2019年01月28日

R 函館グルメ回転寿司『函太郎 鶴岡店』で、まんぷく太郎の巻♪

R 函館グルメ回転寿司『函太郎 鶴岡店』で、まんぷく太郎の巻♪

『Rico's Room2』へ、ようこそ♪kao2icon23

2019年1月28日(月)
夜8時過ぎに、お腹を空かせて、鶴岡市内をうろうろ・・・
どこで食事ができるのかよくわからず、函館グルメ回転寿司『函太郎 鶴岡店』へ飛び込みました!
お客さんは、そこそこいたものの、回転寿司というよりも、目の前にいる職人さんに注文して、握ってもらえるという普通のお寿司屋さん状態でした。

こちらは、『海宝こぼれ巻』というもので、海苔巻きの上に、こぼれおちるほどの魚介がのっているという一皿でした。
写真を撮っているうちから、ポロポロ具がこぼれ落ちてきて、ライブ感がありました!(笑)


R 函館グルメ回転寿司『函太郎 鶴岡店』で、まんぷく太郎の巻♪

こちらは、『はちみつたらこ天ぷら握り』という珍しい一皿でした。
低塩たらこ一腹を丸ごと天ぷらにして、真ん中でパックリ割って、二貫の握りにしたものでした。
たらこのレア感と天ぷらの衣の味わいが、今までありそうでなかった味わいだったので、驚きました。


R 函館グルメ回転寿司『函太郎 鶴岡店』で、まんぷく太郎の巻♪

『穴子の太巻き』もいただきました。
タレがたっぷりで嬉しかったです♡


R 函館グルメ回転寿司『函太郎 鶴岡店』で、まんぷく太郎の巻♪

いろいろ変わったものをいただいたので、最後は、超スタンダード『まぐろづくし』で決めました!
やっぱり、王道はうまいっ!
本まぐろを久々に堪能させていただきました♡

お腹いっぱい、まんぷく太郎になりました!
ごちそうさまでした♡


R 函館グルメ回転寿司『函太郎 鶴岡店』で、まんぷく太郎の巻♪

函館グルメ回転寿司『函太郎 鶴岡店』の外観です。
酒田店もあるというのに、酒田店へは一度も行ったことがないんですよね〜!



↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ




 あなたへのお薦め記事
同じカテゴリー(FOOD)の記事画像
R 日本一のラーメンここに在り!『酒田ラーメン照月/ワンタンメン』
R 遊佐の桃源郷『小野曽の源平枝垂れ&花桃』&『小野曽グルメ』
R 我が家の『五泉市のチューリップ』が咲きました♡ & 中華料理配達人さんの『肉団子の白菜包み』
R ハリオ・ティードリッパー『ラルゴ』& ルピシア『フレーバードティー・白桃』
R おうちごはん!『白いパスタとアスパラガス』&『じゃがいものガレット・トッピング2種』
R おうちごはん!『豆カレー&ハンバーグ』&スパイスいろいろ
同じカテゴリー(FOOD)の記事
 R 日本一のラーメンここに在り!『酒田ラーメン照月/ワンタンメン』 (2024-04-23 23:25)
 R 遊佐の桃源郷『小野曽の源平枝垂れ&花桃』&『小野曽グルメ』 (2024-04-22 23:55)
 R 我が家の『五泉市のチューリップ』が咲きました♡ & 中華料理配達人さんの『肉団子の白菜包み』 (2024-04-21 23:50)
 R ハリオ・ティードリッパー『ラルゴ』& ルピシア『フレーバードティー・白桃』 (2024-04-20 23:50)
 R おうちごはん!『白いパスタとアスパラガス』&『じゃがいものガレット・トッピング2種』 (2024-04-18 23:41)
 R おうちごはん!『豆カレー&ハンバーグ』&スパイスいろいろ (2024-04-17 23:47)


Posted by Rico at 23:57│Comments(0)FOOD
ブログの記事に関連のないコメントはご遠慮ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。