2021年05月19日

R 新しいステーショナリーにワクワク♡『一筆箋(軽やか)・ミニクリップペンホルダー・スティックのり・修正テープ』

R 新しいステーショナリーにワクワク♡『一筆箋(軽やか)・ミニクリップペンホルダー・スティックのり・修正テープ』

『Rico's Room2』へ、ようこそ♪kao2icon23

八文字屋さんへ本を買いに行ったついでに、ステーショナリーコーナーへ、ふらりと。

Hallmarkの一筆箋(軽やか)の美しさに惚れ惚れして、購入しました。
エンボス加工の上に、ペパーミントカラーのブロンズ加工がされていて、素晴らしい印刷技術に魅了されました。

ちょっとしたメッセージを書きたいときに、手元に一筆箋があると便利ですよね!


R 新しいステーショナリーにワクワク♡『一筆箋(軽やか)・ミニクリップペンホルダー・スティックのり・修正テープ』

こちらは、ミドリカンパニーの『ミニクリップホルダー・シルバー』です。
手帳やノートにペンをクリップホルダーでとめることができるって、確かに、「こんなのが欲しかった!」というアイテムです。
これ、考えた人すごいですね!
しかも、シンプルでおしゃれ♡



R 新しいステーショナリーにワクワク♡『一筆箋(軽やか)・ミニクリップペンホルダー・スティックのり・修正テープ』

そして、あったらいいのになと思っていた「従来品のスティックのりの1/2の細さのスティックのり」です!
しかも、ブルーののり色で、乾くと消えるという不思議なのりです。
どうして、今まで、あんなに太いスティックのりしかなかったのかしら?と思うほどです。
のり部分は、詰め替えも販売していました。

それから、『修正テープ』ですが、以前、100均から買ったものは、テープの巻き込みに不具合があり、使うたびにストレスがたまっていました。
この『修正テープ』は、「エアータッチシステム」搭載ということで、購入してみました。
何が、「エアータッチ」なのかは、使ってみないとよくわかりませんが、今度こそ、快適に使えることを願っています。

トンボ鉛筆のロゴが新しくなっていました。
ステーショナリーの世界も、どんどん進化していますね!


そして、会計は、酒田市×PayPayで、30%ポイント還元だったので、嬉しいですね!
ステーショナリーを新調するタイミングにしてみてはいかがでしょうか?


↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ



 あなたへのお薦め記事
同じカテゴリー(DESIGN/ART)の記事画像
R 現代書家・岡本光平先生のオリジナルグッズ3点 & 花粉症撃退『濃いめの薄茶』
R 庄内町余目『カフェ&ギャラリー JUJU』さんのポークカレー&コーヒーランチ♪
R 酒田市美術館『中島潔展』最終日!& 喫茶室『モンマルトル』にて、三元豚ミートソースパスタセット♡
R 『昇龍/岡本光平先生』&『令和6年 八雲神社/星祭』
R 酒田市『ティーギャラリー/サライ』さんで、『コクテール堂/楡』をいただくの巻♪
R コミュニティ新聞に『酒田の印染-斎藤染工場とデザイナーが育む仕事の温もり』展が掲載されました!
同じカテゴリー(DESIGN/ART)の記事
 R 現代書家・岡本光平先生のオリジナルグッズ3点 & 花粉症撃退『濃いめの薄茶』 (2024-04-14 23:33)
 R 庄内町余目『カフェ&ギャラリー JUJU』さんのポークカレー&コーヒーランチ♪ (2024-02-27 23:55)
 R 酒田市美術館『中島潔展』最終日!& 喫茶室『モンマルトル』にて、三元豚ミートソースパスタセット♡ (2024-01-21 23:57)
 R 『昇龍/岡本光平先生』&『令和6年 八雲神社/星祭』 (2024-01-17 23:49)
 R 酒田市『ティーギャラリー/サライ』さんで、『コクテール堂/楡』をいただくの巻♪ (2023-12-29 23:29)
 R コミュニティ新聞に『酒田の印染-斎藤染工場とデザイナーが育む仕事の温もり』展が掲載されました! (2023-12-21 23:19)


Posted by Rico at 23:41│Comments(2)DESIGN/ART
この記事へのコメント
こんにちは
文房具のコーナーてテンションあがりますよね。
さすがRicoさん、初夏らしい爽やかなもの選ばれましたね。
よし、わたしもさそっく行ってみます。
Posted by 酒田人 at 2021年05月20日 09:34
>酒田人さんへ

興味を持っていただいて嬉しいです♡
一筆箋は、萬谷和子専務へ差し上げる先日の写真にメッセージを添えて、早速使いましたよ!
気に入った一筆箋があると使いたくなるものですね!

酒田人さんも、お気に入りが見つかるといいですね♡
Posted by RicoRico at 2021年05月21日 01:04
ブログの記事に関連のないコメントはご遠慮ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。