2019年05月07日

R『カフェ・レマン』&『アイスカフェ・ファンタジア』で、ブレイクタイム/ぽえむ酒田中町店

R『カフェ・レマン』&『アイスカフェ・ファンタジア』で、ブレイクタイム/ぽえむ酒田中町店

『Rico's Room2』へ、ようこそ♪kao2icon23

GWが明けまして・・・今日は、金融機関が激混みで驚きました!
10連休の反動を感じました。

というわけで、思いがけず忙しい日となってしまったので、今日は、GW中に撮影した写真をアップさせていただきます。

こちらは、マリーン5清水屋2階『ぽえむ酒田中町店』さんです。
100種類以上のドリンクメニューがあるコーヒーショップのチェーン店です。

久しぶりに会った友達と休日のおしゃべりをゆっくりと楽しみたかったので、普段のコーヒーではないコーヒーをオーダーさせていただきました。

写真の左側は、ミントの香るチョコレート入りコーヒーにポイップクリームを浮かべたホットコーヒー『カフェ・レマン』です!!!
ホットコーヒーなのに、グラスで出てきたので、驚きました!
インスタ映えしますよね!
と言いつつ、インスタにはアップしませんけど(笑)

そして、写真の右側は、黒砂糖入りアイスオレにポイップクリームを浮かべ、シナモンをたっぷりトッピングした『アイスカフェ・ファンタジア』です!!!
私は、こちらをいただいたのですが、黒砂糖とコーヒーって、よく合うんですよ!
ホイップクリーム&シナモンたっぷりで、ボリュームのある一杯で大満足でした♡

おかげさまで、友達と楽しい会話が止まらない止まらない止まらない・・・
リフレッシュさせていただきました♡

他にも気になるドリンクメニューがたくさんありました。
それにしても、中町には、人がいなくて寂しかったです。
GWだというのに・・・でも、もうすぐ『酒田まつり』です!
その日は、人で溢れかえることでしょう!


今年の5/19『酒田まつり・宵祭り』中央公園ステージへ、黒森歌舞伎が出演されるそうです!
お天気に恵まれることを祈っています♪


↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ



 あなたへのお薦め記事
同じカテゴリー(FOOD)の記事画像
R 苺デコレーションケーキ14cm・シャトレーゼ酒田北店
R 四国みやげ『一六タルト』『釜炊きオリーブ石鹸』『じゃこ&ナッツオイル漬け』『ムンクの叫びクリップ』
R 『ジーラジーラ/オリジナルクッキー缶』&『ホームメイド/桜あんデニッシュ』
R かがわ県産品コンクール最優秀賞受賞2022/わらびチーズ芋あんのチョコ包み『オリーブ実』を頂戴しました♡
R スーパーフード『菊芋』をたくさん頂戴しました!『菊芋のきんぴら』最高です♡
R ホワイトデー2024vol.2『不二家のケーキ』& 中華料理配達人さんの『回鍋肉&餃子』
同じカテゴリー(FOOD)の記事
 R 苺デコレーションケーキ14cm・シャトレーゼ酒田北店 (2024-03-28 23:50)
 R 四国みやげ『一六タルト』『釜炊きオリーブ石鹸』『じゃこ&ナッツオイル漬け』『ムンクの叫びクリップ』 (2024-03-27 22:14)
 R 『ジーラジーラ/オリジナルクッキー缶』&『ホームメイド/桜あんデニッシュ』 (2024-03-25 23:53)
 R かがわ県産品コンクール最優秀賞受賞2022/わらびチーズ芋あんのチョコ包み『オリーブ実』を頂戴しました♡ (2024-03-22 23:50)
 R スーパーフード『菊芋』をたくさん頂戴しました!『菊芋のきんぴら』最高です♡ (2024-03-18 23:45)
 R ホワイトデー2024vol.2『不二家のケーキ』& 中華料理配達人さんの『回鍋肉&餃子』 (2024-03-17 23:45)


Posted by Rico at 23:40│Comments(0)FOOD
ブログの記事に関連のないコメントはご遠慮ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。