2021年06月06日

R 手作り笹巻き(山形県飽海郡遊佐町藤崎バージョン)を頂戴しました♪

R 手作り笹巻き(山形県飽海郡遊佐町藤崎バージョン)を頂戴しました♪

『Rico's Room2』へ、ようこそ♪kao2icon23

山形県飽海郡遊佐町藤崎の方より、手作り笹巻きを頂戴しました。
先日いただいた吹浦の巻き方と同じですね!
シュッとした形で、かっこいいです!
遊佐町は、この形で作るご家庭が多いらしいです。

黒みつに絡めてから、お皿に盛ったので、色がついていますが、灰汁は不使用でした。
黒糖入りの青きな粉をかけていただきました。
ん〜、おいしかったぁ〜♡
ごちそうさまでした♪



↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ




 あなたへのお薦め記事
同じカテゴリー(FOOD)の記事画像
R 2024年遅い梅雨入り!おうちごはん『肉じゃが&すき焼き定食』
R 『飛島産サザエ』を頂戴しました!おうちごはん『飛島産サザエの煮付け&ハッシュドアボカド定食』
R 鶴岡市『日本料理 村上』さんの懐石コースランチ♡
R 地産地消!『山形県鶴岡産キュウリ』&おうちごはん『庄内豚の冷しゃぶ定食』&『男前豆腐店/京の石畳』
R シンプルイズベスト!電池不要アナログ『TANITAヘルスメーター』購入&おうちごはん『ズッキーニの牛肉巻き定食』
R おうちごはん!『鶏むね肉のみぞれ煮定食』& 玄米プラスもち麦ごはんを始めました!
同じカテゴリー(FOOD)の記事
 R 2024年遅い梅雨入り!おうちごはん『肉じゃが&すき焼き定食』 (2024-06-25 23:50)
 R 『飛島産サザエ』を頂戴しました!おうちごはん『飛島産サザエの煮付け&ハッシュドアボカド定食』 (2024-06-24 22:03)
 R 鶴岡市『日本料理 村上』さんの懐石コースランチ♡ (2024-06-23 23:46)
 R 地産地消!『山形県鶴岡産キュウリ』&おうちごはん『庄内豚の冷しゃぶ定食』&『男前豆腐店/京の石畳』 (2024-06-22 23:34)
 R シンプルイズベスト!電池不要アナログ『TANITAヘルスメーター』購入&おうちごはん『ズッキーニの牛肉巻き定食』 (2024-06-21 23:02)
 R おうちごはん!『鶏むね肉のみぞれ煮定食』& 玄米プラスもち麦ごはんを始めました! (2024-06-18 21:28)


Posted by Rico at 23:47│Comments(0)FOOD
ブログの記事に関連のないコメントはご遠慮ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。