2022年09月16日

R 『エアコンクリーニング』衝撃の初体験!!!鶴岡市『コーイチサービス』さん、ありがとうございました♪

R 『エアコンクリーニング』衝撃の初体験!!!鶴岡市『コーイチサービス』さん、ありがとうございました♪

『Rico's Room2』へ、ようこそ♪kao2icon23

2022年9月16日(金)
我が家のリビングのエアコンクリーニングを鶴岡市の『コーイチサービス』さんにお願いしました。

ちなみにこちらのロゴデザインは、私が担当させていただきました。
小鷹浩一さんということで、『コーイチ=51』スマイルです!


R 『エアコンクリーニング』衝撃の初体験!!!鶴岡市『コーイチサービス』さん、ありがとうございました♪

2006年に取り付けた我が家のエアコンは、「全自動お掃除機能付き」ということだったで、これまでほったらかしでした!
でも、最近、黒い固りがポツポツと落ちてくるので、「これは、故障ではなく、エアコンの中をクリーニングしてもらった方がいいのではないか?」ということで、『コーイチサービス』さんへレスキューしました。

テキパキとエアコンを分解し、ポリシートでガッチリとガードしました。
「これから、一体何が始まるのだろう?」と、私は興味津々で作業を拝見させていただきました。


R 『エアコンクリーニング』衝撃の初体験!!!鶴岡市『コーイチサービス』さん、ありがとうございました♪

床にもビニールシートが敷かれ、専用の道具や洗浄液などが運び込まれました。
さすがプロは、道具から違いますね!


R 『エアコンクリーニング』衝撃の初体験!!!鶴岡市『コーイチサービス』さん、ありがとうございました♪

高圧洗浄機で、洗剤・リンス・水と3回洗い流しました。


R 『エアコンクリーニング』衝撃の初体験!!!鶴岡市『コーイチサービス』さん、ありがとうございました♪

ゲゲゲー!!!
真っ黒い液や固まりが、エアコン内部から洗い出される光景に衝撃を受けました。
この黒い物の正体は、『カビ』なんですって!!!
ヒエエエエエ〜ッ!!!
これ、マジやばいよね!!!


R 『エアコンクリーニング』衝撃の初体験!!!鶴岡市『コーイチサービス』さん、ありがとうございました♪

洗浄後、バケツの廃液を見て、卒倒しそうになりました!
こんなに汚れたエアコンを通した空気を吸って生活をしていたと思うと、ゾッとしますね!


R 『エアコンクリーニング』衝撃の初体験!!!鶴岡市『コーイチサービス』さん、ありがとうございました♪

エアコンカバーも、パーツごとに全て丸洗いしていただきました。
バラバラのパーツをまた元の状態に組み立てていただき、スイッチオン!
エアコンを新調したようにピカピカになり、空気もさわやかになりました♡

プロにお願いしなければ、ここまでキレイにすることはできません。
「全自動お掃除機能付き」って、一体何なんでしょうね?

エアコンクリーニングを一緒に見ていたRicoママは、「クリーニングをお願いしてよかった!ありがたいの〜!」と拝んでいました。
『コーイチサービス』さんは、夏は、エアコンクリーニングで大忙しだったそうです。
今月は、ハウスクリーニングのお仕事もあり、引っ張りだことのこと。
こんなに丁寧で、気持ちのよい仕事ぶりを見れば、「またコーイチさんへお願いしたい!」という気持ちになります。
本日は、誠にありがとうございました。



R 『エアコンクリーニング』衝撃の初体験!!!鶴岡市『コーイチサービス』さん、ありがとうございました♪

コーイチサービス
ホームページ https://www.osouji51.com

ちなみに、小鷹浩一さんは、音楽仲間でもあります。
ヴォーカル&ギターで弾き語りをされるシンガーソングライターです。
『K's drive』というバンドでも、ヴォーカル&ギターを担当されていらっしゃいます。
近々、酒田のライブハウスへ『K's drive』でご出演されるそうです。
以前は、何度か対バンさせていただいたこともありましたが・・・またそんな機会があったら嬉しいです♪




↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ





 あなたへのお薦め記事
同じカテゴリー(DESIGN/ART)の記事画像
R『明翠舎』のロゴデザイン完成!& mont-bellコラボ『鳥海山グッズ』をYBC山形放送で取り上げていただきました!
R 現代書家・岡本光平先生のオリジナルグッズ3点 & 花粉症撃退『濃いめの薄茶』
R 庄内町余目『カフェ&ギャラリー JUJU』さんのポークカレー&コーヒーランチ♪
R 酒田市美術館『中島潔展』最終日!& 喫茶室『モンマルトル』にて、三元豚ミートソースパスタセット♡
R 『昇龍/岡本光平先生』&『令和6年 八雲神社/星祭』
R 酒田市『ティーギャラリー/サライ』さんで、『コクテール堂/楡』をいただくの巻♪
同じカテゴリー(DESIGN/ART)の記事
 R『明翠舎』のロゴデザイン完成!& mont-bellコラボ『鳥海山グッズ』をYBC山形放送で取り上げていただきました! (2024-05-10 23:50)
 R 現代書家・岡本光平先生のオリジナルグッズ3点 & 花粉症撃退『濃いめの薄茶』 (2024-04-14 23:33)
 R 庄内町余目『カフェ&ギャラリー JUJU』さんのポークカレー&コーヒーランチ♪ (2024-02-27 23:55)
 R 酒田市美術館『中島潔展』最終日!& 喫茶室『モンマルトル』にて、三元豚ミートソースパスタセット♡ (2024-01-21 23:57)
 R 『昇龍/岡本光平先生』&『令和6年 八雲神社/星祭』 (2024-01-17 23:49)
 R 酒田市『ティーギャラリー/サライ』さんで、『コクテール堂/楡』をいただくの巻♪ (2023-12-29 23:29)


Posted by Rico at 23:57│Comments(0)DESIGN/ARTNEWSHEALTH
ブログの記事に関連のないコメントはご遠慮ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。