2023年04月17日

R 新潟県『五泉市チューリップまつり2023』&『春の弥彦神社・正式参拝』

R 新潟県『五泉市チューリップまつり2023』&『春の弥彦神社・正式参拝』

『Rico's Room2』へ、ようこそ♪kao2icon23

2023年4月17日(月)
いつもお世話になっている新潟県五泉市の『Music Office 板垣企画』様へ、Ricoママと二人でお邪魔させていただきました。
板垣さんご夫妻のあたたかいおもてなしに、恐縮しながらも、お二人にお会いできてとても嬉しかったです♡
おいしいお茶と五泉市『渡六菓子店』さんのチューリップの上生菓子をごちそうになりました。
『板垣企画』さんのすぐ近くでは、『五泉市チューリップまつり2023』が開催されているということで、このチューリップの上生菓子の心遣いに感激でした♡

『板垣企画』さんには、私がデザインさせていただいた庄内町出身演歌歌手『天音さとみ』さんのポスターやカレンダーがたくさん貼ってありました。これまた嬉しさが倍増でした♡

それから、昨年、私が書かせていただいた『五泉の里芋』の筆文字は、好評だったということでホッとしました。
本日は、突然の訪問にも関わらず、たくさんのお土産まで頂戴いたしまして、誠にありがとうございました。


R 新潟県『五泉市チューリップまつり2023』&『春の弥彦神社・正式参拝』

『板垣企画』さんから、車で数分のところに、『五泉市チューリップまつり2023』の会場がありました。
車から降りた途端に、パラパラと雨が降り始めました。
「え〜!晴れ女のはずなのに、どうして?」と不思議に思っていたら・・・
チューリップ会場にいたお客さんが、どんどん引き上げていき、まるで、私のために雨が『人払い』をしてくれたようでした。
おかげで、こんなに美しいチューリップ園を独り占めで撮影することができました!
雨が降らなかったら、お客さんがいっぱいでこんな写真は撮れなかったと思います。


R 新潟県『五泉市チューリップまつり2023』&『春の弥彦神社・正式参拝』

雨のおかげで、みずみずしいチューリップの美しさに見とれるばかりでした。


R 新潟県『五泉市チューリップまつり2023』&『春の弥彦神社・正式参拝』

赤いチューリップは可愛いですね♡


R 新潟県『五泉市チューリップまつり2023』&『春の弥彦神社・正式参拝』

曇天のおかげで、どの角度からでも、チューリップがきれいに楽しめました。
無料でこんなに美しい世界を楽しませていただいて、本当に感謝です!


R 新潟県『五泉市チューリップまつり2023』&『春の弥彦神社・正式参拝』

白いチューリップも、清楚で、美しかったです♡


R 新潟県『五泉市チューリップまつり2023』&『春の弥彦神社・正式参拝』

開き始めたチューリップの花は、球根に栄養を与えるためにすぐに切り取ります。
すでに、会場の半分くらいのお花は切り取られていました。
それから、チューリップに適した土壌を作るために『五泉市チューリップまつり』の会場は、毎年別の場所で開催されるという徹底ぶりでした!
こんなに生き生きとしたチューリップを育てるためには、まずは、土作りからなんですね!

おかげさまで、生涯心に残る素晴らしいチューリップまつりを楽しませていただきました。
ありがとうございました。


R 新潟県『五泉市チューリップまつり2023』&『春の弥彦神社・正式参拝』

午後からは、おやひこさんこと『越後一宮 弥彦神社』へ正式参拝させていただきました。

私は、「身体健全」を祈願しました。
祈祷が終わってから、Ricoママと二人で「おみくじ」を引いてみたら・・・
なんと!二人とも『大吉』でしたー!!!!
こんなことってあるんですね!
同じ『大吉』でも、メッセージはそれぞれに違っていました。

私には、「する事なすこと幸いの種となって 心配事なく嬉しい運ですからわき目ふらず一心に自分の仕事大事とはげみなさい」とのお告げでした〜!
ヤッタァ〜!!!

しかも、『病気(やまい)』は、早く全快します!とのこと。
先日、エレクトーンの練習をしたら、また膝の痛みが出たので、早く治ることを願っています。


R 新潟県『五泉市チューリップまつり2023』&『春の弥彦神社・正式参拝』

『弥彦神社』への参拝は、これで、3度目となりました。
ここに来ると、本当にパワーをいただきます♡
「二礼四拍手一礼」で参拝させていただきました。


R 新潟県『五泉市チューリップまつり2023』&『春の弥彦神社・正式参拝』

『弥彦神社』の鹿さんたち。
鹿せんべいの販売はやっていなかったので、「ちっ!おやつをくれないのか!」と言わんばかりの目つきに見えました。(笑)
鹿さんたち、元気でね〜!
またね〜!



↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ



 あなたへのお薦め記事
同じカテゴリー(CAMERA)の記事画像
R 『酒田の夕焼けと鳥海山と新井田川』& おうちごはん『北海道産本鱒の味噌漬け定食』
R GW2024後半!天ちゃんがやってきた!『總光寺・眺海の森・最上川ビューポイントの夕景・峰の薬師堂・玉簾の滝』
R 遊佐の桃源郷『小野曽の源平枝垂れ&花桃』&『小野曽グルメ』
R お花見日和♡『酒田市・日和山公園』夜桜さんぽ♪
R 庄内町余目『カフェ&ギャラリー JUJU』さんのポークカレー&コーヒーランチ♪
R 鶴岡市『7-colors 第1回フォトコンテスト』当選!& 庄内町『寿司・うなぎ/依田善』バラちらしランチ♪
同じカテゴリー(CAMERA)の記事
 R 『酒田の夕焼けと鳥海山と新井田川』& おうちごはん『北海道産本鱒の味噌漬け定食』 (2024-05-15 23:40)
 R GW2024後半!天ちゃんがやってきた!『總光寺・眺海の森・最上川ビューポイントの夕景・峰の薬師堂・玉簾の滝』 (2024-05-04 23:59)
 R 遊佐の桃源郷『小野曽の源平枝垂れ&花桃』&『小野曽グルメ』 (2024-04-22 23:55)
 R お花見日和♡『酒田市・日和山公園』夜桜さんぽ♪ (2024-04-13 22:23)
 R 庄内町余目『カフェ&ギャラリー JUJU』さんのポークカレー&コーヒーランチ♪ (2024-02-27 23:55)
 R 鶴岡市『7-colors 第1回フォトコンテスト』当選!& 庄内町『寿司・うなぎ/依田善』バラちらしランチ♪ (2023-12-28 23:59)


ブログの記事に関連のないコメントはご遠慮ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。