2021年09月05日

R お誕生日おめでとう♪山形県鶴岡市松ヶ岡『ピノ・コッリーナ』のテラス席で、お祝いランチ♡

R お誕生日おめでとう♪山形県鶴岡市松ヶ岡『ピノ・コッリーナ』のテラス席で、お祝いランチ♡

『Rico's Room2』へ、ようこそ♪kao2icon23

2021年9月5日(日)
友人のお誕生日祝いのため、山形県鶴岡市松ヶ岡『ピノ・コッリーナ』さんへ予約しました。


R お誕生日おめでとう♪山形県鶴岡市松ヶ岡『ピノ・コッリーナ』のテラス席で、お祝いランチ♡

初めてお伺いしたのですが、窓の外にぶどう畑が広がっていました。


R お誕生日おめでとう♪山形県鶴岡市松ヶ岡『ピノ・コッリーナ』のテラス席で、お祝いランチ♡

今日は、秋のさわやかな気候だったので、テラス席でランチを楽しませていただきました。
感染症対策には、最高のシチュエーションでした!


R お誕生日おめでとう♪山形県鶴岡市松ヶ岡『ピノ・コッリーナ』のテラス席で、お祝いランチ♡

私は運転手だったので、『ディアムール ミュスカ ノンアルコール スパークリング』で、乾杯しました!

お誕生日おめでとう!!!

わぁ〜、ノンアルコールとは思えない、おいしいスパークリングワインで嬉しかったです♡



R お誕生日おめでとう♪山形県鶴岡市松ヶ岡『ピノ・コッリーナ』のテラス席で、お祝いランチ♡

『庄内産野菜と田村牛乳を使ったモッツアレラチーズのサラダ』
スーパーミール添え

たっぷりサラダで、おいしかったです。
スイカが隠れていたのですが、サラダのアクセントにピッタリでしたよ!


R お誕生日おめでとう♪山形県鶴岡市松ヶ岡『ピノ・コッリーナ』のテラス席で、お祝いランチ♡

『庄内米と鶴岡シルクのフォカッチャ』
ふかふかのさっぱり食感でした。
添えられていたオーリーブオイルも、大変おいしかったです。


R お誕生日おめでとう♪山形県鶴岡市松ヶ岡『ピノ・コッリーナ』のテラス席で、お祝いランチ♡

『牛ほほ肉とテール入りハンバーグの赤ワイン煮とだだちゃ豆のコロッケ』
驚くほど柔らかい牛ほほ肉でした!!
ハンバーグの中から、テール肉が出てくるサプライズもあり、楽しい一皿でした。
だだちゃ豆のコロッケも、初めての味わいでした。
赤ワインソースが絶品!
これは、またリピートしたいですね!


R お誕生日おめでとう♪山形県鶴岡市松ヶ岡『ピノ・コッリーナ』のテラス席で、お祝いランチ♡

デザート『赤ワインのパウンドケーキと白ワインのクリームチーズムース』とコーヒー。
全ておいしくいただきました。


R お誕生日おめでとう♪山形県鶴岡市松ヶ岡『ピノ・コッリーナ』のテラス席で、お祝いランチ♡

友人がとっても喜んでくれたので、とても嬉しかったです♡
コロナで、なかなか会えなかったので、今日は、久しぶりにいろんなお話しができて楽しかったです♪

11:30に入店して、食べ終わったのが、14:30でした!
なんと、3時間もいたんですね!!!(笑)
日曜日で混んだいたためだとは思いますが、噂通りに、スローペースでお料理が提供されました。
時間のゆとりを持って、ご利用されることをおすすめいたします。


R お誕生日おめでとう♪山形県鶴岡市松ヶ岡『ピノ・コッリーナ』のテラス席で、お祝いランチ♡

ぶどう畑を間近で見たのは初めてだったのですが、思ったよりも低くて驚きました。
これから、もっと大きくなるのでしょうね。


R お誕生日おめでとう♪山形県鶴岡市松ヶ岡『ピノ・コッリーナ』のテラス席で、お祝いランチ♡

ぶどうがたわわに実っていました。
これから、どんな『庄内松ヶ岡ワイン』が誕生するのか楽しみですね!


R お誕生日おめでとう♪山形県鶴岡市松ヶ岡『ピノ・コッリーナ』のテラス席で、お祝いランチ♡

『ピノ・コッリーナ』のテラス席側から見た外観です。
友人の誕生日が今日だったおかげで、テラス席で、おいしい空気の中、ランチをいただけて、幸せでした♡


R お誕生日おめでとう♪山形県鶴岡市松ヶ岡『ピノ・コッリーナ』のテラス席で、お祝いランチ♡

『ピノ・コッリーナ』さんの敷地なのかはわかりませんが、こんなスペースもありました。
こちらの木陰も気持ちよさそうでした。


R お誕生日おめでとう♪山形県鶴岡市松ヶ岡『ピノ・コッリーナ』のテラス席で、お祝いランチ♡

おまけの画像です。
お手洗いに、南仏プロヴァンスの生活を提案するコスメティックブランド『ロクシタン』のハンドソープとハンドクリームが置いてありました!
友人は、植物由来の『ロクシタン』の愛用者だったので、さらに大喜びしていました。

さりげないところに、いろんなセンスを感じるおしゃれなレストランでした。



↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ



 あなたへのお薦め記事
同じカテゴリー(FOOD)の記事画像
R 苺デコレーションケーキ14cm・シャトレーゼ酒田北店
R 四国みやげ『一六タルト』『釜炊きオリーブ石鹸』『じゃこ&ナッツオイル漬け』『ムンクの叫びクリップ』
R 『ジーラジーラ/オリジナルクッキー缶』&『ホームメイド/桜あんデニッシュ』
R かがわ県産品コンクール最優秀賞受賞2022/わらびチーズ芋あんのチョコ包み『オリーブ実』を頂戴しました♡
R スーパーフード『菊芋』をたくさん頂戴しました!『菊芋のきんぴら』最高です♡
R ホワイトデー2024vol.2『不二家のケーキ』& 中華料理配達人さんの『回鍋肉&餃子』
同じカテゴリー(FOOD)の記事
 R 苺デコレーションケーキ14cm・シャトレーゼ酒田北店 (2024-03-28 23:50)
 R 四国みやげ『一六タルト』『釜炊きオリーブ石鹸』『じゃこ&ナッツオイル漬け』『ムンクの叫びクリップ』 (2024-03-27 22:14)
 R 『ジーラジーラ/オリジナルクッキー缶』&『ホームメイド/桜あんデニッシュ』 (2024-03-25 23:53)
 R かがわ県産品コンクール最優秀賞受賞2022/わらびチーズ芋あんのチョコ包み『オリーブ実』を頂戴しました♡ (2024-03-22 23:50)
 R スーパーフード『菊芋』をたくさん頂戴しました!『菊芋のきんぴら』最高です♡ (2024-03-18 23:45)
 R ホワイトデー2024vol.2『不二家のケーキ』& 中華料理配達人さんの『回鍋肉&餃子』 (2024-03-17 23:45)


Posted by Rico at 23:58│Comments(0)FOOD
ブログの記事に関連のないコメントはご遠慮ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。