2020年12月09日

R 山形県酒田市『庄内ホルモン酒田店』で、Ricoママの誕生日祝い♪

R 山形県酒田市『庄内ホルモン酒田店』で、Ricoママの誕生日祝い♪

『Rico's Room2』へ、ようこそ♪kao2icon23

2020年12月9日(水)
今夜は、Ricoママの誕生日ということで、Ricoママのリクエストにより『庄内ホルモン酒田店』で、誕生日祝いをしました♪


R 山形県酒田市『庄内ホルモン酒田店』で、Ricoママの誕生日祝い♪

本日は家族での会食ということで、個室を予約しました。
七輪の真上に、大きなダクトがあるので、換気の心配は無用!
素晴らしい環境の会食会場でした♡


R 山形県酒田市『庄内ホルモン酒田店』で、Ricoママの誕生日祝い♪

黒毛和牛の上タンやカルビ、ホルモンなど、上質なお肉に感激でした♡


R 山形県酒田市『庄内ホルモン酒田店』で、Ricoママの誕生日祝い♪

それから、元祖庄ホル唐揚げ(醤油唐揚)と油淋鶏(ねぎだれ甘酢唐揚)は、あっつあつでじゅわ〜っとおいしい肉汁したたる唐揚げに大満足でした♡


R 山形県酒田市『庄内ホルモン酒田店』で、Ricoママの誕生日祝い♪

炭火焼肉の煙は、「ダクト換気システム」がガンガン吸い上げてくれるので、服などに匂いが染み付くことはありません!


R 山形県酒田市『庄内ホルモン酒田店』で、Ricoママの誕生日祝い♪

庄内ホルモン名物の『華咲き牛タン』です!
食べ応えのある厚切り牛タンで、食感がたまりません!


R 山形県酒田市『庄内ホルモン酒田店』で、Ricoママの誕生日祝い♪

和牛ホルモンも、煙がかなり立ちましたが、ガンガン煙が吸い上げられて行きました。
さすが和牛ホルモンは、変なクセがなく、上質なコラーゲンたっぷりの味わいでした。


R 山形県酒田市『庄内ホルモン酒田店』で、Ricoママの誕生日祝い♪

『わさびカルビ』も、ここだけの珍しい一皿です。
焼くと、わさびの辛さが飛ぶので、辛さを気にせずいただくことができました。


R 山形県酒田市『庄内ホルモン酒田店』で、Ricoママの誕生日祝い♪

冬の一押しメニュー『もつ鍋ハーフ(塩味)』を初めていただきました。
キャベツやニラがたっぷりなので、焼肉の合間にいただく鍋として最高でした♡
〆の雑炊かラーメンを選べたので、ラーメンを投入して最後まで残さずいただきました。


R 山形県酒田市『庄内ホルモン酒田店』で、Ricoママの誕生日祝い♪

本日の〆のメニューは、こちらの『辛雑炊(大辛)』にしました。
ひき肉とご飯がよく絡んで、とってもおいしかったです♡
みんなでシェアしていただきました。

「おいしかった!大満足!やっぱり焼肉だの!長生きできそうだ!」と、母の誕生日のコメントでした!
高齢者とは思えないくらい、食べまくっていたので、驚きました!
本日は、ごちそうさまでした!
GOTO EATを使わせていただきました。


R 山形県酒田市『庄内ホルモン酒田店』で、Ricoママの誕生日祝い♪

こちらが、お得な忘新年会プランのチラシです。
ご参考にどうぞ。


R 山形県酒田市『庄内ホルモン酒田店』で、Ricoママの誕生日祝い♪

それから、クリスマスやお正月のお祝いにぴったりなパーティーセットも誕生しました!
速攻、クリスマスイブ用に予約をさせていただきました。


R 山形県酒田市『庄内ホルモン酒田店』で、Ricoママの誕生日祝い♪

そして、12月7日(日)にグランドオープンした『テイクアウトキッチン・れっどぼっくす by 庄内ホルモン』のチラシもいただいてきました。
12月末まで使える割引券付きでした♡


R 山形県酒田市『庄内ホルモン酒田店』で、Ricoママの誕生日祝い♪

夜の『れっどぼっくす』は、こんな感じでした。


R 山形県酒田市『庄内ホルモン酒田店』で、Ricoママの誕生日祝い♪

庄内ホルモンさんでは、新型コロナウイルス感染症予防対策を徹底して行なっていました。
『ダクト換気システム』の稼働効果の実証実験を行い、感染症予防対策に有効であることが判明したそうです。
↑こちらは、実験スタート時の写真です。


R 山形県酒田市『庄内ホルモン酒田店』で、Ricoママの誕生日祝い♪

↑実験開始後1分後(煙がかなりダクトへ吸い込まれました)


R 山形県酒田市『庄内ホルモン酒田店』で、Ricoママの誕生日祝い♪

↑実験開始2分30秒後(煙は完全に消えました!)
『ダクト換気システム』を稼働させない場合は、煙がいつまでも残ったままという結果でした。

コロナ禍において、換気をしっかり行っている飲食店を選ぶということも大事なことだと思います。
それから、自分のスマホから注文する「セルフオーダーシステム」を利用したので、スタッフとの接触回数も最低限に抑えての会食でした。
庄内ホルモンさんは、感染症予防対策を頑張っているお店なので、今回も安心して利用させていただきました。
今日は、お世話になりまして、誠にありがとうございました。


↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ








 あなたへのお薦め記事
同じカテゴリー(FOOD)の記事画像
R おうちごはん!『白いパスタとアスパラガス』&『じゃがいものガレット・トッピング2種』
R おうちごはん!『豆カレー&ハンバーグ』&スパイスいろいろ
R 最旬!庄内産朝採りいちごを頂戴しました!カロリー&糖質ゼロの『ラカント』で、罪悪感ゼロの『いちご抹茶パフェ』♡
R オーブントースターで簡単クッキング!『デュアルプラス オーブントースター コンビプレート』
R 『子持ちヤリイカの煮付け』&『玄米ごはん』& NHK連続ドラマ小説『虎に翼』
R 羽田空港限定『とらや/羊羹詰合せ』& 酒田市『プティポアン/青い宇治玉露』
同じカテゴリー(FOOD)の記事
 R おうちごはん!『白いパスタとアスパラガス』&『じゃがいものガレット・トッピング2種』 (2024-04-18 23:41)
 R おうちごはん!『豆カレー&ハンバーグ』&スパイスいろいろ (2024-04-17 23:47)
 R 最旬!庄内産朝採りいちごを頂戴しました!カロリー&糖質ゼロの『ラカント』で、罪悪感ゼロの『いちご抹茶パフェ』♡ (2024-04-15 23:47)
 R オーブントースターで簡単クッキング!『デュアルプラス オーブントースター コンビプレート』 (2024-04-12 23:50)
 R 『子持ちヤリイカの煮付け』&『玄米ごはん』& NHK連続ドラマ小説『虎に翼』 (2024-04-10 23:16)
 R 羽田空港限定『とらや/羊羹詰合せ』& 酒田市『プティポアン/青い宇治玉露』 (2024-04-09 23:50)


Posted by Rico at 23:38│Comments(0)FOODRicoママ
ブログの記事に関連のないコメントはご遠慮ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。