2021年08月06日

R 山形県酒田市『若葉旅館・新芽日替わりランチ』・宴会場『花扇』でゆったり会食♪

R 山形県酒田市『若葉旅館・新芽日替わりランチ』・宴会場『花扇』でゆったり会食♪

『Rico's Room2』へ、ようこそ♪kao2icon23

2021年8月6日(金)
山形県酒田市『若葉旅館・新芽日替わりランチ』を先日、鳥海ブルーラインをご案内いただいた石黒先生とRicoママの三人でいただいてまいりました。


R 山形県酒田市『若葉旅館・新芽日替わりランチ』・宴会場『花扇』でゆったり会食♪

いつもは、『食事処 新芽』でいただいているのですが、今日は、感染症予防対策で、宴会場『花扇』を利用させていただきました。
『若葉旅館』さんでは、テーブルの間隔をあけて、感染症予防対策を行っていらっしゃいます。



R 山形県酒田市『若葉旅館・新芽日替わりランチ』・宴会場『花扇』でゆったり会食♪

床の間に、『おしんの宿』の書がありました。
『若葉旅館』さんの入り口のところに『おしんの宿』という石碑になっている書ですね!

NHK朝ドラ『おしん』の撮影の際に、スタッフ・キャスト全員が、『若葉旅館』さんへ宿泊されたそうです。
小林綾子さんは、何度も宿泊されていらっしゃるそうです。



R 山形県酒田市『若葉旅館・新芽日替わりランチ』・宴会場『花扇』でゆったり会食♪

こちらは、Ricoママがオーダーした日替わりランチ『とりと夏やさいのだし浸し&マグロのしょうが焼き』です。



R 山形県酒田市『若葉旅館・新芽日替わりランチ』・宴会場『花扇』でゆったり会食♪

私は、『ゴーヤのマーボ豆腐&マグロのしょうが焼き』です。
これで、税込800円のランチとは思えないほどのボリュームで驚きでした!

『マグロのしょうが焼き』を初めていただきましたが、マグロをこんな風に料理できることに関心しました。
DHAをしっかり摂取できて、しかもおいしい『マグロのしょうが焼き』は、リピートしたいメニューでした。
マーボ豆腐に、夏バテ予防のゴーヤを入れるセンスが、素晴らしく、こちらも、大変おいしかったです。


R 山形県酒田市『若葉旅館・新芽日替わりランチ』・宴会場『花扇』でゆったり会食♪

食後のコーヒーは、プラス250円。
大満足のランチと、あたたかいおもてなしのおかげで、楽しいひとときを過ごさせていただきました。


R 山形県酒田市『若葉旅館・新芽日替わりランチ』・宴会場『花扇』でゆったり会食♪

本日のメニューです。
1〜4の中から、好きな2品を選べるというシステムが素晴らしいです!

やっぱり、『若葉旅館・新芽日替わりランチ』は、酒田最強ランチですね!
ごちそうさまでした♡



↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ



 あなたへのお薦め記事
同じカテゴリー(FOOD)の記事画像
R 『小野曽グルメ2』採れたてワラビと令和5年産最後のおでん大根料理
R 日本一のラーメンここに在り!『酒田ラーメン照月/ワンタンメン』
R 遊佐の桃源郷『小野曽の源平枝垂れ&花桃』&『小野曽グルメ』
R 我が家の『五泉市のチューリップ』が咲きました♡ & 中華料理配達人さんの『肉団子の白菜包み』
R ハリオ・ティードリッパー『ラルゴ』& ルピシア『フレーバードティー・白桃』
R おうちごはん!『白いパスタとアスパラガス』&『じゃがいものガレット・トッピング2種』
同じカテゴリー(FOOD)の記事
 R 『小野曽グルメ2』採れたてワラビと令和5年産最後のおでん大根料理 (2024-04-24 23:55)
 R 日本一のラーメンここに在り!『酒田ラーメン照月/ワンタンメン』 (2024-04-23 23:25)
 R 遊佐の桃源郷『小野曽の源平枝垂れ&花桃』&『小野曽グルメ』 (2024-04-22 23:55)
 R 我が家の『五泉市のチューリップ』が咲きました♡ & 中華料理配達人さんの『肉団子の白菜包み』 (2024-04-21 23:50)
 R ハリオ・ティードリッパー『ラルゴ』& ルピシア『フレーバードティー・白桃』 (2024-04-20 23:50)
 R おうちごはん!『白いパスタとアスパラガス』&『じゃがいものガレット・トッピング2種』 (2024-04-18 23:41)


Posted by Rico at 23:31│Comments(0)FOODRicoママ
ブログの記事に関連のないコメントはご遠慮ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。