2020年05月28日

R 催し物中止のお知らせ/酒田駅前『令和2年キウリ天王祭(八雲神社例大祭)』の催し物は中止と決まりました。

R 催し物中止のお知らせ/酒田駅前『令和2年キウリ天王祭(八雲神社例大祭)』の催し物は中止と決まりました。

『Rico's Room2』へ、ようこそ♪kao2icon23

毎年7月14・15日に開催されている酒田駅前『令和2年キウリ天王祭(八雲神社例大祭)』の催し物は、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、催し物は中止と決まりました。
緊急事態宣言が解除になったとはいえ、第2波への警戒が必要ですので、仕方のない判断だと思います。

私は、2012年の『キウリ天王祭』から8年間、たくさんの音楽仲間と共に、出演をさせていただきました。
私がお世話になってからの8年間は、奇跡的にも天候に恵まれています。
境内で、みなさまとライブを楽しむ素敵な夜に感謝の気持ちでいっぱいです♡

『キウリ天王祭』とは、各自、持参したきゅうりをお供えし、御払いしたきゅうりをいただきます。そのきゅうりを食べると一年間無病息災で過ごせるというありがたいお祭りです。
私も、家族も、8年間、きゅうりをいただいているおかげで、元気に過ごさせていただいています。

毎年、ここで再会できることを楽しみにしている知人&友人がたくさんいます。
今年は、お会いできないのが残念でなりません。
来年には、きっときっと、みなさまと元気に再会できることを祈っています。



エレクトーンってどんな楽器?Vol.1「3つの鍵盤!」どうやって使うの?」という記事を見つけました。
画像の中に、『ペダル鍵盤▶︎主に足で演奏』と表記されていたので、思わず笑ってしまいました!
足以外に何で演奏するのでしょうか???(笑)

エレクトーンが誕生して、今年で、61周年です。
どんどん進化している楽器で、プレイヤーは、操作を覚えるのが大変です!
私のエレクトーンステージアには、使っていない音色がまだまだたくさん眠っています。
来年の『キウリ天王祭』では、エレクトーンの新しいサウンドと共に、音楽仲間と『星空の音楽会』を開催できることを楽しみにしています。


↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ



 あなたへのお薦め記事
同じカテゴリー(MUSIC)の記事画像
R ダイエットレシピ『オートミールと豆腐のグラタン』& マイクケーブル新調!
R おうちごはん『ネギ塩鶏むね肉』&早くも2月がスタートしました!
R 鳥海山 木のおもちゃ館 お楽しみ企画『旬風が春を呼ぶ!音とリズムで遊ぼう歌おう!』のお知らせ
R 『新春!日和山楽団コンサート2024』一條いきいき倶楽部(酒田市一條コミュニティセンター大ホール)
R 2024年にまたもや『まさか!の出来事!!』& 嬉しいお手紙♡
R 庄内町余目『カフェ&ギャラリー JUJU』さんのクリパへお招きいただきました♪
同じカテゴリー(MUSIC)の記事
 R ダイエットレシピ『オートミールと豆腐のグラタン』& マイクケーブル新調! (2024-02-04 23:17)
 R おうちごはん『ネギ塩鶏むね肉』&早くも2月がスタートしました! (2024-02-01 23:55)
 R 鳥海山 木のおもちゃ館 お楽しみ企画『旬風が春を呼ぶ!音とリズムで遊ぼう歌おう!』のお知らせ (2024-01-28 23:50)
 R 『新春!日和山楽団コンサート2024』一條いきいき倶楽部(酒田市一條コミュニティセンター大ホール) (2024-01-20 01:05)
 R 2024年にまたもや『まさか!の出来事!!』& 嬉しいお手紙♡ (2024-01-14 22:53)
 R 庄内町余目『カフェ&ギャラリー JUJU』さんのクリパへお招きいただきました♪ (2023-12-25 23:49)


Posted by Rico at 23:43│Comments(0)MUSICNEWS
ブログの記事に関連のないコメントはご遠慮ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。