2020年05月04日

R『庄内産完熟いちごと抹茶ミルクゼリーのパフェ♡』&『緊急事態宣言5月31日まで延長決定!』

R『庄内産完熟いちごと抹茶ミルクゼリーのパフェ♡』&『緊急事態宣言5月31日まで延長決定!』

『Rico's Room2』へ、ようこそ♪kao2icon23

歌・パーカッション&エレクトーン『旬風』の池田勝則さんから、またまた庄内産のいちごを頂戴しました!
完熟いちごで、今季、最高のおいしさでした♡

というわけで、この美味しいいちごをふんだんに使って、『庄内産完熟いちごと抹茶ミルクゼリーのパフェ♡』を作りました!
家族から、「こんなに美味しいパフェは、どこにもない!」と星3つ☆☆☆もらいました!

美味しいいちごを届けてくださった勝則さんのおかげです!
今年も、たくさんのいちごを頂戴いたしまして、誠にありがとうございました。


R『庄内産完熟いちごと抹茶ミルクゼリーのパフェ♡』&『緊急事態宣言5月31日まで延長決定!』
(画像/NHKより)

【新型コロナウイルス感染症】
2020年5月4日、東京は新たに87人の感染が確認されました。

山形県の感染者は1人でした。(山形県のTwitterより2020.5.4)
80代男性(米沢市:第9,40,59,62関連)

そして、本日18:00に、『緊急事態宣言5月31日まで延長決定!』が、安倍首相より発表されました。


R『庄内産完熟いちごと抹茶ミルクゼリーのパフェ♡』&『緊急事態宣言5月31日まで延長決定!』

「基本的対処方針」変更案の詳細も発表されました。
<外出>
『特定警戒都道府県』と『それ以外の県』で外出の内容が違いました。


R『庄内産完熟いちごと抹茶ミルクゼリーのパフェ♡』&『緊急事態宣言5月31日まで延長決定!』

<イベント>は、完全アウトですね!
『大相撲夏場所』の中止が決定しました。
これで、旬風の7月のライブもおそらく中止になることでしょう。


R『庄内産完熟いちごと抹茶ミルクゼリーのパフェ♡』&『緊急事態宣言5月31日まで延長決定!』

<休業>
山形県としての方針はどうなのか、気になるところです。


R『庄内産完熟いちごと抹茶ミルクゼリーのパフェ♡』&『緊急事態宣言5月31日まで延長決定!』

<職場>
これも、今まで通りにできるだけ人との接触をしないように努めます。


R『庄内産完熟いちごと抹茶ミルクゼリーのパフェ♡』&『緊急事態宣言5月31日まで延長決定!』

<学校>
9月に入学式を行うという議案も出ているようですね。


R『庄内産完熟いちごと抹茶ミルクゼリーのパフェ♡』&『緊急事態宣言5月31日まで延長決定!』

『特別警戒都道府県』は、「これまでと同様の行動制限を」
『それ以外の県』は、「『新しい生活様式』徹底前提、制限の一部緩和」

『新しい生活様式』という新しい定義が出てきましたよー!
なにそれ???
お勉強しなければなりませんね!


『緊急事態宣言5月31日まで延長決定!』ということは、5月も、私の仕事の見込みがなくなりました。
4月は、仕事が激減しました!
イベントが全て中止となり、ポスターやチラシのデザイン制作はゼロ。
飲食業も自粛休業ということで、新聞折込チラシの仕事がなくなりました。
GWへ向けての売り出しの販促物のお仕事も、すっかりなくなりました。
観光関係のPRチラシも必要ありませんでした。
私の大切なクライアントのみなさまが悲鳴を上げているわけですから、仕方がありません。
こんな経験は、初めてです!
『仕事消滅』です!
そこで、『持続化給付金』をネットで申請させていただきました。
無事に受理していただけることを祈ります。

これまで、長年、フリーランスでデザインオフィス『キャットミント』を経営していますが、自分の仕事のお願いをSNSですることはあまりありませんでした。
ホームページを制作する仕事を請け負いながら、自分のデザイン業のホームページはありませんでした。
それは、クライアント様方との長年のお付き合いの他に、口コミだけで、お仕事をいただいていたので、ホームページの必要がなかったのです。
でも、これからは違います!
『デザインのお仕事やってます!』
アートディレクション、企画プランニング、グラフィックデザイン、パッケージデザイン、CI、ロゴマーク、イラスト、似顔絵、デザイン書道、カメラワーク、WEBデザイン等、クリエイティブなお仕事をさせていただいております。

まずは、お気軽にご相談くださいませ!
器用さには、自信がありますので、何かとお役には立てることがあります!
これを機会に、御社の販促物の見積りを取り直してみてはいかがでしょうか?
あなたの力になりますよ!
お問合せは、当ブログの『メッセージを送る』へのメールをお待ちしております。


↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ





 あなたへのお薦め記事
同じカテゴリー(FOOD)の記事画像
R 酒田市松山『自家焙煎珈琲店 草木舎』仮店舗にて営業中!!!
R ポーランド大使館が松屋へ逆オファー!『ポーランド風ミエロニィハンバーグ/松屋』
R 『小野曽グルメ2』採れたてワラビと令和5年産最後のおでん大根料理
R 日本一のラーメンここに在り!『酒田ラーメン照月/ワンタンメン』
R 遊佐の桃源郷『小野曽の源平枝垂れ&花桃』&『小野曽グルメ』
R 我が家の『五泉市のチューリップ』が咲きました♡ & 中華料理配達人さんの『肉団子の白菜包み』
同じカテゴリー(FOOD)の記事
 R 酒田市松山『自家焙煎珈琲店 草木舎』仮店舗にて営業中!!! (2024-04-26 23:50)
 R ポーランド大使館が松屋へ逆オファー!『ポーランド風ミエロニィハンバーグ/松屋』 (2024-04-25 23:51)
 R 『小野曽グルメ2』採れたてワラビと令和5年産最後のおでん大根料理 (2024-04-24 23:55)
 R 日本一のラーメンここに在り!『酒田ラーメン照月/ワンタンメン』 (2024-04-23 23:25)
 R 遊佐の桃源郷『小野曽の源平枝垂れ&花桃』&『小野曽グルメ』 (2024-04-22 23:55)
 R 我が家の『五泉市のチューリップ』が咲きました♡ & 中華料理配達人さんの『肉団子の白菜包み』 (2024-04-21 23:50)


Posted by Rico at 23:54│Comments(0)FOODDESIGN/ARTNEWS
ブログの記事に関連のないコメントはご遠慮ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。