2024年10月10日

R 三川町・くぅ〜ちゃんの捕獲現場 & 子ねこでもグルメなんだニャ『シーバDUO』キャットフード購入

R 三川町・くぅ〜ちゃんの捕獲現場 & 子ねこでもグルメなんだニャ『シーバDUO』キャットフード購入

『Rico's Room2』へ、ようこそ♪kao2icon23

2024年10月10日(木)
7月末に、くぅ〜ちゃんを捕獲した三川町の現場へ、Ricoママとくぅ〜ちゃんと一緒に行ってみました。
この大きな用水路の脇の草むらで、泥んこで衰弱していたくぅ〜を抱き上げました。

当時生後3週間のくぅ〜ちゃんは、7月の大雨で増水していたこの用水路に落ちて、この辺りに流れ着いたのではないかと思われます。
数日食べていなかったようで、餓死寸前でした。

くぅ〜ちゃんには兄妹がいたのかどうか?
親猫は生きているのか??
想像すると怖くなります。

今日のくぅ〜ちゃんは、現場にて怖がる様子もなかったので、おそらく当時の記憶はないと思います。
仔猫は、5日もすると新しい環境に慣れて、以前のことはすっかり忘れるそうです。
それは、くぅ〜ちゃんにとっても、私にも救いです!

Ricoママは、こんなに劣悪な環境で生き抜いたくぅ〜ちゃんの必死さと、危険な場所でくぅ〜を捕獲した私の頑張りと奇跡を感じとってくれたようでした。
あの日、あの時、くぅ〜を保護できなかったら、この子の命はなかったと獣医師に言われたことを思い出しました。
くぅ〜ちゃんは、たくさんの方に助けてもらったミラクルラッキーな子でした!




R 三川町・くぅ〜ちゃんの捕獲現場 & 子ねこでもグルメなんだニャ『シーバDUO』キャットフード購入

先週、くぅ〜ちゃんがこれまでのフードを一切食べなくなり、体調が悪いのではないかと焦りました。
フードに飽きる猫がいると聞いたことがあったので、いろんな味のキャットフードを買ってみました。

まぐろ・たい・サーモン・チーズ・鶏ささみ・ずわいがに・えび・ほたて・白身魚etc

高級食材を使ったキャットフードを与えてみたら、喜んで食いついたくぅ〜ちゃんでした!




R 三川町・くぅ〜ちゃんの捕獲現場 & 子ねこでもグルメなんだニャ『シーバDUO』キャットフード購入

クリスピーとクリームの食感が2WAYで味わえる工夫がされてあるキャットフード『シーバDUO』。
くぅ〜ちゃんは、歯が生え揃い、カリカリとした噛みごたえが気に入っているようです。
これまで与えていたフードは、仔猫用の粒が極小だったので、もう卒業なのかもしれません。




R 三川町・くぅ〜ちゃんの捕獲現場 & 子ねこでもグルメなんだニャ『シーバDUO』キャットフード購入

箱の中には、1スティックに2種類の味が入ったものが4種類入っていました。
これを組み合わせながら、くぅ〜ちゃんが飽きないように与えてみます。

くぅ〜ちゃんが気に入ってくれるキャットフードが見つかってよかったです♡




R 三川町・くぅ〜ちゃんの捕獲現場 & 子ねこでもグルメなんだニャ『シーバDUO』キャットフード購入

「子ねこでもグルメなんだニャ」
いっぱい食べて、元気になってほしいということで、『くぅ〜』と名付けたわけですから、グルメでもよいので、しっかり食べてほしいと願います。
くぅ〜ちゃんは、もうすぐ生後3ケ月になります。
日々成長していることを感じます。



↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ














 あなたへのお薦め記事
同じカテゴリー(Ricoママ)の記事画像
R くぅ〜ちゃん合格!噛み癖直しトレーニング終了!
R おうちごはん『ナスとキムチと豚肉炒め定食』『ナスごんげ』『シシトウの佃煮』
R 『ずいき芋』にも、自然災害の影響が!
R 0655『開運たなくじ』& 徳島産さつまいも『なると金時のバター醤油』
R 飛島産サザエを頂戴しました!
R 旬の庄内産の梨 & おうちごはん『焼きサバとカリカリ梅の混ぜごはん』
同じカテゴリー(Ricoママ)の記事
 R くぅ〜ちゃん合格!噛み癖直しトレーニング終了! (2024-10-06 23:16)
 R おうちごはん『ナスとキムチと豚肉炒め定食』『ナスごんげ』『シシトウの佃煮』 (2024-10-03 23:50)
 R 『ずいき芋』にも、自然災害の影響が! (2024-09-28 23:54)
 R 0655『開運たなくじ』& 徳島産さつまいも『なると金時のバター醤油』 (2024-09-23 23:54)
 R 飛島産サザエを頂戴しました! (2024-09-17 23:50)
 R 旬の庄内産の梨 & おうちごはん『焼きサバとカリカリ梅の混ぜごはん』 (2024-08-27 23:43)


Posted by Rico at 23:50│Comments(0)RicoママCAT
ブログの記事に関連のないコメントはご遠慮ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。