2020年10月19日

R『企画の道具箱』をひっぱり出して、秋の夜長を味方に夜更かし。

R『企画の道具箱』をひっぱり出して、秋の夜長を味方に夜更かし。

『Rico's Room2』へ、ようこそ♪kao2icon23

先週、新規のお客様より、新商品のデザインのご相談をいただきました。
時間があるお仕事だったので、ありがたいと思いました。

デザインする前に、まず、大事なことがあります。
次回、ブレストするお時間をいただきたいというお願いをして帰宅しました。

帰宅し、偶然、『企画の道具箱』という本が本棚にあったのを見つけ、再度読み直してみました。

ものづくりには、ドラマがあります。
そこを飛ばして、「なんかこのデザインいいでしょ?」だけでは薄っぺらで、ロングセラーは難しいと思います。
一発屋にはさせられません!

今夜、懐かしい本を手にし、初心に戻りました!
博報堂時代に、企画書の作り方を学ばせていただきました。
いいデザインをご提案できるように頑張ります。


↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ




 あなたへのお薦め記事
同じカテゴリー(DESIGN/ART)の記事画像
R 現代書家・岡本光平先生のオリジナルグッズ3点 & 花粉症撃退『濃いめの薄茶』
R 庄内町余目『カフェ&ギャラリー JUJU』さんのポークカレー&コーヒーランチ♪
R 酒田市美術館『中島潔展』最終日!& 喫茶室『モンマルトル』にて、三元豚ミートソースパスタセット♡
R 『昇龍/岡本光平先生』&『令和6年 八雲神社/星祭』
R 酒田市『ティーギャラリー/サライ』さんで、『コクテール堂/楡』をいただくの巻♪
R コミュニティ新聞に『酒田の印染-斎藤染工場とデザイナーが育む仕事の温もり』展が掲載されました!
同じカテゴリー(DESIGN/ART)の記事
 R 現代書家・岡本光平先生のオリジナルグッズ3点 & 花粉症撃退『濃いめの薄茶』 (2024-04-14 23:33)
 R 庄内町余目『カフェ&ギャラリー JUJU』さんのポークカレー&コーヒーランチ♪ (2024-02-27 23:55)
 R 酒田市美術館『中島潔展』最終日!& 喫茶室『モンマルトル』にて、三元豚ミートソースパスタセット♡ (2024-01-21 23:57)
 R 『昇龍/岡本光平先生』&『令和6年 八雲神社/星祭』 (2024-01-17 23:49)
 R 酒田市『ティーギャラリー/サライ』さんで、『コクテール堂/楡』をいただくの巻♪ (2023-12-29 23:29)
 R コミュニティ新聞に『酒田の印染-斎藤染工場とデザイナーが育む仕事の温もり』展が掲載されました! (2023-12-21 23:19)


Posted by Rico at 23:03│Comments(0)DESIGN/ARTBOOK
ブログの記事に関連のないコメントはご遠慮ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。