2017年11月10日

R 『インフルエンザ予防接種』を受けました!の巻

R 『インフルエンザ予防接種』を受けました!の巻

『Rico's Room2』へ、ようこそ♪kao2icon23

一昨日、『インフルエンザ予防接種』を受けました!
ニュースで、今年は、ワクチンの数が少ないと聞いていたので、予約して早々に受けました。

『インフルエンザ予防接種』を注射してもらってから、昨日まで、なんだかダルい感じがしましたが、今日は、スッキリでした!

『インフルエンザ予防接種』を受けたからといって、インフルエンザにならないわけでないけれど、症状が軽く済むといった話しは聞いたことがあります。
なので、「『インフルエンザ予防接種』は受ける必要はない」という意見もよく耳にします。

私としては、演奏活動をさせていただいている立場上、「『インフルエンザ予防接種』を受けました!」ということは、自分の後ろ盾となるものだと思っています。
万が一、インフルエンザにかかってしまい、休演しなければならない事態になった時に、『インフルエンザ予防接種』を受けていないと受けているとでは、印象が全く違いますよね?

私は、保育園や高齢者の行事などで演奏をさせていただくことがあるので、インフルエンザの媒介者にならないように予防したいという気持ちもあります。

『インフルエンザ予防接種』を受けたとはいえ、うがい手洗いは怠らないように気をつけます。
最近、私は、マスクをして出かけることが多いのですが、知り合いに会うと、「風邪ですか?」と聞かれてしまいます。
私は、予防のためにマスクをしているだけのことですので、どうぞご安心くださいませ。

とにかく、11月後半は、演奏依頼をたくさんいただいておりますので、体調管理を万全にしたいと思います。

みなさまも、風邪やインフルエンザには、くれぐれもお気をつけくださいませ。


<今日の俳句>
インフルエンザ 注射打ち 備えあり

↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村




 あなたへのお薦め記事
同じカテゴリー(HEALTH)の記事画像
R めまい・立ちくらみ!寝不足解消!&おうちごはん『燻製風味の焼きサバ定食』
R Ricoママの右肩が『肩腱板断裂』!! & 庄内町PayPayで『依田善』の寿司ランチ♪
R 虎屋『小倉羊羹・夜の梅』& 『抹茶』の効能効果がすごかった!
R 吉報に感謝♡『酒田ふれあい商工会・ふれあいスタンプラリーD賞当選』&『人間ドック結果通知』
R サプリメント『イタドリ』&『不思議なひざサポーター』/沖永良部島の太ヨシおばあちゃんに感謝♡
R 酒田市美術館特別展『熊谷守一・いのちを描く』(天童市美術館収蔵品)へ行ってきました♪
同じカテゴリー(HEALTH)の記事
 R めまい・立ちくらみ!寝不足解消!&おうちごはん『燻製風味の焼きサバ定食』 (2024-02-13 23:55)
 R Ricoママの右肩が『肩腱板断裂』!! & 庄内町PayPayで『依田善』の寿司ランチ♪ (2023-11-22 23:59)
 R 虎屋『小倉羊羹・夜の梅』& 『抹茶』の効能効果がすごかった! (2023-11-08 23:58)
 R 吉報に感謝♡『酒田ふれあい商工会・ふれあいスタンプラリーD賞当選』&『人間ドック結果通知』 (2023-10-31 23:58)
 R サプリメント『イタドリ』&『不思議なひざサポーター』/沖永良部島の太ヨシおばあちゃんに感謝♡ (2023-06-08 23:40)
 R 酒田市美術館特別展『熊谷守一・いのちを描く』(天童市美術館収蔵品)へ行ってきました♪ (2023-03-24 23:58)


Posted by Rico at 23:35│Comments(0)HEALTH
ブログの記事に関連のないコメントはご遠慮ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。