2022年04月30日

R 切れ味抜群の「菜切包丁」をGET!山形県山形市『藤沢刃物店』

R 切れ味抜群の「菜切包丁」をGET!山形県山形市『藤沢刃物店』

『Rico's Room2』へ、ようこそ♪kao2icon23

2022年4月14日(木)のこと。
んだ!ブログ『フジの壺』を長年拝見し、いつか行ってみたいと思っていた山形県山形市『藤沢刃物店』さんへ、ようやく行ってまいりました!
ようやく藤丸さんにもお会いできました♡


R 切れ味抜群の「菜切包丁」をGET!山形県山形市『藤沢刃物店』

新しい「菜切包丁」が欲しかったので、藤丸さんに相談しました。
片刃と両刃の違いをわかりやすく教えていただきました。
私が欲しいのは、両刃であることがわかりました!
想像していたほど高くなく、さらにサービスまでしていただいて、とても嬉しかったです。


R 切れ味抜群の「菜切包丁」をGET!山形県山形市『藤沢刃物店』

そして、こちらの「のぼり鯉」が彫られたティースプーンをプレゼントしてくださいました。
この彫刻は、なんと、藤丸さんが手彫りされたのだそうです!
すごい!!!
ティースプーンの柄ですから、一番幅のあるところでも18mmしかないという大変繊細な作品でした♡
藤丸さん、ありがとうございました。
早速使わせていただいております。


購入した「菜切包丁」は、スパスパの最高の切れ味で、Ricoママも大絶賛しています♡
刻みネギが、つながらなくなった上に、シャキシャキした歯ごたえになり、香りと旨味がUPしました!

私は、キャベツやキュウリの千切りが楽しくて仕方がなくなり、毎食、千切りサラダ作りをするようになりました。
切れ味のよい包丁に変えたら、生野菜がとってもおいしくなりました!
こんなに違うのか!というほど、味や食感の違いに驚きました。

これまで、通販やギフトカタログなどで包丁を入手してきましたが、その度に、期待外れで、がっかりでした。
もっと早くに、『藤沢刃物店』さんへ足を運んでいればよかったと後悔しました。
本物の包丁にようやく出会えました♡
大切に使わせていただきます!

『藤沢刃物店』さんは、藤丸さんのお父様が職人を引退されたことにより、現在在庫処分中でした。
在庫がなくなり次第、閉店予定とのこと。

こんなに切れ味がよいことがわかりましたので、追加で包丁を買い求めたいと思っています。
もう、他の包丁は使えなくなりました!
包丁は、毎日使うものだからこそ、いいものに出会えた時の喜びは大きいものですね♡



↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ



 あなたへのお薦め記事
同じカテゴリー(NEWS)の記事画像
R JR酒田駅のシンボル『ガス灯』& 酒田市飛島産『亀の手』
R 酒田市松山地域『總光寺』令和6年度の拝観はじめました♪&『自家焙煎珈琲店 草木舎』の移転先
R 【ご報告と御礼】3/23能登半島地震被災者支援チャリティーコンサート義援金総額157,315円を寄付いたしました。
R 旬風スクールコンサートのお知らせ『新たな旅立ちコンサート』&山形新聞/能登半島地震被災者支援チャリティーコンサート
R 遊佐町長選に『松永裕美』が初当選しました!
R かがわ県産品コンクール最優秀賞受賞2022/わらびチーズ芋あんのチョコ包み『オリーブ実』を頂戴しました♡
同じカテゴリー(NEWS)の記事
 R JR酒田駅のシンボル『ガス灯』& 酒田市飛島産『亀の手』 (2024-04-05 23:06)
 R 酒田市松山地域『總光寺』令和6年度の拝観はじめました♪&『自家焙煎珈琲店 草木舎』の移転先 (2024-04-02 23:50)
 R 【ご報告と御礼】3/23能登半島地震被災者支援チャリティーコンサート義援金総額157,315円を寄付いたしました。 (2024-03-30 23:43)
 R 旬風スクールコンサートのお知らせ『新たな旅立ちコンサート』&山形新聞/能登半島地震被災者支援チャリティーコンサート (2024-03-26 23:55)
 R 遊佐町長選に『松永裕美』が初当選しました! (2024-03-24 23:52)
 R かがわ県産品コンクール最優秀賞受賞2022/わらびチーズ芋あんのチョコ包み『オリーブ実』を頂戴しました♡ (2024-03-22 23:50)


Posted by Rico at 23:46│Comments(0)NEWSRicoママ
ブログの記事に関連のないコメントはご遠慮ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。