2024年01月27日

R 諸行無常の響きあり!おうちごはん『鶏胸肉の甘辛みぞれ煮』

R 諸行無常の響きあり!おうちごはん『鶏胸肉の甘辛みぞれ煮』

『Rico's Room2』へ、ようこそ♪kao2icon23

2年前に、おうちごはんということで当ブログにアップしたこちらの器ですが・・・この後、Ricoママが割ってしまいました。
結局、1度しか使っていないのに、割られてしまいました。。。


R 諸行無常の響きあり!おうちごはん『鶏胸肉の甘辛みぞれ煮』

そして、昨日は、ハリオのガラス製のティーポットをRicoママから割られてしまいました。
とてもお気に入りだったので、蓋の部分が壊れても修理して、8年位使用していました。
幸いにも、同じものが、事務所用と自宅用としてあるので、なんとかなりますけど。。。


R 諸行無常の響きあり!おうちごはん『鶏胸肉の甘辛みぞれ煮』

今後の対策として、お気に入りの食器は、Ricoママから割られる前に、どんどん写真を撮って残すことにしました!
『鶏胸肉の甘辛みぞれ煮』を作りました!
家族に好評だったので、また作りたいと思います。

私が幼い頃に、「およげ!たいやきくん」のお気に入りのMY茶碗をRicoママから割られた記憶があります。
どんなにギャン泣きしても、割れた茶碗は戻りませんでした。!
この体験で、幼い頃に『諸行無常』を学びました!(笑)
「カタチあるものは壊れる」と。
それ以来、もったいないとは思いますが、どんなに割られても、腹が立つことはありません。
Ricoママは故意に割っているわけではないのですから。
きっとまたよき器とのご縁があることでしょう。合掌


↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ






 あなたへのお薦め記事
同じカテゴリー(FOOD)の記事画像
R 食生活改善で『痩せ体質』へ変化しました!おうちごはん『オニオングラタンスープと蒟蒻入りパスタ定食』
R 松屋 酒田店(松のや併設)『海鮮盛合せ定食』& おうちごはん『焼きサバ定食』
R ついに体重が43kg台になりました!& おうちごはん『とちお油揚げ定食』
R 仙台の『定義山の三角油揚げ』をGET!& おうちごはん『定義山の三角油揚げ定食』
R おうちごはん『手作り餃子定食』
R おうちごはん『孟宗汁&孟宗の煮物定食』
同じカテゴリー(FOOD)の記事
 R 食生活改善で『痩せ体質』へ変化しました!おうちごはん『オニオングラタンスープと蒟蒻入りパスタ定食』 (2025-05-23 23:04)
 R 松屋 酒田店(松のや併設)『海鮮盛合せ定食』& おうちごはん『焼きサバ定食』 (2025-05-22 23:44)
 R ついに体重が43kg台になりました!& おうちごはん『とちお油揚げ定食』 (2025-05-14 23:14)
 R 仙台の『定義山の三角油揚げ』をGET!& おうちごはん『定義山の三角油揚げ定食』 (2025-05-13 23:50)
 R おうちごはん『手作り餃子定食』 (2025-05-12 23:16)
 R おうちごはん『孟宗汁&孟宗の煮物定食』 (2025-05-09 23:58)


Posted by Rico at 23:52│Comments(0)FOODRicoママ
ブログの記事に関連のないコメントはご遠慮ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。