2020年04月27日

R 1年前に購入したお役立ちグッズ『アルインコ/プログラムバイク』&『LPNストレッチポールスターター』

R 1年前に購入したお役立ちグッズ『アルインコ/プログラムバイク』&『LPNストレッチポールスターター』

『Rico's Room2』へ、ようこそ♪kao2icon23

こちらは、父が1年前に、『ジャパネットたかた』から購入した『アルインコ/プログラムバイク』です。
足腰を鍛えるためにと購入し、それ以来、父は毎日使っているので、すごいと思います。

現在、外出自粛生活が続き、父は、改めて「このバイクを購入してよかった」と言っています。
私も、貸してもらおうかしら?


R 1年前に購入したお役立ちグッズ『アルインコ/プログラムバイク』&『LPNストレッチポールスターター』

この『LPNストレッチポールスターター』は、私が、1年前にAmazonから購入したものです。
シンプルなものですが、気に入って使っています。
呼吸を整えながらストレッチポールを使用すると、とてもスッキリします。
これは、これからも、毎日のストレッチに使いたいと思います。

ストレッチといえば、最近、顔のストレッチも始めました。
先日、鏡に映った自分の顔を見て、ギョッとしました。
老けたというべきか、たるんだというべきか・・・
3月から外出自粛し、人に会う機会がなくなり、表情筋を使わない毎日が続いたことで、自分の顔が変わっていました。
これはいけない!と思い、身体だけでなく、顔のストレッチも始めました。
外出自粛で、思わぬところに弊害が出ていることを感じています。



R 1年前に購入したお役立ちグッズ『アルインコ/プログラムバイク』&『LPNストレッチポールスターター』
(画像/TBS newsより)

【新型コロナウイルス感染症】
2020年4月27日、東京は、新たに39人の感染が確認されました。
月曜日は、検体の持ち込みが少ないということもあり、感染者が少なかった模様です。

山形県の感染者は0人でした。(山形県のTwitterより2020.4.27)
3日間続けてゼロとなりました!

そんな中、WHOテドロス事務局長より『世界は元に戻らない』との発言がありました。
多分、そうだろうな〜と思っていたことが、確信となりました。
前を向いて、歩くしかありません!


ちょうど父が『水戸黄門』を観ていました。
♪人生楽ありゃ苦もあるさ〜
 涙のあとには虹もでる〜
 歩いてゆくんだしっかりと〜
 自分の道を踏みしめて〜

「あゝ人生に涙あり」という曲名なんだそうです。
この難局を乗り越えるための応援歌に聞こえました。


↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ



 あなたへのお薦め記事
同じカテゴリー(NEWS)の記事画像
R JR酒田駅のシンボル『ガス灯』& 酒田市飛島産『亀の手』
R 酒田市松山地域『總光寺』令和6年度の拝観はじめました♪&『自家焙煎珈琲店 草木舎』の移転先
R 【ご報告と御礼】3/23能登半島地震被災者支援チャリティーコンサート義援金総額157,315円を寄付いたしました。
R 旬風スクールコンサートのお知らせ『新たな旅立ちコンサート』&山形新聞/能登半島地震被災者支援チャリティーコンサート
R 遊佐町長選に『松永裕美』が初当選しました!
R かがわ県産品コンクール最優秀賞受賞2022/わらびチーズ芋あんのチョコ包み『オリーブ実』を頂戴しました♡
同じカテゴリー(NEWS)の記事
 R JR酒田駅のシンボル『ガス灯』& 酒田市飛島産『亀の手』 (2024-04-05 23:06)
 R 酒田市松山地域『總光寺』令和6年度の拝観はじめました♪&『自家焙煎珈琲店 草木舎』の移転先 (2024-04-02 23:50)
 R 【ご報告と御礼】3/23能登半島地震被災者支援チャリティーコンサート義援金総額157,315円を寄付いたしました。 (2024-03-30 23:43)
 R 旬風スクールコンサートのお知らせ『新たな旅立ちコンサート』&山形新聞/能登半島地震被災者支援チャリティーコンサート (2024-03-26 23:55)
 R 遊佐町長選に『松永裕美』が初当選しました! (2024-03-24 23:52)
 R かがわ県産品コンクール最優秀賞受賞2022/わらびチーズ芋あんのチョコ包み『オリーブ実』を頂戴しました♡ (2024-03-22 23:50)


Posted by Rico at 23:58│Comments(0)NEWSHEALTH
ブログの記事に関連のないコメントはご遠慮ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。