2022年07月23日

R 山形県酒田市『酒田料理/銀のすず』にて、『くろもりん押絵倶楽部』懇親会&次回作品打合せ

R 山形県酒田市『酒田料理/銀のすず』にて、『くろもりん押絵倶楽部』懇親会&次回作品打合せ

『Rico's Room2』へ、ようこそ♪kao2icon23

2022年7月23日(土)18:30〜
山形県酒田市『酒田料理/銀のすず』さんへ、『くろもりん押絵倶楽部』様よりご招待いただき、懇親会&次回作品打合せを行いました。

4名個室利用で、感染症対策を行いながら会食をしました。


R 山形県酒田市『酒田料理/銀のすず』にて、『くろもりん押絵倶楽部』懇親会&次回作品打合せ

来年、令和5年黒森歌舞伎正月公演は、『昔談柄三荘太夫(むかしかたりさんしょうだゆう)』と決まりました。
平成15年の台本をお借りし、来年の『黒森歌舞伎押絵』の顔を誰にするのかをみんなで相談しました。

主役は、三荘太夫ですが、来年の押絵の顔は、安寿と厨子王こと『安寿姫と對王丸』に決定しました。
『黒森歌舞伎押絵』で初の子供の顔になります。その上、姉弟ということで、俄然、デザイン制作に気合が入ります!
頑張ります!!!


R 山形県酒田市『酒田料理/銀のすず』にて、『くろもりん押絵倶楽部』懇親会&次回作品打合せ

ところで、『酒田料理/銀のすず』さんは、私は、初入店でした!
こちらは、前菜です。
すごい演出に驚きました!



R 山形県酒田市『酒田料理/銀のすず』にて、『くろもりん押絵倶楽部』懇親会&次回作品打合せ

お造りは、タイ、スズキ、メバルで、鮮度よくとても美味しかったです!
睡蓮の葉の演出にもビックリでした!



R 山形県酒田市『酒田料理/銀のすず』にて、『くろもりん押絵倶楽部』懇親会&次回作品打合せ

油物/とうもろこし、アスパラの梅鰹肉巻き、裏白椎茸、ウドの葉の天ぷら
アッツアツのとうもろこしがとっても美味しかったです。



R 山形県酒田市『酒田料理/銀のすず』にて、『くろもりん押絵倶楽部』懇親会&次回作品打合せ

強肴/庄内豚の南蛮焼き
おいしいはもちろんですが、「この豪華な器がすごいね〜!」と話題になりました。
非日常の器でいただける喜びがいいですよね!



R 山形県酒田市『酒田料理/銀のすず』にて、『くろもりん押絵倶楽部』懇親会&次回作品打合せ

煮物/地物野菜の炊き合わせ
器ごとあっつあつで運ばれてきました。
野菜のおいしさをフーフーしながら頬張りました♡



R 山形県酒田市『酒田料理/銀のすず』にて、『くろもりん押絵倶楽部』懇親会&次回作品打合せ

食事/釜飯(真室川産コシヒカリ金賞米)
卓上の固形燃料で、30分かけて釜飯を炊き上げました。
炊きたてのお米は、ツヤツヤ光りながら粒が立っていました!



R 山形県酒田市『酒田料理/銀のすず』にて、『くろもりん押絵倶楽部』懇親会&次回作品打合せ

焼物/甘鯛
香の物/蕪漬け・自家製昆布の佃煮
止碗/味噌汁

コシヒカリのおこげがたまらなくおいしいお食事でした。


R 山形県酒田市『酒田料理/銀のすず』にて、『くろもりん押絵倶楽部』懇親会&次回作品打合せ

カスタードプリン、パイナップルのシャーベット、ほうじ茶寒天

ひまわりのお花が添えられていて、夏らしいデザートの演出でした。


R 山形県酒田市『酒田料理/銀のすず』にて、『くろもりん押絵倶楽部』懇親会&次回作品打合せ

〆のコーヒーまでついて、嬉しかったです♡

どのお料理も美しい盛り付けと演出で、気持ちが華やぎました。
女子会にピッタリですね♡
本日は、お腹いっぱいごちそうになりまして、誠にありがとうございました。


7月31日(日)は、黒森歌舞伎の衣装の虫干しが行われます。
その際に、『安寿姫と對王丸』の衣装やカツラを拝見させていただきたいと思います。
どうかお天気に恵まれますように♡



R 山形県酒田市『酒田料理/銀のすず』にて、『くろもりん押絵倶楽部』懇親会&次回作品打合せ

令和4年『黒森歌舞伎押絵/本朝廿四孝・八重垣姫』は、ただいま販売中です。
2/15・17の正月公演は、延期。
3/6の酒田公演は、中止。
押絵を販売する機会が全くなかったにもかかわらず、こちらの押絵は、おかげさまで売れております!
なんてありがたいことでしょう♡
人気の赤姫の押絵ということで、残りはわずかとなっております。
売り切れ次第、販売終了となりますので、お早めにお買い求めくださいませ。

額入り4,500円 額なし3,000円
お問合せは、黒森コミュニティセンター0234-92-2255まで。



↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ



 あなたへのお薦め記事
同じカテゴリー(FOOD)の記事画像
R おうちごはん!『白いパスタとアスパラガス』&『じゃがいものガレット・トッピング2種』
R おうちごはん!『豆カレー&ハンバーグ』&スパイスいろいろ
R 最旬!庄内産朝採りいちごを頂戴しました!カロリー&糖質ゼロの『ラカント』で、罪悪感ゼロの『いちご抹茶パフェ』♡
R オーブントースターで簡単クッキング!『デュアルプラス オーブントースター コンビプレート』
R 『子持ちヤリイカの煮付け』&『玄米ごはん』& NHK連続ドラマ小説『虎に翼』
R 羽田空港限定『とらや/羊羹詰合せ』& 酒田市『プティポアン/青い宇治玉露』
同じカテゴリー(FOOD)の記事
 R おうちごはん!『白いパスタとアスパラガス』&『じゃがいものガレット・トッピング2種』 (2024-04-18 23:41)
 R おうちごはん!『豆カレー&ハンバーグ』&スパイスいろいろ (2024-04-17 23:47)
 R 最旬!庄内産朝採りいちごを頂戴しました!カロリー&糖質ゼロの『ラカント』で、罪悪感ゼロの『いちご抹茶パフェ』♡ (2024-04-15 23:47)
 R オーブントースターで簡単クッキング!『デュアルプラス オーブントースター コンビプレート』 (2024-04-12 23:50)
 R 『子持ちヤリイカの煮付け』&『玄米ごはん』& NHK連続ドラマ小説『虎に翼』 (2024-04-10 23:16)
 R 羽田空港限定『とらや/羊羹詰合せ』& 酒田市『プティポアン/青い宇治玉露』 (2024-04-09 23:50)


ブログの記事に関連のないコメントはご遠慮ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。