2017年11月08日

R 仙台と福島の銘菓をいただきました♪の巻

R 仙台と福島の銘菓をいただきました♪の巻

『Rico's Room2』へ、ようこそ♪kao2icon23

仙台銘菓といえば、『萩の月』ですよね〜♪

今更、ベタすぎて、ネタにもならないほどの名菓でございます(^^;

今回は、この『萩の月』を誰からいただいたのか?が、とっても重要なんですよ!

先日、被災者支援で慰問演奏をさせていただいた仙台市/宮城野市営住宅の自治会の皆様より、お礼として、『萩の月』をいただいてしまいました!

そして、それだけでなく、昨年の『ルリアール』のライブ以来ファンになったという男性からも、『萩の月』をいただいてしまいました!
被災地で、『ルリアール』のファンと名乗ってくださる第1号の方から、『萩の月』をいただいたことは、生涯忘れることはないでしょう♡

大好きな『萩の月』が、ますます美味しく感じられました♡
お気遣いを頂きまして、誠にありがとうございました。



R 仙台と福島の銘菓をいただきました♪の巻

そして、こちらは、本日いただいた福島土産の銘菓『柏屋 薄皮饅頭』のつぶあんタイプです♡

私は、この饅頭が大好きで、仙台へ行くたびに菅生SAに寄って、必ず買ってくるのですが、先日買った饅頭は完食してしまいました。
あっという間に食べてしまい、寂しいなぁ〜と思っていたところに、親戚から、この『柏屋 薄皮饅頭』をいただいたので、飛び上がるほど嬉しかったです♡
『日本三大まんじゅう』と太鼓判が押されているのが納得できる美味しさです!

今回は、つぶあんタイプをいただきましたが、こちらも美味しいです!
スタンダードタイプは、こしあんですが、どっちがいいか?と聞かれると非常に困ってしまいますね〜!

こしあんは、とても上品なので、抹茶や緑茶でいただきたい味わいです。
つぶあんは、小豆の味わいを楽しめ、コーヒーや紅茶にも合うように思います。

まあどちらも美味しいので、どっちでも、食べられるのであれば嬉しいお饅頭です。
包装のシンプルなデザインも気に入っています。

W銘菓の美味しさは不動ですね〜!
ごちそうさまでした♡



<今日の俳句>
東北の 二大銘菓を 味わいて

↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村



 あなたへのお薦め記事
同じカテゴリー(FOOD)の記事画像
R おうちごはん!『豆カレー&ハンバーグ』&スパイスいろいろ
R 最旬!庄内産朝採りいちごを頂戴しました!カロリー&糖質ゼロの『ラカント』で、罪悪感ゼロの『いちご抹茶パフェ』♡
R オーブントースターで簡単クッキング!『デュアルプラス オーブントースター コンビプレート』
R 『子持ちヤリイカの煮付け』&『玄米ごはん』& NHK連続ドラマ小説『虎に翼』
R 羽田空港限定『とらや/羊羹詰合せ』& 酒田市『プティポアン/青い宇治玉露』
R 鶴岡市『Coffee Dome Big』は、前方後円墳だった!!
同じカテゴリー(FOOD)の記事
 R おうちごはん!『豆カレー&ハンバーグ』&スパイスいろいろ (2024-04-17 23:47)
 R 最旬!庄内産朝採りいちごを頂戴しました!カロリー&糖質ゼロの『ラカント』で、罪悪感ゼロの『いちご抹茶パフェ』♡ (2024-04-15 23:47)
 R オーブントースターで簡単クッキング!『デュアルプラス オーブントースター コンビプレート』 (2024-04-12 23:50)
 R 『子持ちヤリイカの煮付け』&『玄米ごはん』& NHK連続ドラマ小説『虎に翼』 (2024-04-10 23:16)
 R 羽田空港限定『とらや/羊羹詰合せ』& 酒田市『プティポアン/青い宇治玉露』 (2024-04-09 23:50)
 R 鶴岡市『Coffee Dome Big』は、前方後円墳だった!! (2024-04-08 23:02)


Posted by Rico at 23:53│Comments(0)FOOD
ブログの記事に関連のないコメントはご遠慮ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。