2019年12月19日

R 日本料理の素晴らしさを堪能♪鶴岡『日本料理 村上/懐石コース』で、旬風の忘年会♪

R 日本料理の素晴らしさを堪能♪鶴岡『日本料理 村上/懐石コース』で、旬風の忘年会♪

『Rico's Room2』へ、ようこそ♪kao2icon23

2019年12月19日(木)17:30〜
鶴岡の『日本料理 村上』さんで、歌・パーカッション&エレクトーン『旬風』の忘年会でした!

『観世水』の模様が美しいお皿の上に雪景色のように盛り付けられたアートな前菜に感激でした!
雪のように見えるのは、お豆腐を炒って作ったものだそうです。
ほのかな酸味があり、お料理と一緒にいただきました。

縁起物の『クワイ』の素揚げが、香ばしくて、とても美味しかったです!


R 日本料理の素晴らしさを堪能♪鶴岡『日本料理 村上/懐石コース』で、旬風の忘年会♪

『フグのお造り』
フグの旨味がしっかりと味わえる職人技が光る一皿でした!
ポン酢でいただきました。


R 日本料理の素晴らしさを堪能♪鶴岡『日本料理 村上/懐石コース』で、旬風の忘年会♪

『寒鱈汁』
おいしい!と思わず叫んでしまうお鍋でした♡
鮮度抜群の白子は絶品でした!


R 日本料理の素晴らしさを堪能♪鶴岡『日本料理 村上/懐石コース』で、旬風の忘年会♪

『ブリ大根』
こちらも旬の一品!
ブリの旨味もギュッと染み込んだ大根のおいしさに感動でした!


R 日本料理の素晴らしさを堪能♪鶴岡『日本料理 村上/懐石コース』で、旬風の忘年会♪

有田焼の器が、とても美しくて、お料理が運ばれて来るたびに、ため息が出ました!
この器も、素敵でした♡
タラの芽、うるいの天ぷらの下には、カットステーキが隠れていました。
「国産和牛」の上質なステーキのおいしさには、思わず唸ってしまいました。
器に負けないステーキのインパクトにノックアウトでした!


R 日本料理の素晴らしさを堪能♪鶴岡『日本料理 村上/懐石コース』で、旬風の忘年会♪

『蟹の雲丹和え』
ほぐした蟹の身に雲丹を和える!という贅沢な一品でした!
蟹の身を雲丹の塩っ気でいただくというなんてリッチな食べ方なんでしょう!
おいしい素材×おいしい素材=超おいしい!
おいしい法則を発見しました!(笑)


R 日本料理の素晴らしさを堪能♪鶴岡『日本料理 村上/懐石コース』で、旬風の忘年会♪
R 日本料理の素晴らしさを堪能♪鶴岡『日本料理 村上/懐石コース』で、旬風の忘年会♪

『金華豚スープのパイ包焼き』
あつあつのパイを崩しながら、トロトロの金華豚がゴロンゴロン入っているクリームスープをいただきました。


R 日本料理の素晴らしさを堪能♪鶴岡『日本料理 村上/懐石コース』で、旬風の忘年会♪

お食事は、『いくら丼』でした!
もう、お腹はいっぱいでしたが、おいしかったので、箸が止まりませんでした。


R 日本料理の素晴らしさを堪能♪鶴岡『日本料理 村上/懐石コース』で、旬風の忘年会♪

デザートは、ラフランスに、レアチーズケーキ、抹茶アイスクリームでした。
大きなレアチーズケーキに驚きましたが、甘さが控えめで、するすると別腹に収まりました!

本日は、大変贅沢な懐石コースをいただきまして、誠にありがとうございました。
やっぱり村上さんの日本料理は、素晴らしいです!
わざわざ酒田から足を運ぶ価値があります!
そういえば、明日は、Ricoママが友達とランチを予約しているそうで・・・忘年会だそうです!
締めの場にふさわしい『日本料理 村上』さんだと思います。


池田勝則さんと、今年一年の『旬風』の活動を振り返りました。
毎回、それぞれのテーマに合わせて選曲を変えたり、パフォーマンスをしたりと、皆様のおかげで成長させていただいた年となりました。
この経験を来年へつなげていきたいと思います。
来年の新春ライブの選曲も決めましたので、年明け早々から、練習に力を入れたいと思います。
今年一年、お世話になりまして、誠にありがとうございました。



↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ



 あなたへのお薦め記事
同じカテゴリー(旬風)の記事画像
R 令和6年3月11日『東日本大震災から13年』
R 池田勝則さん、お誕生日おめでとう!『能登半島地震被災者支援チャリティーコンサート/旬風』開催告知が荘内日報に掲載!
R 『能登半島地震被災者支援チャリティーコンサート/荘内神社』3/23(土)旬風出演のお知らせ♪
R池田勝則氏の菩提寺!酒田市『良茂山 持地院』にて、3/20『旬風/小さな空コンサート〜この命をありがとう〜』開催予定♪
R エンジョイ♪『旬風が春を呼ぶ!音とリズムで遊ぼう!歌おう!/鳥海山 木のおもちゃ館』が無事に終了しました♪
R 『旬風が春を呼ぶ!音とリズムで遊ぼう!歌おう!/鳥海山 木のおもちゃ館』いよいよ明日2/25開催です♪
同じカテゴリー(旬風)の記事
 R 令和6年3月11日『東日本大震災から13年』 (2024-03-11 23:55)
 R 池田勝則さん、お誕生日おめでとう!『能登半島地震被災者支援チャリティーコンサート/旬風』開催告知が荘内日報に掲載! (2024-03-07 23:56)
 R 『能登半島地震被災者支援チャリティーコンサート/荘内神社』3/23(土)旬風出演のお知らせ♪ (2024-03-01 22:58)
 R池田勝則氏の菩提寺!酒田市『良茂山 持地院』にて、3/20『旬風/小さな空コンサート〜この命をありがとう〜』開催予定♪ (2024-02-26 23:50)
 R エンジョイ♪『旬風が春を呼ぶ!音とリズムで遊ぼう!歌おう!/鳥海山 木のおもちゃ館』が無事に終了しました♪ (2024-02-25 22:50)
 R 『旬風が春を呼ぶ!音とリズムで遊ぼう!歌おう!/鳥海山 木のおもちゃ館』いよいよ明日2/25開催です♪ (2024-02-24 21:58)


ブログの記事に関連のないコメントはご遠慮ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。