2020年05月14日

R『風の強い日は、のぼり旗は美しい』庄内ホルモン酒田店のテイクアウト&『緊急事態宣言39県解除』

R『風の強い日は、のぼり旗は美しい』庄内ホルモン酒田店のテイクアウト&『緊急事態宣言39県解除』

『Rico's Room2』へ、ようこそ♪kao2icon23

斎染さんの『TAKE OUTのぼり』を当ブログで紹介させていただいたところ、庄内ホルモンさんも「無料でのぼり提供していただきました!」と、とても喜んでいました。

早速、今日の昼から、のぼりを立てて、テイクアウト営業を頑張っていました。

『風の強い日は、旗は美しい』

この光景を見て、私の大好きなこの言葉を思い出しました!
「逆境に負けず、頑張ろう!」という深い意味が込められています。
この斎染さんの『TAKE OUTのぼり』で、どれだけ多くの飲食店のみなさまが励まされていることでしょう!

酒田市内にこののぼりがたくさんはためくことで、市民の私たちも、元気をもらいます。
印染のよさをしみじみと感じています。
斎染さん、酒田の街を明るくしていただいて、本当にありがとうございます♡


R『風の強い日は、のぼり旗は美しい』庄内ホルモン酒田店のテイクアウト&『緊急事態宣言39県解除』

庄内ホルモン・本日のテイクアウト
●生姜焼き弁当650円
●唐揚げ弁当600円
●ミックスホルモン焼き450円

R『風の強い日は、のぼり旗は美しい』庄内ホルモン酒田店のテイクアウト&『緊急事態宣言39県解除』

●手羽先唐揚げ(5本入り)450円
●米の娘ちゃん餃子(5個入り)450円(冷凍でのお持ち帰りも可)

父が、晩酌セットとして、おつまみに大喜びでした!
我が家では、唐揚げ弁当が人気でした!
お腹いっぱい!おいしかったー♡♡♡
ごちそうさまでした♪


R『風の強い日は、のぼり旗は美しい』庄内ホルモン酒田店のテイクアウト&『緊急事態宣言39県解除』

こちらは、庄内ホルモンさんのテイクアウトメニューVol.2です。
試行錯誤し、改良を加えながら、メニューを増やして頑張っています。

もともとテイクアウトをやっていなかったお店が、突然テイクアウトを始めた場合、毎日奮闘し、クオリティの高いテイクアウト商品を提供できるようにと成長しているお店がたくさんあります。
たくさんの飲食店の方々のご苦労をお聞きすると、頑張って欲しいと願わずにはいられません。

夜も眠れないほど、不安の中にいる多くの飲食店の方々にとって、テイクアウトは、頼みの綱となっています。
斎染さんの『TAKE OUTのぼり』を立てて、乗り切って欲しいと思います。



R『風の強い日は、のぼり旗は美しい』庄内ホルモン酒田店のテイクアウト&『緊急事態宣言39県解除』
(画像/NHKより)

【新型コロナウイルス感染症】
2020年5月14日、東京は、新たに30人の感染が確認されました。
前日が10人だったのに、また増えてしまいました。残念です。

山形県の陽性はゼロでした。(山形県のTwitterより2020.5.14)
10日連続ゼロとなりました。



R『風の強い日は、のぼり旗は美しい』庄内ホルモン酒田店のテイクアウト&『緊急事態宣言39県解除』
(画像/NHKより)

本日、『緊急事態宣言39県解除』となりました!
先日、5月末まで延長と言われた時には、お先真っ暗な気持ちになりましたが、解除となり、ホッとしました。


R『風の強い日は、のぼり旗は美しい』庄内ホルモン酒田店のテイクアウト&『緊急事態宣言39県解除』

東京や大阪などの8都道府県は、今月21日をメドに解除を判断するということでした。

海外のような都市封鎖(ロックダウン)せず、ここまでこれたのは、日本国民全体が頑張っている証だと思います。
「まだまだ」という部分もありますが、「みんな頑張っているよね」ということを認めて欲しいという気持ちもあります。

「気は緩めず、気持ちは明るく!」というスタンスでいきたいと思います。


↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ














 あなたへのお薦め記事
同じカテゴリー(FOOD)の記事画像
R ポーランド大使館が松屋へ逆オファー!『ポーランド風ミエロニィハンバーグ/松屋』
R 『小野曽グルメ2』採れたてワラビと令和5年産最後のおでん大根料理
R 日本一のラーメンここに在り!『酒田ラーメン照月/ワンタンメン』
R 遊佐の桃源郷『小野曽の源平枝垂れ&花桃』&『小野曽グルメ』
R 我が家の『五泉市のチューリップ』が咲きました♡ & 中華料理配達人さんの『肉団子の白菜包み』
R ハリオ・ティードリッパー『ラルゴ』& ルピシア『フレーバードティー・白桃』
同じカテゴリー(FOOD)の記事
 R ポーランド大使館が松屋へ逆オファー!『ポーランド風ミエロニィハンバーグ/松屋』 (2024-04-25 23:51)
 R 『小野曽グルメ2』採れたてワラビと令和5年産最後のおでん大根料理 (2024-04-24 23:55)
 R 日本一のラーメンここに在り!『酒田ラーメン照月/ワンタンメン』 (2024-04-23 23:25)
 R 遊佐の桃源郷『小野曽の源平枝垂れ&花桃』&『小野曽グルメ』 (2024-04-22 23:55)
 R 我が家の『五泉市のチューリップ』が咲きました♡ & 中華料理配達人さんの『肉団子の白菜包み』 (2024-04-21 23:50)
 R ハリオ・ティードリッパー『ラルゴ』& ルピシア『フレーバードティー・白桃』 (2024-04-20 23:50)


ブログの記事に関連のないコメントはご遠慮ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。