2019年02月05日

R『酒田の下町ロケット!菅原鉄工所のネジのレジェンドに救われる!』の巻

R『酒田の下町ロケット!菅原鉄工所のネジのレジェンドに救われる!』の巻

『Rico's Room2』へ、ようこそ♪kao2icon23

先日、撮影用の照明機材が壊れてしまいました。
ソケット部分を覗いてみたら、1個ネジが外れていました。
ところが、ホームセンターでは、「ネジ型番が古いので取り扱っておりません!」の一言で終了!

この照明機材のパーツ売りはしてくれないので、一式再購入することになり、すんごい出費になってしまいます。
たったネジ1個のために、それは、ちょっとなぁ〜ということで、ネジのレジェンドこと、酒田の菅原鉄工所のぺぇ〜兄ちゃんのところへ行き、相談してみました。


R『酒田の下町ロケット!菅原鉄工所のネジのレジェンドに救われる!』の巻

いつも冗談ばっかり言っているぺぇ〜兄ちゃんですが、ネジを見るなり、表情が職人モードに切り変わりました!
そして、「すごい!奇跡的に、同じネジがありました〜!」とピタリと一致するネジを工場で見つけてくださいました。
(アルミとステンレスの違いはありましたが、問題はありません)
「これは、『◯△□※〜』というネジですよ!」とネジの名称を教えてくれました!
ネジに名称があるということに、驚きました!
さすが、ネジのレジェンド!
ぺぇ〜兄ちゃんが、下町ロケットの阿部寛に見えましたー!
というのは、冗談ですが、町工場のありがたさをしみじみ感じました。

ぺぇ〜兄ちゃんのおかげで、無事に直り、月曜日の撮影に間に合いました!
これまでも、ぺぇ〜兄ちゃんからは、エレクトーンのスタンドを2度も修理していただきました。
私は、ピンチを救っていただいてばかりで・・・また借りができてしまいました。
どうやってお礼をしたらよいものかと悩みます。


R『酒田の下町ロケット!菅原鉄工所のネジのレジェンドに救われる!』の巻

こちらは、ぺぇ〜兄ちゃんの事務所のアクアリウムです。
お魚の名前を聞いたけれど、難しくてすぐに覚えられませんでした(^^;
キラキラと宝石のように輝きながら、スイスイ元気よく泳ぐ様子に癒されました〜♡

ぺぇ〜兄ちゃんは、生き物が大好きな方です。
そもそも、我が家のわんこ隊のぽぉ〜、ぷぅ〜、ぴぃ〜の中に、「俺、ぺぇ〜になる!」と飛び込んできたのが、「ぺぇ〜兄ちゃん」誕生のきっかけです。
そして、去年、ぺぇ〜兄ちゃんは、ゴールデンドゥードゥルを飼い始め、「コロン」と名付けたのでびっくりしました!
我が家の先代わんこの名前が「コロン」だったので、偶然とはいえ、同じことに鳥肌が立ちました!

不思議とご縁のある方なんだなぁ〜。。。と、今回のネジの件で改めて思いました。

ぺぇ〜兄ちゃんへ
この度は、お忙しいところ、誠にありがとうございました。
本当に助かりました!
大切に使わせていただきます。


↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ



 あなたへのお薦め記事
同じカテゴリー(CAMERA)の記事画像
R お花見日和♡『酒田市・日和山公園』夜桜さんぽ♪
R 庄内町余目『カフェ&ギャラリー JUJU』さんのポークカレー&コーヒーランチ♪
R 鶴岡市『7-colors 第1回フォトコンテスト』当選!& 庄内町『寿司・うなぎ/依田善』バラちらしランチ♪
R 酒田市『松山城址館コンサート・旬風クリスマスコンサート2023』撮影をありがとうございました。
R 祝『松本鶴子氏 二科会会友推挙 黒森歌舞伎写真集出版を祝う会』黒森歌舞伎&酒田舞娘出演の盛大な祝賀会でした♪
R 鶴岡市『写談・YYクラブ写真展2023』& 酒田市『松屋酒田店(松のや併設)』オープンセール500円メニューづくし
同じカテゴリー(CAMERA)の記事
 R お花見日和♡『酒田市・日和山公園』夜桜さんぽ♪ (2024-04-13 22:23)
 R 庄内町余目『カフェ&ギャラリー JUJU』さんのポークカレー&コーヒーランチ♪ (2024-02-27 23:55)
 R 鶴岡市『7-colors 第1回フォトコンテスト』当選!& 庄内町『寿司・うなぎ/依田善』バラちらしランチ♪ (2023-12-28 23:59)
 R 酒田市『松山城址館コンサート・旬風クリスマスコンサート2023』撮影をありがとうございました。 (2023-12-22 23:56)
 R 祝『松本鶴子氏 二科会会友推挙 黒森歌舞伎写真集出版を祝う会』黒森歌舞伎&酒田舞娘出演の盛大な祝賀会でした♪ (2023-10-27 23:59)
 R 鶴岡市『写談・YYクラブ写真展2023』& 酒田市『松屋酒田店(松のや併設)』オープンセール500円メニューづくし (2023-10-08 23:58)


Posted by Rico at 23:45│Comments(0)CAMERANEWS
ブログの記事に関連のないコメントはご遠慮ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。