2023年04月11日
R 酒田市袖浦産『とれたて苺』を頂戴しました!& おうちカフェ『ヘルシーフルーツパフェ』の巻

『Rico's Room2』へ、ようこそ♪


2023年4月11日(火)
おうちカフェ『ヘルシーフルーツパフェ』の巻
前夜、旬風の池田勝則さんから、酒田市袖浦産『とれたて苺』を頂戴しました!
いよいよ地物産の苺のシーズンが始まりましたね!
なんて見事な苺なんでしょう!
ゼスプリゴールド、フィリピンバナナ、熊本産デコポンがあったので、久しぶりにフルーツパフェを作ることにしました。
まずは、羅漢果で作った糖質ゼロの甘味料『ラカント』を使って、ミルクゼリーを仕込みました。

ジャーン!
チョコレートは、カカオポリフェノール150mgとれる『カレ・ド・ショコラ/カカオ88』を添えました。
ストロベリーソースは、蔵王高原農園のとっておきを使用しました!
生クリームはあえて使わず、できるだけ脂質を減らした『ヘルシーフルーツパフェ』の完成です♡
このパフェの写真をスマホで撮っていたら、勝則さんから電話があったので、ビックリしました!
「これから、雪の下ニンジンのおすそわけを届けますね!」という電話でした。
なので、「勝則さん、ちょうどパフェが出来たので食べていきませんか?」と、すごいタイミングに勝則さんもビックリでした!(笑)
かなりあっさりしたパフェで驚かれたかもしれませんが、フルーツが主役のヘルシーパフェということで、一番食べてもらいたかった勝則さんから召し上がっていただくことができて嬉しかったです。
この度は、立派な苺とニンジンを頂戴いたしまして、誠にありがとうございました。
それにしても、偶然にも、おいしいフルーツが揃っていたことにも驚きでした!
熊本産のデコポン、とっても甘くておいしかったです♡
本当に、毎日サプライズなことがあって、面白いですね〜!(笑)
↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ

あなたへのお薦め記事
R 4月1日!本日開店!千客万来!!
R 春なのに・・・& おうちごはん『Ricoママ特製ミートソースのこんにゃく入りパスタ』
R おうちごはん『鶏むね肉とカシューナッツ炒め定食』
R 体重44.6kgの停滞期!& おうちごはん『鶏むね肉の味噌ケチャ焼き定食』
R 社会勉強の日!松屋『たっぷり海老のニューバーグソース』&法務局(山形地方法務局 酒田支局)
R 鶴岡市内の気温22℃にビックリ!& おうちごはん『豚冷しゃぶサラダ定食』
R 春なのに・・・& おうちごはん『Ricoママ特製ミートソースのこんにゃく入りパスタ』
R おうちごはん『鶏むね肉とカシューナッツ炒め定食』
R 体重44.6kgの停滞期!& おうちごはん『鶏むね肉の味噌ケチャ焼き定食』
R 社会勉強の日!松屋『たっぷり海老のニューバーグソース』&法務局(山形地方法務局 酒田支局)
R 鶴岡市内の気温22℃にビックリ!& おうちごはん『豚冷しゃぶサラダ定食』
Posted by Rico at 23:58│Comments(0)
│FOOD
ブログの記事に関連のないコメントはご遠慮ください。