2018年02月24日

R 第52回『山形県写真展/山形美術館』へ行ってきました♪

R 第52回『山形県写真展/山形美術館』へ行ってきました♪

『Rico's Room2』へ、ようこそ♪kao2icon23

2018年2月24日(土)
山形美術館で、開催が始まった『山形県写真展』へ行ってきました。
昨年も足を運んだので、1年ぶりの山形美術館となりました。


R 第52回『山形県写真展/山形美術館』へ行ってきました♪

今年は、500名より、2,155点の作品の応募があったそうです。
すごい数ですよね〜!
展示は、385点でしたが、ものすごく見応えがあり、視野が広がりました。
特にテーマがないというのが、県写真展の楽しさだと思います。

酒田の知人・友人のカメラマンの方々が、入賞&入選されていて、作品を嬉しく拝見させていただきました。
1点、1点にそれぞれの思いや切り取り方があり、みなさんの写真に対する熱意を感じました。

私は、日頃から、写真を扱うお仕事をさせていただいておりますので、撮影者や被写体に対しての敬意をこれからも大切にして行きたいと改めて思いました。


R 第52回『山形県写真展/山形美術館』へ行ってきました♪

山形美術館の常設展示に、『クロード・モネ』の『テムズ川のチャリング・クロス橋』や『睡蓮』という油彩があるのですが、それが、私のお気に入りです♡
今年も、モネの作品に癒されてきました♡

『山形県写真展』は、3/21までの開催となり、その次は、『ジョルジュ・ルオー展』4/5〜5/13となります。
写真もいいですが、絵画も楽しみですね〜♡

というわけで、今日はたくさんの刺激をいただきましたので、明日は、家にこもって、イラスト制作を頑張ります!!!


<今日の俳句>
一瞬の 世界輝く 県展や

↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村



 あなたへのお薦め記事
同じカテゴリー(CAMERA)の記事画像
R GW2024後半!天ちゃんがやってきた!『總光寺・眺海の森・最上川ビューポイントの夕景・峰の薬師堂・玉簾の滝』
R 遊佐の桃源郷『小野曽の源平枝垂れ&花桃』&『小野曽グルメ』
R お花見日和♡『酒田市・日和山公園』夜桜さんぽ♪
R 庄内町余目『カフェ&ギャラリー JUJU』さんのポークカレー&コーヒーランチ♪
R 鶴岡市『7-colors 第1回フォトコンテスト』当選!& 庄内町『寿司・うなぎ/依田善』バラちらしランチ♪
R 酒田市『松山城址館コンサート・旬風クリスマスコンサート2023』撮影をありがとうございました。
同じカテゴリー(CAMERA)の記事
 R GW2024後半!天ちゃんがやってきた!『總光寺・眺海の森・最上川ビューポイントの夕景・峰の薬師堂・玉簾の滝』 (2024-05-04 23:59)
 R 遊佐の桃源郷『小野曽の源平枝垂れ&花桃』&『小野曽グルメ』 (2024-04-22 23:55)
 R お花見日和♡『酒田市・日和山公園』夜桜さんぽ♪ (2024-04-13 22:23)
 R 庄内町余目『カフェ&ギャラリー JUJU』さんのポークカレー&コーヒーランチ♪ (2024-02-27 23:55)
 R 鶴岡市『7-colors 第1回フォトコンテスト』当選!& 庄内町『寿司・うなぎ/依田善』バラちらしランチ♪ (2023-12-28 23:59)
 R 酒田市『松山城址館コンサート・旬風クリスマスコンサート2023』撮影をありがとうございました。 (2023-12-22 23:56)


Posted by Rico at 23:58│Comments(0)CAMERA
ブログの記事に関連のないコメントはご遠慮ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。