2020年08月17日

R 祝リニューアルオープン!山形県酒田市『家具インテリア アカネヤ』営業時間が変わりました!

R 祝リニューアルオープン!山形県酒田市『家具インテリア アカネヤ』営業時間が変わりました!

『Rico's Room2』へ、ようこそ♪kao2icon23

山形県酒田市『家具インテリア アカネヤ』さんが、7月にリニューアルオープンしました!

本日、店内を拝見させていただきました♡

アカネヤさんといえば、『マツコの知らない世界』でも紹介された話題の『ゾランヴァリ・ギャッベ(草木染め絨毯)』がずらりと揃っています!



R 祝リニューアルオープン!山形県酒田市『家具インテリア アカネヤ』営業時間が変わりました!

イランの遊牧民によって織り継がれてきた素朴な風合いに癒される手織り絨毯です。
世界遺産に登録されました!世界の宝です♡

ギャッベの中でも、品質が確かなゾランヴァリしかアカネヤさんでは扱っていません。

最近のギャッベブームで、粗悪なギャッベやギャッベもどきがかなり出回っています。

私の知り合いが他店から購入したギャッベは、抜け毛がひどくて、驚きました!

私が長く愛用しているゾランヴァリギャッベは、色あせもしなければ、抜け毛も一切なく、買った時の状態の品質が保たれています。

絨毯は長く使うものですので、品質は大事!本物を守ることも大事だと思います。



R 祝リニューアルオープン!山形県酒田市『家具インテリア アカネヤ』営業時間が変わりました!

リニューアルしたアカネヤさんは、社長のセンスあふれるセレクトショップという感じでした!

こだわりのある素敵なものしか扱っていません!


R 祝リニューアルオープン!山形県酒田市『家具インテリア アカネヤ』営業時間が変わりました!

新型コロナウイルスの影響で、うちで過ごす時間が増えたため、家具に対しての関心が高まっているというニュースを聞きました。


R 祝リニューアルオープン!山形県酒田市『家具インテリア アカネヤ』営業時間が変わりました!

こうした一枚板のテーブルには癒されますよね!


R 祝リニューアルオープン!山形県酒田市『家具インテリア アカネヤ』営業時間が変わりました!

ナチュラル感あふれる家具っていいですね〜!


R 祝リニューアルオープン!山形県酒田市『家具インテリア アカネヤ』営業時間が変わりました!

丸いちゃぶ台を家族で囲んだら、まぁ〜るい気持ちになりそうですね!


R 祝リニューアルオープン!山形県酒田市『家具インテリア アカネヤ』営業時間が変わりました!

でました!『Simmons(シモンズ)』の高級ベッドです!!!
睡眠はとても大事なので、お話しをお聞きして、勉強になりました!


R 祝リニューアルオープン!山形県酒田市『家具インテリア アカネヤ』営業時間が変わりました!

北欧の名品『ストレスレスチェア』も扱っています!


R 祝リニューアルオープン!山形県酒田市『家具インテリア アカネヤ』営業時間が変わりました!

家具職人さんが作られた小物アイテムも揃っていました。


R 祝リニューアルオープン!山形県酒田市『家具インテリア アカネヤ』営業時間が変わりました!

こちらの椅子は、飲食店経営者さんに人気なのだそうです。
秘密は、好きな色に塗れるということと、椅子の下に荷物が置けるようになっているところです。


R 祝リニューアルオープン!山形県酒田市『家具インテリア アカネヤ』営業時間が変わりました!

デザイナーズインテリア・SEMPREの商品も扱っていらっしゃいました。
デザインチェアクッションだけでなく、展示棚も素敵でした!さすがです!!!


R 祝リニューアルオープン!山形県酒田市『家具インテリア アカネヤ』営業時間が変わりました!

飛騨高山の職人のこだわりを感じる家具コーナーです!
シンプルなところに、和の様式美を感じますね!


R 祝リニューアルオープン!山形県酒田市『家具インテリア アカネヤ』営業時間が変わりました!
R 祝リニューアルオープン!山形県酒田市『家具インテリア アカネヤ』営業時間が変わりました!

1879年に設立されたスウェーデンのテキスタイルメーカー、KLIPPAN(クリッパン)のブランケットです。
はじめての肌触りで驚きました!
こうした品質の良さは、見た目だけではわからないものですね!


R 祝リニューアルオープン!山形県酒田市『家具インテリア アカネヤ』営業時間が変わりました!

建物の左側が『家具インテリア アカネヤ』さんです。
右側は『ツルハドラッグ酒田上安町店』になっています。


R 祝リニューアルオープン!山形県酒田市『家具インテリア アカネヤ』営業時間が変わりました!

『家具インテリア アカネヤ』さんの営業時間が大幅に変わりました!
平日11:00〜18:00
土日祝10:30〜18:30
毎週/火・水定休(祝日は営業)
〒998-0011 山形県酒田市上安町3-7-17
☎︎0234-27-3388

PayPay利用可能です!

↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ




 あなたへのお薦め記事
同じカテゴリー(NEWS)の記事画像
R JR酒田駅のシンボル『ガス灯』& 酒田市飛島産『亀の手』
R 酒田市松山地域『總光寺』令和6年度の拝観はじめました♪&『自家焙煎珈琲店 草木舎』の移転先
R 【ご報告と御礼】3/23能登半島地震被災者支援チャリティーコンサート義援金総額157,315円を寄付いたしました。
R 旬風スクールコンサートのお知らせ『新たな旅立ちコンサート』&山形新聞/能登半島地震被災者支援チャリティーコンサート
R 遊佐町長選に『松永裕美』が初当選しました!
R かがわ県産品コンクール最優秀賞受賞2022/わらびチーズ芋あんのチョコ包み『オリーブ実』を頂戴しました♡
同じカテゴリー(NEWS)の記事
 R JR酒田駅のシンボル『ガス灯』& 酒田市飛島産『亀の手』 (2024-04-05 23:06)
 R 酒田市松山地域『總光寺』令和6年度の拝観はじめました♪&『自家焙煎珈琲店 草木舎』の移転先 (2024-04-02 23:50)
 R 【ご報告と御礼】3/23能登半島地震被災者支援チャリティーコンサート義援金総額157,315円を寄付いたしました。 (2024-03-30 23:43)
 R 旬風スクールコンサートのお知らせ『新たな旅立ちコンサート』&山形新聞/能登半島地震被災者支援チャリティーコンサート (2024-03-26 23:55)
 R 遊佐町長選に『松永裕美』が初当選しました! (2024-03-24 23:52)
 R かがわ県産品コンクール最優秀賞受賞2022/わらびチーズ芋あんのチョコ包み『オリーブ実』を頂戴しました♡ (2024-03-22 23:50)


Posted by Rico at 23:55│Comments(0)NEWS
ブログの記事に関連のないコメントはご遠慮ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。