2020年02月16日

R 父80歳のイエーイ!『時を奏でる宿 若葉旅館』で、80回目の誕生日のお祝いをしました♪

R 父80歳のイエーイ!『時を奏でる宿 若葉旅館』で、80回目の誕生日のお祝いをしました♪

『Rico's Room2』へ、ようこそ♪kao2icon23

2020年2月16日(日)夜
酒田の『時を奏でる宿 若葉旅館』さんで、明後日80歳を迎える我が父の誕生日のお祝いをしました♪
いつもリーズナブルな新芽ランチでお世話になってばかりなので、若旦那へ相談し、初めて夜のコース料理をお願いしました。
椅子テーブル席の素敵な個室を設けていただきました。

お料理がとても華やかで、運ばれた瞬間に、「まあ!春がきた!春が来た!」と大はしゃぎのRicoママ!
初っ端から、Ricoママのお誕生会のような雰囲気になってしまいました!(笑)

<前菜>
うるいと地鶏の和え物
アスパラガスと自家製のクリームチーズ
エゴとあさつき
サザエの旨煮
菜の花と高野豆腐のおひたし

庄内町(つぼね)の啓翁桜が添えてあり、春爛漫のおいしさをいただきました♡


R 父80歳のイエーイ!『時を奏でる宿 若葉旅館』で、80回目の誕生日のお祝いをしました♪

テーブルに飾っていたこちらのお花は、なんと!若葉旅館様から父へのプレゼントとしてご用意いただいておりました!!!
80歳ということで、かなり気を使わせてしまったようで恐縮いたしました。

こんなにめでたいお花はありません!
本当に綺麗で、輝いていました!
お気持ちをありがたく頂戴いたしました。

若葉旅館様、誠にありがとうございました。


R 父80歳のイエーイ!『時を奏でる宿 若葉旅館』で、80回目の誕生日のお祝いをしました♪

お刺身のお造りがドドドドド〜ン!と登場しました!
うわ〜っと、テンションMAXでした!

きじはた
ブリ
たこ
いか
サーモン
まぐろ

海老
ホウボウ
つぶ貝

超豪華でびっくりでした!
もう、何を食べて美味しい♡
喉を鳴らしながら、いただきました。


R 父80歳のイエーイ!『時を奏でる宿 若葉旅館』で、80回目の誕生日のお祝いをしました♪

お父さん、80歳おめでとう!

写真を撮ろうとしたら、Ricoママが、「お父さん、遺影じゃなくって、イエーイだからのっ!」との掛け声で、父は、「イエーイ!」とVサイン!(笑)

我が父が80歳になったことに驚きますが、80歳でこんなに元気な姿に驚いています!
お父さん、いつも音響機材を運んでもらってありがとう!
これからも、よろしぐの!


R 父80歳のイエーイ!『時を奏でる宿 若葉旅館』で、80回目の誕生日のお祝いをしました♪

そこへ、なんと!『めで鯛』が運ばれてきました!
今にも踊り出しそうな形の熱々の鯛の塩焼き!
皮がパリパリで、身はフワフワで、絶品でした♡
焼き立てをほおばれる幸せを感じました。


R 父80歳のイエーイ!『時を奏でる宿 若葉旅館』で、80回目の誕生日のお祝いをしました♪
R 父80歳のイエーイ!『時を奏でる宿 若葉旅館』で、80回目の誕生日のお祝いをしました♪

『牛肉の煮込みとごぼうのすり流し』
柔らかい牛肉の煮込みとごぼうのすり流しの相性抜群の一品でした!
つぼみ菜というめずらしいお野菜が付け合わせでした。


R 父80歳のイエーイ!『時を奏でる宿 若葉旅館』で、80回目の誕生日のお祝いをしました♪

ここで、Ricoママがリクエストした『ミートドリア』が運ばれてきました。
あっさりまろやかな和風テイストで、中に、お肉ときのこで炒めたご飯が入っていました。
美味しいけれど、結構なボリュームがありました。

我が父は、80歳とは思えない見事な食べっぷりでした!
ドリアをリクエストしたRicoママは、「おいしい!」と大満足でした!


R 父80歳のイエーイ!『時を奏でる宿 若葉旅館』で、80回目の誕生日のお祝いをしました♪

これまた珍しい『庄内豚の天ぷら』でした!

庄内豚が柔らかく、とんかつとは、全く違うテイストで、おいしかったです。
柚子胡椒入りの天つゆが、和テイストで、とても上品な豚肉料理でした。
すでにふきのとうが出ているんですね〜!



R 父80歳のイエーイ!『時を奏でる宿 若葉旅館』で、80回目の誕生日のお祝いをしました♪

最後は、『エビとホタテの春菊ソース』でした。
エビの揚げ方が、私好みのカリッとした食感だったので、私は、頭から尻尾まで、春菊ソースを絡めながらいただきました。
大満足でした!


R 父80歳のイエーイ!『時を奏でる宿 若葉旅館』で、80回目の誕生日のお祝いをしました♪

デザートにも、80歳のお祝いで、レアチーズケーキの上に、金箔トッピングのサービスがありました!
もう、本当に至れり尽くせりでした!

若旦那が、給仕をしてくださる度に、いろんな話題のおしゃべりに花が咲いて、本当に楽しいひとときでした!

おいしいお料理だけでなく、心までも満たされました♡
若葉旅館さんの『お・も・て・な・し』は、いつまでも80歳の父の誕生日の記憶と共に残ることでしょう!

イギリスからの交換留学生のジャック青年にもお世話になったのですが、写真を撮り忘れてしまいました。
インターナショナルな接客も、嬉しい思い出になります。

この度は、すっかり若葉旅館様にお世話になりました。
おかげさまで、最幸の誕生祝いとなりました。
お腹がパンパンです!ごちそうさまでした。



↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ








 あなたへのお薦め記事
同じカテゴリー(FOOD)の記事画像
R おうちごはん!『白いパスタとアスパラガス』&『じゃがいものガレット・トッピング2種』
R おうちごはん!『豆カレー&ハンバーグ』&スパイスいろいろ
R 最旬!庄内産朝採りいちごを頂戴しました!カロリー&糖質ゼロの『ラカント』で、罪悪感ゼロの『いちご抹茶パフェ』♡
R オーブントースターで簡単クッキング!『デュアルプラス オーブントースター コンビプレート』
R 『子持ちヤリイカの煮付け』&『玄米ごはん』& NHK連続ドラマ小説『虎に翼』
R 羽田空港限定『とらや/羊羹詰合せ』& 酒田市『プティポアン/青い宇治玉露』
同じカテゴリー(FOOD)の記事
 R おうちごはん!『白いパスタとアスパラガス』&『じゃがいものガレット・トッピング2種』 (2024-04-18 23:41)
 R おうちごはん!『豆カレー&ハンバーグ』&スパイスいろいろ (2024-04-17 23:47)
 R 最旬!庄内産朝採りいちごを頂戴しました!カロリー&糖質ゼロの『ラカント』で、罪悪感ゼロの『いちご抹茶パフェ』♡ (2024-04-15 23:47)
 R オーブントースターで簡単クッキング!『デュアルプラス オーブントースター コンビプレート』 (2024-04-12 23:50)
 R 『子持ちヤリイカの煮付け』&『玄米ごはん』& NHK連続ドラマ小説『虎に翼』 (2024-04-10 23:16)
 R 羽田空港限定『とらや/羊羹詰合せ』& 酒田市『プティポアン/青い宇治玉露』 (2024-04-09 23:50)


Posted by Rico at 23:56│Comments(0)FOODRicoママ
ブログの記事に関連のないコメントはご遠慮ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。