2022年07月08日

R 令和4年度 黒森歌舞伎保存会総会&懇親会/山形県酒田市『欧風中華料理 凰花園』

R 令和4年度 黒森歌舞伎保存会総会&懇親会/山形県酒田市『欧風中華料理 凰花園』

『Rico's Room2』へ、ようこそ♪kao2icon23

2022年7月8日(金)
令和4年度 黒森歌舞伎保存会総会&懇親会が、山形県酒田市『欧風中華料理 凰花園』にて開催されました。
黒森歌舞伎保存会の菅井儀一会長より、ご挨拶をいただきました。

本日の議決を持ちまして、私、久松理子は、黒森歌舞伎保存会理事に就任いたしました。
黒森歌舞伎応援プロジェクトの活動を含めて、理事として、お世話になります。
今後とも、ご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願い申し上げます。



R 令和4年度 黒森歌舞伎保存会総会&懇親会/山形県酒田市『欧風中華料理 凰花園』

黒森歌舞伎妻堂連中の五十嵐良弥座長は、黒森歌舞伎保存会の副会長を兼任されていらっしゃいます。

令和4年黒森歌舞伎正月公演は、感染症の影響で、延期となっておりますが、まもなく公演日が決定する予定です。
正式に決まりましたら、お知らせいたします。



R 令和4年度 黒森歌舞伎保存会総会&懇親会/山形県酒田市『欧風中華料理 凰花園』

今年成人された黒森歌舞伎の役者名・中村優史(本名・川島優史)さんは、若い頃から黒森歌舞伎に憧れていたのですが、「黒森地域住民ではない」という理由で、5年間の役者研修期間を経て、この度、正式に黒森歌舞伎の役者に就任されました。
黒森地域住民以外の人で、黒森歌舞伎の役者になった人はこれまでいなかったので、快挙となります!

黒森地域の人口減少・少子高齢化は、深刻な問題となっており、黒森歌舞伎の伝統を維持するためにも、黒森住民だけでの存続は、厳しいものとなっております。
中村優史さんは、黒森住民ではない酒田市民の私にとって、心強い存在です。
これから、酒田市民全体で、黒森歌舞伎を応援していく気風を作り上げていきたいと思っています。



R 令和4年度 黒森歌舞伎保存会総会&懇親会/山形県酒田市『欧風中華料理 凰花園』

懇親会では、『欧風中華料理 凰花園』さんの美味しいお料理をいただきました。


R 令和4年度 黒森歌舞伎保存会総会&懇親会/山形県酒田市『欧風中華料理 凰花園』

久しぶりの中華料理は、あっつあつの出来立てで、最高でした♡
さすが、安定の美味しさですね!


R 令和4年度 黒森歌舞伎保存会総会&懇親会/山形県酒田市『欧風中華料理 凰花園』

東披肉(トンポーロー)も、やわらかくて美味しかったです♡


R 令和4年度 黒森歌舞伎保存会総会&懇親会/山形県酒田市『欧風中華料理 凰花園』

凰花園人気No.1の『五目焼きそば』でした♡
あっつあつでボリュームがあり、お腹いっぱいになりました。
麺のカリカリやあんかけのとろ〜り感は、王道の美味しさでした。


R 令和4年度 黒森歌舞伎保存会総会&懇親会/山形県酒田市『欧風中華料理 凰花園』

デザートは、『杏仁豆腐』でお口の中をさっぱりと♪
季節のさくらんぼも付いて嬉しかったです。
ごちそうさまでした。

本日は、貴重なご意見やご相談の機会をいただいて、大変有意義な懇親会となりました。
「黒森歌舞伎押絵」制作はじめ、ひとつひとつカタチにしてまいりますので、今後ともよろしくお願いいたします。


↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ





 あなたへのお薦め記事
同じカテゴリー(FOOD)の記事画像
R 苺デコレーションケーキ14cm・シャトレーゼ酒田北店
R 四国みやげ『一六タルト』『釜炊きオリーブ石鹸』『じゃこ&ナッツオイル漬け』『ムンクの叫びクリップ』
R 『ジーラジーラ/オリジナルクッキー缶』&『ホームメイド/桜あんデニッシュ』
R かがわ県産品コンクール最優秀賞受賞2022/わらびチーズ芋あんのチョコ包み『オリーブ実』を頂戴しました♡
R スーパーフード『菊芋』をたくさん頂戴しました!『菊芋のきんぴら』最高です♡
R ホワイトデー2024vol.2『不二家のケーキ』& 中華料理配達人さんの『回鍋肉&餃子』
同じカテゴリー(FOOD)の記事
 R 苺デコレーションケーキ14cm・シャトレーゼ酒田北店 (2024-03-28 23:50)
 R 四国みやげ『一六タルト』『釜炊きオリーブ石鹸』『じゃこ&ナッツオイル漬け』『ムンクの叫びクリップ』 (2024-03-27 22:14)
 R 『ジーラジーラ/オリジナルクッキー缶』&『ホームメイド/桜あんデニッシュ』 (2024-03-25 23:53)
 R かがわ県産品コンクール最優秀賞受賞2022/わらびチーズ芋あんのチョコ包み『オリーブ実』を頂戴しました♡ (2024-03-22 23:50)
 R スーパーフード『菊芋』をたくさん頂戴しました!『菊芋のきんぴら』最高です♡ (2024-03-18 23:45)
 R ホワイトデー2024vol.2『不二家のケーキ』& 中華料理配達人さんの『回鍋肉&餃子』 (2024-03-17 23:45)


ブログの記事に関連のないコメントはご遠慮ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。