2018年06月29日

R 慎一さん&YOSHIKO先生、ご結婚おめでとうございます♪結婚披露宴パーティー

R 慎一さん&YOSHIKO先生、ご結婚おめでとうございます♪結婚披露宴パーティー

『Rico's Room2』へ、ようこそ♪kao2icon23

2018年6月28日(木)18:30〜
慎一さんとYOSHIKO先生の結婚披露宴パーティーが、ベルナール酒田にて開催されました。
平日の夜でしたが、200名ほどの方々が、お二人の祝福のためにご出席されました。

新郎側は、ロッカーという感じのルックスの方が多く、新婦側は、佐藤良子歌謡教室の方々、演歌、民謡、JAZZ系といった方々が参加され、今まで見たことのない不思議な光景でした。


R 慎一さん&YOSHIKO先生、ご結婚おめでとうございます♪結婚披露宴パーティー

新郎新婦の入場は、それぞれが、歌いながら入場するというさすがの演出でした♪

司会は、のぞみプロジェクトの高橋弘哉さんでした。
これまで、千組以上の結婚式の司会の経験がある超ベテランなのですが、「今日は、一体どうなるかわからないです!」と最初に話された通りに、この二人ならではのパーティーとなりました。


ご来賓のスピーチは一切なしで、最初に、友人のスピーチということで、僭越ながら、私がお話しをさせていただきました。

1.YOSHIKO&RICOというヴォーカル&エレクトーンのユニットを結成し、約8年間活動をさせていただいていること。

2.YOSHIKO先生と知り合う前から、私は、黒森のYOSHIKO先生のご親戚とお付き合いがあり、現在でも、黒森歌舞伎の日は、YOSHIKO先生のお母様とご親戚の皆様と美味しいご馳走をいただきながら、毎年お祝いをさせていただいているということ。

3.2013年2月29日の当ブログ『Rico's Room2』が、慎一さんとYOSHIKO先生の出会いのきっかけになったということ。

4.慎一さんのことは、慎一さんが高校生だった頃から、私は知っていたということ。

5.ご参列者へお配りした『慎一&YOSHIKOのパンフレット』を私が制作させていただいたということ。


もっと話したいエピソードがたくさんあったのですが、あまり長くなってはいけないと思い、こんな感じの内容にまとめさせていただきました。
この二人と私のご縁は、半端ないっ!
だからこそ、私は、お二人の幸せを祈りながら見守らなければ!という覚悟を決めたことをお伝えしました。



R 慎一さん&YOSHIKO先生、ご結婚おめでとうございます♪結婚披露宴パーティー

乾杯後、たくさんの方々のステージアトラクションが繰り広げられました!
「余興」という言い方は失礼で、使えませんでした!
一流の方々が、お祝いのために次々とご出演されました。
あまりにもたくさんの方々がステージに立たれましたので、ここは省略させていただいます。

新郎新婦が絡んだステージアトラクションのみご紹介させていただきますm(_ _)m

こちらの写真は、『乞食晩餐会』というクッタカ&慎一のロックンロールのユニットです。
この二人は、誕生日が全く一緒で、高校時代から、つるんでいた仲間同士でした。
私は、高校時代のこの二人を知っているので、この二人がユニットを結成していることに驚いています。


R 慎一さん&YOSHIKO先生、ご結婚おめでとうございます♪結婚披露宴パーティー

こちらは、『課外授業』というユニットで、ヴォーカルがYOSHIKO先生、ギターが慎一さんです。
これからは、夫婦ユニットとしてご活躍されます。


R 慎一さん&YOSHIKO先生、ご結婚おめでとうございます♪結婚披露宴パーティー

お色直しをしたところを記念にパチリ〜♪

『ご結婚、誠におめでとうございます♡』



R 慎一さん&YOSHIKO先生、ご結婚おめでとうございます♪結婚披露宴パーティー

『酒田のマツコ?』
場内で話題騒然となったこちらの男性は、ユニオンジャックコレクターズのマスター寺ちゃんです!
パフォーマンスでの女装だったのですが、あまりにもガチだったので、ザワつきました!(笑)



R 慎一さん&YOSHIKO先生、ご結婚おめでとうございます♪結婚披露宴パーティー

寺ちゃんがベースの『健康優良不良少年団』のライブです。
慎一さんは、ヴォーカル&ギターを担当されています。



R 慎一さん&YOSHIKO先生、ご結婚おめでとうございます♪結婚披露宴パーティー

こちらは、会場の様子です。
お二人の交友関係の広さを感じる顔ぶれでした。



R 慎一さん&YOSHIKO先生、ご結婚おめでとうございます♪結婚披露宴パーティー

モアリズムの中村さんと慎一さん。
中村さんからいただいたギターを幸せそうに弾いている姿が印象的でした。

慎一さんが楽しそうにライブしている姿を幸せそうに見守っていた花嫁のYOSHIKO先生。
きっと、慎一さんやその周りの仲間の皆さんたちが、楽しく音楽をやっている様子を見守ることがYOSHIKO先生にとってこの上なく幸せなひとときなんだろうなという気がしました。

幸せは、人それぞれ、いろんな形があると思います。
それを感じさせてもらえた結婚披露宴パーティーでした♡
音楽というつながりで結ばれたお二人の幸せを心より祈っております。
ご結婚、誠におめでとうございます♪



<今日の俳句>
幸せとは 内なる心 まっすぐに

↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村



 あなたへのお薦め記事
同じカテゴリー(NEWS)の記事画像
R JR酒田駅のシンボル『ガス灯』& 酒田市飛島産『亀の手』
R 酒田市松山地域『總光寺』令和6年度の拝観はじめました♪&『自家焙煎珈琲店 草木舎』の移転先
R 【ご報告と御礼】3/23能登半島地震被災者支援チャリティーコンサート義援金総額157,315円を寄付いたしました。
R 旬風スクールコンサートのお知らせ『新たな旅立ちコンサート』&山形新聞/能登半島地震被災者支援チャリティーコンサート
R 遊佐町長選に『松永裕美』が初当選しました!
R かがわ県産品コンクール最優秀賞受賞2022/わらびチーズ芋あんのチョコ包み『オリーブ実』を頂戴しました♡
同じカテゴリー(NEWS)の記事
 R JR酒田駅のシンボル『ガス灯』& 酒田市飛島産『亀の手』 (2024-04-05 23:06)
 R 酒田市松山地域『總光寺』令和6年度の拝観はじめました♪&『自家焙煎珈琲店 草木舎』の移転先 (2024-04-02 23:50)
 R 【ご報告と御礼】3/23能登半島地震被災者支援チャリティーコンサート義援金総額157,315円を寄付いたしました。 (2024-03-30 23:43)
 R 旬風スクールコンサートのお知らせ『新たな旅立ちコンサート』&山形新聞/能登半島地震被災者支援チャリティーコンサート (2024-03-26 23:55)
 R 遊佐町長選に『松永裕美』が初当選しました! (2024-03-24 23:52)
 R かがわ県産品コンクール最優秀賞受賞2022/わらびチーズ芋あんのチョコ包み『オリーブ実』を頂戴しました♡ (2024-03-22 23:50)


Posted by Rico at 23:53│Comments(0)NEWS
ブログの記事に関連のないコメントはご遠慮ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。