2020年09月26日

R 『くろもりんトートバッグ』&庄内小僧10月号『黒森歌舞伎隈取りTシャツ』&『ピアノ柄手ぬぐい』

R 『くろもりんトートバッグ』&庄内小僧10月号『黒森歌舞伎隈取りTシャツ』&『ピアノ柄手ぬぐい』

『Rico's Room2』へ、ようこそ♪kao2icon23

2020年9月26日(土)
『くろもりんトートバッグ』が完成しました!
黒森コミュニティ振興会様が、わざわざ私の家へ、届けてくださいました♡

私は、デザイン制作のお手伝いをさせていただいたのですが、これ、めっちゃいいです!
マチが広くて、お買い物にちょうどいいサイズです。
そして、なんといっても、『くろもりん』が、かわいいっ♡

こちらの『くろもりんトートバッグ』は、コロナの影響で敬老会が中止になってしまったので、黒森コミュニティ振興会から、地域の高齢者の皆様へ、オリジナルのトートバッグを差し上げたいということで製作したものです。

黒森らしいオリジナルトートバッグで、いいですよね!
『くろもりん』は、すっかり黒森地域の皆様に愛されています。
このトートバッグを持って、いろんなところへ元気にお出かけしてもらえたら嬉しく思います。
もちろん、私も、愛用させていただきま〜す♪



R 『くろもりんトートバッグ』&庄内小僧10月号『黒森歌舞伎隈取りTシャツ』&『ピアノ柄手ぬぐい』

こちらの『紅白まんじゅう』まで、頂戴してしまいました。
この『紅白まんじゅう』と『くろもりんトートバッグ』をセットにして、高齢者の方々へ配られたそうです。

この度は、私にまで、頂戴いたしまして、誠にありがとうございました♡



R 『くろもりんトートバッグ』&庄内小僧10月号『黒森歌舞伎隈取りTシャツ』&『ピアノ柄手ぬぐい』

『庄内小僧10月号』の特集は、「かわいい庄内 かっこいい庄内」ということで、私がデザインさせていただいた商品が掲載されていました!!!


R 『くろもりんトートバッグ』&庄内小僧10月号『黒森歌舞伎隈取りTシャツ』&『ピアノ柄手ぬぐい』

まずは、『かっこいいオリジナルTシャツ』のページに、『黒森歌舞伎 隈取りTシャツ』と『種まきじいさん(鳥海山)Tシャツ』が並んで紹介されていました!
これは、かなり嬉しかったです!!!

『黒森歌舞伎 隈取りTシャツ』は、売上げの一部を黒森歌舞伎へ寄付されることをご紹介いただいてありがたかったです!
『カメラの七桜』さんから、販売にご協力をいただいております。
ちなみに、『黒森歌舞伎 くろもりんTシャツ』もあります!(←こっちは、かわいい系なので、このページには取り上げられなかったのでしょうね!)


『種まきじいさん(鳥海山)Tシャツ』は、モンベルさんとのコラボで、デザインをさせていただいたロングセラー商品です!!!
毎年、Tシャツのカラーやプリントカラーを変えて販売しています。
今年は、白Tシャツに紺色でプリントという王道の組み合わせなので、これは絶対におすすめですよ!


R 『くろもりんトートバッグ』&庄内小僧10月号『黒森歌舞伎隈取りTシャツ』&『ピアノ柄手ぬぐい』

『かわいい工芸・染物』のページには、『斎染』さんが大きく掲載されていました。
2008年に、初めてデザインさせていただいた『ピアノ柄手ぬぐい』は、おかげさまで、現在でもロングセラー商品となっております。
斎染さんが、大切に染め続けてくださっているおかげです。
本当にありがたいと思っております。


私事ですが、今年は、コロナ禍で、デザインの仕事が、スカッと消滅しました!
「この先、デザイン業は、やめた方がいいのかなぁ〜?」と思うこともありましたが、こうして、過去に自分がデザインしたものたちが輝きを失っていないことを知り、とても励まされたような気がします。

これからも、地元のために、20年、50年、100年と普遍的に愛されるデザインを『敬天愛人』の精神で、制作し続けられたら、ありがたいと思います。


↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ



 あなたへのお薦め記事
同じカテゴリー(DESIGN/ART)の記事画像
R 現代書家・岡本光平先生のオリジナルグッズ3点 & 花粉症撃退『濃いめの薄茶』
R 庄内町余目『カフェ&ギャラリー JUJU』さんのポークカレー&コーヒーランチ♪
R 酒田市美術館『中島潔展』最終日!& 喫茶室『モンマルトル』にて、三元豚ミートソースパスタセット♡
R 『昇龍/岡本光平先生』&『令和6年 八雲神社/星祭』
R 酒田市『ティーギャラリー/サライ』さんで、『コクテール堂/楡』をいただくの巻♪
R コミュニティ新聞に『酒田の印染-斎藤染工場とデザイナーが育む仕事の温もり』展が掲載されました!
同じカテゴリー(DESIGN/ART)の記事
 R 現代書家・岡本光平先生のオリジナルグッズ3点 & 花粉症撃退『濃いめの薄茶』 (2024-04-14 23:33)
 R 庄内町余目『カフェ&ギャラリー JUJU』さんのポークカレー&コーヒーランチ♪ (2024-02-27 23:55)
 R 酒田市美術館『中島潔展』最終日!& 喫茶室『モンマルトル』にて、三元豚ミートソースパスタセット♡ (2024-01-21 23:57)
 R 『昇龍/岡本光平先生』&『令和6年 八雲神社/星祭』 (2024-01-17 23:49)
 R 酒田市『ティーギャラリー/サライ』さんで、『コクテール堂/楡』をいただくの巻♪ (2023-12-29 23:29)
 R コミュニティ新聞に『酒田の印染-斎藤染工場とデザイナーが育む仕事の温もり』展が掲載されました! (2023-12-21 23:19)


ブログの記事に関連のないコメントはご遠慮ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。