2019年01月25日

R NEWS!黒森小学校5・6年生が、ハーバーラジオ・スポットCMに出演します♪

R NEWS!黒森小学校5・6年生が、ハーバーラジオ・スポットCMに出演します♪

『Rico's Room2』へ、ようこそ♪kao2icon23

酒田市立黒森小学校の生徒たちは、
2月15・17日の黒森歌舞伎正月公演と3月3日の酒田公演(希望ホール)に、『黒森少年歌舞伎』と『黒森少年太鼓』で出演します!

黒森小学校の5・6年生は、自分たちの日頃の成果を黒森地域以外の方々にも、会場へ足を運んで、観てもらいたいということで、昨年度から、PR大作戦を行っています。
今年は、『黒森少年太鼓』のキャラクター『いろどりん』をみんなで考え、ものすごく盛り上がっています♪
その勢いで、来週は、なんと、みんなで、『ハーバーラジオデビュー』するそうです!
4班に分かれて、約1分くらいのスポットCMを1日4〜5回、1/28(月)〜2/1(金)の5日間オンエアされるそうです。
おおよその時間帯を教えてもらいましたので、勝手にポスターを作っちゃいました!(笑)
頑張っている黒森小の子供達を陰ながら応援してあげたいですね!
「たくさんの方々へ、子供達の声が届きますように♡」

伝統芸能を引き継ぐ子供達の声を聞ける貴重な機会です!
子供達がどんなことを話すのか、ドキドキワクワクしますね〜!
ぜひとも、ハーバーラジオ 酒田FM76.1へ耳を傾けていただけますようお願い申し上げます。

※緊急ニュースがあった場合などは、オンエアが中断されたり、中止になることもありますが、その際は、ご了承くださいませ。

子供達にどんどん社会体験をさせていらっしゃる黒森小学校の先生方の熱意に頭が下がります。
小学校の時に、ラジオデビューした体験は、生涯忘れることのない自信につながると思います。
子供達のまっすぐな情熱に、私も、たくさんの学びをいただいております。


↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ



 あなたへのお薦め記事
同じカテゴリー(NEWS)の記事画像
R JR酒田駅のシンボル『ガス灯』& 酒田市飛島産『亀の手』
R 酒田市松山地域『總光寺』令和6年度の拝観はじめました♪&『自家焙煎珈琲店 草木舎』の移転先
R 【ご報告と御礼】3/23能登半島地震被災者支援チャリティーコンサート義援金総額157,315円を寄付いたしました。
R 旬風スクールコンサートのお知らせ『新たな旅立ちコンサート』&山形新聞/能登半島地震被災者支援チャリティーコンサート
R 遊佐町長選に『松永裕美』が初当選しました!
R かがわ県産品コンクール最優秀賞受賞2022/わらびチーズ芋あんのチョコ包み『オリーブ実』を頂戴しました♡
同じカテゴリー(NEWS)の記事
 R JR酒田駅のシンボル『ガス灯』& 酒田市飛島産『亀の手』 (2024-04-05 23:06)
 R 酒田市松山地域『總光寺』令和6年度の拝観はじめました♪&『自家焙煎珈琲店 草木舎』の移転先 (2024-04-02 23:50)
 R 【ご報告と御礼】3/23能登半島地震被災者支援チャリティーコンサート義援金総額157,315円を寄付いたしました。 (2024-03-30 23:43)
 R 旬風スクールコンサートのお知らせ『新たな旅立ちコンサート』&山形新聞/能登半島地震被災者支援チャリティーコンサート (2024-03-26 23:55)
 R 遊佐町長選に『松永裕美』が初当選しました! (2024-03-24 23:52)
 R かがわ県産品コンクール最優秀賞受賞2022/わらびチーズ芋あんのチョコ包み『オリーブ実』を頂戴しました♡ (2024-03-22 23:50)


ブログの記事に関連のないコメントはご遠慮ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。