2017年09月22日

R お父さん、事件です!?シャープ、世界初の『蚊取空清』(蚊取り機能付きプラズマクラスター空気清浄機)

R お父さん、事件です!?シャープ、世界初の『蚊取空清』(蚊取り機能付きプラズマクラスター空気清浄機)

『Rico's Room2』へ、ようこそ♪kao2icon23

先日のこと。
Ricoママが、玄関先でオロオロしていました。
玄関には、大きなダンボール箱がど〜ん!

どうしたの?と尋ねてみると、
Ricoママ「お父さん宛にこの荷物が届いたんだけど、相手や中身がよくわからなくて・・・。宅配業者さんと二人で困ってしまったので、お父さんの携帯に電話したら、お父さんは、「俺は、そんだな知らね!受け取るな!」と電話を切られてしまって・・・。宅配業者さんは、午前中も届けたけれど、留守だったから、午後にまた届けてくれたっていうから、気の毒だったんで、受け取ってしまったな〜」という話しでした。

私が、どれどれとダンボール箱をチェックしてみると箱には何も書いてありませんでした。
中身が何であるかもわかりません。
伝票にごくごく小さな文字で、『カーナビゲーション キャンペーン』と書いてあることをようやく発見!
そういえば、この夏、父が、「カーナビのソフトを新しくした!」と言っていたことを思い出し、箱に貼り付けてあった封筒を見つけて開封してみました!
やはり、父がカーナビのソフトを購入し、プレゼントキャンペーンへ応募、その結果、『空気清浄機』が当選したという内容が書かれてありました!
「なぁ〜んだ!そういうことだったんだ〜!」と、安心して、箱を開封しました。
私が見てあげなかったら、さい疑心の強い父は、宅配業者さんから受け取らなかったかもしれませんね!
プレゼントはありがたいけれど、もっと大きな字でちゃんとわかるように明記してもらわないと困りますよね〜!

大きな箱から出てきたのは、
シャープ、世界初の『蚊取空清』(蚊取り機能付きプラズマクラスター空気清浄機)でした!

空気ケアと蚊取り機能が一緒になっているという優れものでした!
カーナビを購入した車屋さんへ父が当選のことを知らせると、車屋さんもビックリしていました!
この空気清浄機は、全国で5台しか当たらないものだったのだそうです。

それを教えてもらった父は、「ドヤ顔」で、Ricoママに自慢していました!(笑)
最初は、父が使っていたのですが、結局、回り回って、蚊に刺されやすい私の側で稼働することになりました。(笑)
でも、蚊が取れるという実感はありません。元々使用していた『電撃殺虫器』のパワーには負けますね〜!
まあ、もらったものだから別に蚊が取れなくてもいいんですけど・・・。

9月の後半になりましたが、我が家の『電撃殺虫器』は、未だにバチバチ鳴っています。
わんこ達は、この音が大嫌いで、バチッと鳴ると逃げていきます。
『蚊取空清』は、静かなので、こちらで蚊が取れるのであればよかったのですが・・・なかなかうまくはいかないものですね〜!
目のつけどころはシャープなのですが(^^;

というわけで、大きなダンボール箱で、また我が家に大事件発生か!とヒヤリとした出来事でした〜(笑)
本当に、毎日、いろんなことがあるよね!?


<今日の俳句>
蚊とれ〜ぬ 空気清浄 当たる父

↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村



 あなたへのお薦め記事
同じカテゴリー(NEWS)の記事画像
R JR酒田駅のシンボル『ガス灯』& 酒田市飛島産『亀の手』
R 酒田市松山地域『總光寺』令和6年度の拝観はじめました♪&『自家焙煎珈琲店 草木舎』の移転先
R 【ご報告と御礼】3/23能登半島地震被災者支援チャリティーコンサート義援金総額157,315円を寄付いたしました。
R 旬風スクールコンサートのお知らせ『新たな旅立ちコンサート』&山形新聞/能登半島地震被災者支援チャリティーコンサート
R 遊佐町長選に『松永裕美』が初当選しました!
R かがわ県産品コンクール最優秀賞受賞2022/わらびチーズ芋あんのチョコ包み『オリーブ実』を頂戴しました♡
同じカテゴリー(NEWS)の記事
 R JR酒田駅のシンボル『ガス灯』& 酒田市飛島産『亀の手』 (2024-04-05 23:06)
 R 酒田市松山地域『總光寺』令和6年度の拝観はじめました♪&『自家焙煎珈琲店 草木舎』の移転先 (2024-04-02 23:50)
 R 【ご報告と御礼】3/23能登半島地震被災者支援チャリティーコンサート義援金総額157,315円を寄付いたしました。 (2024-03-30 23:43)
 R 旬風スクールコンサートのお知らせ『新たな旅立ちコンサート』&山形新聞/能登半島地震被災者支援チャリティーコンサート (2024-03-26 23:55)
 R 遊佐町長選に『松永裕美』が初当選しました! (2024-03-24 23:52)
 R かがわ県産品コンクール最優秀賞受賞2022/わらびチーズ芋あんのチョコ包み『オリーブ実』を頂戴しました♡ (2024-03-22 23:50)


Posted by Rico at 23:24│Comments(0)NEWS
ブログの記事に関連のないコメントはご遠慮ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。