルーツ王国山形らしい美味しさでした♡
ごちそうさまでした。


R おみやげ『金沢・金箔羊羹/菓匠 まつ井』『天童・じゅれ/シベール』『酒田むすめ/菓匠  菊池』

こちらは、親戚より引出物でいただいた菓匠 菊池の『酒田むすめ』の詰め合わせです。
ラム酒の効いた餡・さつまいも餡・コーヒー餡の3種類がありました。
『酒田むすめ』は、おみやげとしてもいいですよね!

GWは、特別どこへも出かけずに、家でゆっくり過ごしました。
私にとっては、「何もしない」ということが、最高の幸せなんですよね〜!
はぁ〜っ、もうちょっと休みたかったなぁ〜。。。

月曜日から、怒涛の忙しさになります!
気合いを入れて頑張るぞ〜!!!!


<今日の俳句>
金箔や 輝くお菓子 おみやげに


↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加



 あなたへのお薦め記事
同じカテゴリー(FOOD)の記事画像
R おうちごはん!『豆カレー&ハンバーグ』&スパイスいろいろ
R 最旬!庄内産朝採りいちごを頂戴しました!カロリー&糖質ゼロの『ラカント』で、罪悪感ゼロの『いちご抹茶パフェ』♡
R オーブントースターで簡単クッキング!『デュアルプラス オーブントースター コンビプレート』
R 『子持ちヤリイカの煮付け』&『玄米ごはん』& NHK連続ドラマ小説『虎に翼』
R 羽田空港限定『とらや/羊羹詰合せ』& 酒田市『プティポアン/青い宇治玉露』
R 鶴岡市『Coffee Dome Big』は、前方後円墳だった!!
同じカテゴリー(FOOD)の記事
 R おうちごはん!『豆カレー&ハンバーグ』&スパイスいろいろ (2024-04-17 23:47)
 R 最旬!庄内産朝採りいちごを頂戴しました!カロリー&糖質ゼロの『ラカント』で、罪悪感ゼロの『いちご抹茶パフェ』♡ (2024-04-15 23:47)
 R オーブントースターで簡単クッキング!『デュアルプラス オーブントースター コンビプレート』 (2024-04-12 23:50)
 R 『子持ちヤリイカの煮付け』&『玄米ごはん』& NHK連続ドラマ小説『虎に翼』 (2024-04-10 23:16)
 R 羽田空港限定『とらや/羊羹詰合せ』& 酒田市『プティポアン/青い宇治玉露』 (2024-04-09 23:50)
 R 鶴岡市『Coffee Dome Big』は、前方後円墳だった!! (2024-04-08 23:02)


Posted by Rico at 23:58│Comments(0)FOODTRIP
ブログの記事に関連のないコメントはご遠慮ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。