2018年11月11日

R 約束を果たしました♡『宝谷そば/でわ宝(たから)』新そば・ざる天そばをいただきました〜♪

R 約束を果たしました♡『宝谷そば/でわ宝(たから)』新そば・ざる天そばをいただきました〜♪

『Rico's Room2』へ、ようこそ♪kao2icon23

2018年11月11日(日)12:00
鶴岡市櫛引の『宝谷そば』にて、新品種『でわ宝』の新そばをいただいてまいりました。
今年デビューの『でわ宝(たから)』。
そばの風味がとてもふくよかで、優しく、喉が鳴るほど美味しかったです♡
田舎風の太打ちですが、なめらかな食感でした♡

この『ざる天そば』のセットで、1,000円!
お通し?に、そばかりんとうまで付いていました。
リーズナブルで、しかも美味しくて、大変ありがたいですね。


『宝谷そば』の営業は、土日祝の11:00〜14:00で、12〜3月は冬季休業ということもあり、今日は、新そば目当てのお客さんでいっぱいでした。
「宝谷まで足を運んでよかった♡」と思える大満足の手打ちそばでした♡
ごちそうさまでした。



R 約束を果たしました♡『宝谷そば/でわ宝(たから)』新そば・ざる天そばをいただきました〜♪

こちらの画像は、今年の9/15に開催された第6回 宝谷そばお花見カフェ『豊穣祈願音楽祭』にて、エレクトーンソロで演奏をさせていただいた時の写真です。
庄内PHOTOSの宮田浩之カメラマンさんから撮影していただきました♪
ありがたい記念写真になりました(*^^*)

新しいそばの品種BW-5『でわ宝(たから)』の満開の花に囲まれて、「おいしいおそばになぁ〜れ!」と願いながら、この時、たくさんの名曲を演奏をさせていただきました(笑)
「新そばの季節になったら、必ず食べに来るからね!」と、おそばさんたちに約束をしたので、今日、無事に約束を果たせてホッとしました!
ご縁をいただいたおそばのお味は、格別なものでした♡
たくさんの方に、この美味しい『でわ宝(たから)』を味わっていただきたいと願っています。


おそばって、すごいですよね!
8月に植えられたそばが、9月に満開になり、10月に収穫され、新そばとしていただくことができる早さには、驚かされます。
食後に、刈り取られたそば畑へ行ってみました。
生産者の方々のご苦労のおかげで、美味しくいただけたことに心より感謝を申し上げます。
ごちそうさまでした♡



↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村








 あなたへのお薦め記事
同じカテゴリー(MUSIC)の記事画像
R ダイエットレシピ『オートミールと豆腐のグラタン』& マイクケーブル新調!
R おうちごはん『ネギ塩鶏むね肉』&早くも2月がスタートしました!
R 鳥海山 木のおもちゃ館 お楽しみ企画『旬風が春を呼ぶ!音とリズムで遊ぼう歌おう!』のお知らせ
R 『新春!日和山楽団コンサート2024』一條いきいき倶楽部(酒田市一條コミュニティセンター大ホール)
R 2024年にまたもや『まさか!の出来事!!』& 嬉しいお手紙♡
R 庄内町余目『カフェ&ギャラリー JUJU』さんのクリパへお招きいただきました♪
同じカテゴリー(MUSIC)の記事
 R ダイエットレシピ『オートミールと豆腐のグラタン』& マイクケーブル新調! (2024-02-04 23:17)
 R おうちごはん『ネギ塩鶏むね肉』&早くも2月がスタートしました! (2024-02-01 23:55)
 R 鳥海山 木のおもちゃ館 お楽しみ企画『旬風が春を呼ぶ!音とリズムで遊ぼう歌おう!』のお知らせ (2024-01-28 23:50)
 R 『新春!日和山楽団コンサート2024』一條いきいき倶楽部(酒田市一條コミュニティセンター大ホール) (2024-01-20 01:05)
 R 2024年にまたもや『まさか!の出来事!!』& 嬉しいお手紙♡ (2024-01-14 22:53)
 R 庄内町余目『カフェ&ギャラリー JUJU』さんのクリパへお招きいただきました♪ (2023-12-25 23:49)


Posted by Rico at 23:38│Comments(0)MUSICFOOD
ブログの記事に関連のないコメントはご遠慮ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。