2017年11月11日

R『平成29年度 はとぽっぽコンサート/小鳩保育園』にルリアールで出演をさせていただきました♪

R『平成29年度 はとぽっぽコンサート/小鳩保育園』にルリアールで出演をさせていただきました♪

『Rico's Room2』へ、ようこそ♪kao2icon23

2017年11月11日(土)10:00〜
酒田市/小鳩保育園様の『平成29年度 はとぽっぽコンサート』に、オカリナ&エレクトーン『ルリアール』で、演奏をさせていただきました♪

子どもたちは、登場した私たちの姿や衣装をじ〜っと観察して、「わ〜!キレイ!」「かわいい〜♡」「お帽子かぶってる〜!」と、ワイワイと喋り出しました。
お世辞ではないはず!と思って、素直に喜びました(笑)
子どもたちって、キラキラした衣装を見ると、目が輝きますよね〜♪
『衣装の力』は大きいです!!!


R『平成29年度 はとぽっぽコンサート/小鳩保育園』にルリアールで出演をさせていただきました♪

お話しもしっかり聞くし、
演奏もしっかり聴いてくれて、
とても良い子たちばかりで驚きました!
大きな声で、一緒に歌ってくれて、とても嬉しかったです♪


R『平成29年度 はとぽっぽコンサート/小鳩保育園』にルリアールで出演をさせていただきました♪

今日は、保護者のみなさまもたくさんご参加くださり、とてもあたたかい雰囲気に包まれたコンサートでした♪
一緒に歌ったり、踊ったりと、お付き合いをいただきまして、ありがとうございました。
Rumiさんも、歌って踊って、ハァハァと息が上がっていましたが、無事にやり抜きました!お疲れ様でした!


R『平成29年度 はとぽっぽコンサート/小鳩保育園』にルリアールで出演をさせていただきました♪

今日の本番前に、私たちの控え室に、女性の方が挨拶に来てくださいました。
その方は、先日のルリアール『大人ライブ』へ、コミュニティしんぶんを見てご来場くださった方でした。
そして、『ルリアールオリジナル手ぬぐい』をじゃんけん大会で勝ち抜いてゲットされ、ライブ後の茶話会にもご参加いただき、とても印象に残っていました。
その女性は、なんと、小鳩保育園のお手伝いをされている方だったのです!
「私は、先日の大人ライブを観て、ルリアールさんを小鳩保育園へ紹介したいと思っていたんです。そしたら、今日の『はとぽっぽコンサート』に出演するということを知って、楽しみにして観に来たの〜!」と嬉しそうにお声をかけてくださいました。
ご縁がつながっている不思議と嬉しさで、胸が熱くなりました。

今日は、大人ライブの時とは、ガラリと違うプログラムだったので、驚いていらっしゃったと思います。
でも、子どもさん達と一緒に、楽しそうにされていた姿を拝見できたので、嬉しかったです。


R『平成29年度 はとぽっぽコンサート/小鳩保育園』にルリアールで出演をさせていただきました♪

演奏が終わってから、園児の代表から、プレゼントをいただきました。
私に手渡してくれた男の子は、なんと、日頃お世話になっている方の息子さんだったので、飛び上がるほど嬉しかったです。
みんな繋がっているんですね〜♡
(ネットにアップする子どもたちの写真は、ご迷惑にならないようにお顔の部分をぼかさせていただきました)

私たちの演奏後、保護者のみなさま方による『ママパパバンド』の演奏がありました。
お写真は、一人一人の掲載確認がとれなかったので、ブログへの掲載は控えさせていただきます。


R『平成29年度 はとぽっぽコンサート/小鳩保育園』にルリアールで出演をさせていただきました♪

こちらが、子どもたちからいただいたプレゼントです♡
帰宅して、これをRicoママに見せたら、「わ〜!すごい!ルリアールどご、描いてくれたみたいだの!」と大喜びしていました。
私も、幼稚園の頃は、こういうドレスを着た絵をたくさん描いていた記憶があります。
やっぱり、女の子は、こういうのが大好きなんですよね〜♪
今でも、衣装のデザイン画を描いている時の私は、子どもの頃と全く変わっていないように思います(笑)
三つ子の魂百までも!
まさに、その通りだと思います(*^^*)

どんぐりやカボチャの種をアレンジした可愛いクリップも、嬉しかったです♪



R『平成29年度 はとぽっぽコンサート/小鳩保育園』にルリアールで出演をさせていただきました♪

それから、こちらの手作りパウンドケーキまでいただいてしまいました♡
ブルーベリーとりんご味。
優しい味わいで、とても美味しかったです♪

保育園での演奏は、行くたびに子どもたちから教わることが多いと感じています。
本日お世話になりました小鳩保育園様、保護者のみなさま方に、心より御礼を申し上げますm(_ _)m


<今日の俳句>
お絵描きの ドレス着ている ルリアール

↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村




 あなたへのお薦め記事
同じカテゴリー(ルリアール)の記事画像
R あすなろキッチン工房『木らら』で、『ルリアール』ミーティング♪
R『庄内余目病院クリスマスコンサート2018』に、オカリナ&エレクトーン『ルリアール』慰問演奏の巻♪
R 庄内余目病院『あまるめ〜る12月号』お知らせコーナー/『庄内余目病院クリスマスコンサート2018』ルリアール出演♪
R 『赤い羽根共同募金応援クリスマスコンサート2018/酒田市社会福祉協議会主催』にルリアールで出演♪
R 可愛すぎる『クリスマスクッキー』発見♪&『赤い羽根共同募金応援クリスマスコンサート2018』のご案内
R 庄内町・曹洞宗【萬歳山 冷岩寺】『成道会』ルリアール音楽会・お食事会/『生そば・にんぜん』
同じカテゴリー(ルリアール)の記事
 R あすなろキッチン工房『木らら』で、『ルリアール』ミーティング♪ (2019-09-27 23:39)
 R『庄内余目病院クリスマスコンサート2018』に、オカリナ&エレクトーン『ルリアール』慰問演奏の巻♪ (2018-12-20 23:47)
 R 庄内余目病院『あまるめ〜る12月号』お知らせコーナー/『庄内余目病院クリスマスコンサート2018』ルリアール出演♪ (2018-12-11 23:58)
 R 『赤い羽根共同募金応援クリスマスコンサート2018/酒田市社会福祉協議会主催』にルリアールで出演♪ (2018-12-08 23:56)
 R 可愛すぎる『クリスマスクッキー』発見♪&『赤い羽根共同募金応援クリスマスコンサート2018』のご案内 (2018-12-06 23:54)
 R 庄内町・曹洞宗【萬歳山 冷岩寺】『成道会』ルリアール音楽会・お食事会/『生そば・にんぜん』 (2018-12-04 23:57)


ブログの記事に関連のないコメントはご遠慮ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。