2022年01月14日

R 文明堂の桐箱入り『特撰五三カステラ』をお年賀で頂戴しました!

R 文明堂の桐箱入り『特撰五三カステラ』をお年賀で頂戴しました!

『Rico's Room2』へ、ようこそ♪kao2

TV『マツコの知らない世界』で、マツコが絶賛した東京・蒲田の老舗お弁当店『鳥久』の小原社長より、お年賀を頂戴いたしました!!
金色に輝く豪華な包装紙にドキドキしながら開けてみると・・・


R 文明堂の桐箱入り『特撰五三カステラ』をお年賀で頂戴しました!

桐箱の中に、文明堂の『特撰五三カステラ』が輝いていました!
包装だけで、圧倒されてしまいました!


R 文明堂の桐箱入り『特撰五三カステラ』をお年賀で頂戴しました!

しおりには、『五三カステラ』の由来が書かれてありました。

通常のカステラより卵黄を増して卵黄と卵白の重量比率を「五対三」の割合とし、小麦粉を極限まで減らし、徳島県産和三盆糖、国産蜂蜜、水飴を加えたこだわりの生地を職人の手により一つひとつ丁寧に焼きあげました。


R 文明堂の桐箱入り『特撰五三カステラ』をお年賀で頂戴しました!

ジャーン!
黄金のようなカステラが登場し、思わず「おお〜っ!」と声を上げてしまいました。
通常のカステラよりも、黄色の色が濃いので、違いが一目でわかりました。
そして、10切れにカットされていたのが嬉しかったです!
カステラをキレイに切るのは難しいですよね!


R 文明堂の桐箱入り『特撰五三カステラ』をお年賀で頂戴しました!

カステラと相性のよい牛乳と共にいただきました。

しっとりとした生地で、卵の風味が濃厚で、コクのあるおいしさでした!
今まで食べたことのないリッチなカステラに感動でした♡

文明堂さんの究極のカステラを頂戴いたしまして、この度は、誠にありがとうございました。
一口ずつ味わいながら、ごちそうになりました。
桐箱は、書道具入れとして活用させていただきます!

小原社長、本年もどうぞよろしくお願いいたします。


↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ



 あなたへのお薦め記事
同じカテゴリー(FOOD)の記事画像
R ワラビをたくさん頂戴しました♡『ワラビの炊き込みごはん定食』& 『エレクトーンステージア』Ver.アップデートの巻
R 天ちゃんの恩返し?!『庄内産メバルとソイ』を頂戴しました!おうちごはん『煮魚定食』の巻♪
R 東京みやげ『錦松梅&贅沢な卵かけトリュフしょうゆ』・庄内産いちご/おとめ心・山形みやげ/シベールのパン・大分産スイカ
R 鶴岡市『日本料理 村上』庄内おばこの里こまぎ『こまぎの湯』へ、5月10日(金)移転オープン決定!
R 旬の山菜づくしのおうちごはん!『山ウド・ワラビ・孟宗』
R 祭りの赤飯と草餅&『喫茶アンデス』グラタン・天ざるセット・クリームソーダ
同じカテゴリー(FOOD)の記事
 R ワラビをたくさん頂戴しました♡『ワラビの炊き込みごはん定食』& 『エレクトーンステージア』Ver.アップデートの巻 (2024-05-07 23:50)
 R 天ちゃんの恩返し?!『庄内産メバルとソイ』を頂戴しました!おうちごはん『煮魚定食』の巻♪ (2024-05-06 19:43)
 R 東京みやげ『錦松梅&贅沢な卵かけトリュフしょうゆ』・庄内産いちご/おとめ心・山形みやげ/シベールのパン・大分産スイカ (2024-05-03 23:50)
 R 鶴岡市『日本料理 村上』庄内おばこの里こまぎ『こまぎの湯』へ、5月10日(金)移転オープン決定! (2024-05-02 23:02)
 R 旬の山菜づくしのおうちごはん!『山ウド・ワラビ・孟宗』 (2024-05-01 23:53)
 R 祭りの赤飯と草餅&『喫茶アンデス』グラタン・天ざるセット・クリームソーダ (2024-04-30 23:50)


Posted by Rico at 23:16│Comments(0)FOOD
ブログの記事に関連のないコメントはご遠慮ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。