2017年06月20日

R 酒田のラーメンの王道!めん類専門店『川柳』のワンタンメン♡

R 酒田のラーメンの王道!めん類専門店『川柳』のワンタンメン♡

『Rico's Room2』へ、ようこそ♪kao2icon23

2017年6月20日(火)18:00
Ricoママが、「あ〜!久しぶりに『川柳』の中華どご食べっでの!」と言うので、私も久しぶに、めん類専門店『川柳』さんへお伴しました!
酒田市中町の『川柳』さんは、11:00〜19:30まで通し営業なので、お腹が空いた時にいつでも飛び込めるありがたい存在です。

私が注文したのは、こちらの『ワンタンメン』です。
700円で、このボリュームは、嬉しいですね♡

すっきりと澄んだスープにひき肉が美味しいワンタンがゆらゆらと浮かんでいる「これぞ!酒田のラーメンの王道!」です。


R 酒田のラーメンの王道!めん類専門店『川柳』のワンタンメン♡

自家製のちぢれ麺も健在でした!

酒田のラーメンは、やっぱり、んめの!

この一語に尽きます。

この美味しさは、酒田の宝だと思います。
Ricoママ曰く、「美味しいラーメンどご食べんなさ、わざわざどごがさいがねぐってもいいの!」と言っています。
確かに、いろんな地方の有名ラーメンを食べに行ったことがありますが、「酒田のラーメンの方が、んめの!」という感想でした。
食べ慣れているからかもしれませんが、クオリティが高いのは間違いありません!

今年の9月に、『酒田のラーメンEXPO2017』が開催される予定です。
このイベント主催者様より、オカリナ&エレクトーン『ルリアール』へ出演のオファーをいただいております。
イベントの詳細がわかり次第、当ブログでご案内ができると思いますので、ぜひともお楽しみにしていただけたらと思います。

私の大好きな『酒田のラーメン』を広めるためにお役に立たせていただけることを嬉しく思っています♡


<今日の俳句>
ワンタンや 酒田のラーメン んめすぎる!


↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加



 あなたへのお薦め記事
同じカテゴリー(FOOD)の記事画像
R スーパーフード『菊芋』をたくさん頂戴しました!『菊芋のきんぴら』最高です♡
R ホワイトデー2024vol.2『不二家のケーキ』& 中華料理配達人さんの『回鍋肉&餃子』
R 我が家の食品ロス削減!Ricoママの『パンの耳のパンケーキ』作り♪
R JAそでうらの『アスパラガス』& 中国料理『美虎(みう)』五十嵐美幸シェフの「からあげチャーハン」
R ホワイトデー2024『高擶エッグ』&『世界のお茶専門店ルピシア/フレーバードティー(紅茶)』
R 酒田沖産『ヤリイカ』をいただきました♡
同じカテゴリー(FOOD)の記事
 R スーパーフード『菊芋』をたくさん頂戴しました!『菊芋のきんぴら』最高です♡ (2024-03-18 23:45)
 R ホワイトデー2024vol.2『不二家のケーキ』& 中華料理配達人さんの『回鍋肉&餃子』 (2024-03-17 23:45)
 R 我が家の食品ロス削減!Ricoママの『パンの耳のパンケーキ』作り♪ (2024-03-15 23:43)
 R JAそでうらの『アスパラガス』& 中国料理『美虎(みう)』五十嵐美幸シェフの「からあげチャーハン」 (2024-03-14 23:56)
 R ホワイトデー2024『高擶エッグ』&『世界のお茶専門店ルピシア/フレーバードティー(紅茶)』 (2024-03-13 23:51)
 R 酒田沖産『ヤリイカ』をいただきました♡ (2024-03-12 23:35)


Posted by Rico at 23:31│Comments(0)FOOD
ブログの記事に関連のないコメントはご遠慮ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。