2024年10月11日

R 酒田市『自家焙煎珈琲店 草木舎』の新店舗オープン!

R 酒田市『自家焙煎珈琲店 草木舎』の新店舗オープン!

『Rico's Room2』へ、ようこそ♪kao2icon23

2024年10月11日(金)
酒田市『自家焙煎珈琲店 草木舎』さんへ、『酒田チャリティーコンサートin希望ホール』のポスター&フライヤーのお願いに行ってまいりました。
9/6に、新店舗がオープンしました!
仮店舗の隣の古民家を改装した店舗でした。



R 酒田市『自家焙煎珈琲店 草木舎』の新店舗オープン!

店内が広くて、『自家焙煎珈琲豆』販売スペースもゆとりがありました!
なんて素敵なお店なんでしょう♡



R 酒田市『自家焙煎珈琲店 草木舎』の新店舗オープン!

出窓には、『水出し珈琲』のおしゃれな器具がずらり並んでいて圧巻でした!
ここで、一滴一滴、コーヒーエキスが抽出されるんですね!



R 酒田市『自家焙煎珈琲店 草木舎』の新店舗オープン!

お庭の緑に癒されるスペースは、私のお気に入りスイッチが入りました!



R 酒田市『自家焙煎珈琲店 草木舎』の新店舗オープン!

たくさんのフライヤーが置いてありました!
ここは、松山の情報発信基地です!



R 酒田市『自家焙煎珈琲店 草木舎』の新店舗オープン!

個室もありました!
友達とゆっくりおしゃべりしたい時は、個室があると嬉しいですよね♡



R 酒田市『自家焙煎珈琲店 草木舎』の新店舗オープン!

コーヒー器具などの販売コーナーもありました。
神棚と仏壇を置くスペースを上手にリノベーションされていて、素晴らしいと思いました。
古民家の佇まいが、初めてお邪魔したはずなのに、なつかしくて落ち着きました。



R 酒田市『自家焙煎珈琲店 草木舎』の新店舗オープン!

手描きのPOPが、お店と調和していました♡



R 酒田市『自家焙煎珈琲店 草木舎』の新店舗オープン!

新店舗での最初の一杯は、『草木舎ブレンド』をいただきました。
変わらないおいしさをこんなに素敵な新店舗でいただけるとは、なんてありがたいのだろうと思いました。
ごちそうさまでした♡

仮店舗への移転、そして、ようやく新店舗オープンと、いろいろ大変だったことと思います。
この度は、新店舗の開店、誠におめでとうございます。

帰りは、いろんな種類の珈琲豆を購入してまいりました。
家で味わうコーヒーも楽しみです♡



↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ





 あなたへのお薦め記事
同じカテゴリー(FOOD)の記事画像
R 庄内町『カフェ&ギャラリーJUJU』自家焙煎珈琲マンデリン
R 酒田最強ランチ『若葉旅館/新芽ランチ』& 三川町『幸栄堂/秋のフルーツスイーツ』
R 酒田市『東根菓子舗』秋の上生菓子と抹茶で一服
R 酒田のラーメン『照月のワンタンメン』&『日本ご当地ラーメン総選挙2024』開催中!
R おうちごはん『ナスとキムチと豚肉炒め定食』『ナスごんげ』『シシトウの佃煮』
R 期間限定『CoCo壱番屋/カシミールチキンカレー』&『CoCo壱番屋/PayPay15%クーポン』
同じカテゴリー(FOOD)の記事
 R 庄内町『カフェ&ギャラリーJUJU』自家焙煎珈琲マンデリン (2024-10-13 23:58)
 R 酒田最強ランチ『若葉旅館/新芽ランチ』& 三川町『幸栄堂/秋のフルーツスイーツ』 (2024-10-12 23:50)
 R 酒田市『東根菓子舗』秋の上生菓子と抹茶で一服 (2024-10-09 23:50)
 R 酒田のラーメン『照月のワンタンメン』&『日本ご当地ラーメン総選挙2024』開催中! (2024-10-07 23:55)
 R おうちごはん『ナスとキムチと豚肉炒め定食』『ナスごんげ』『シシトウの佃煮』 (2024-10-03 23:50)
 R 期間限定『CoCo壱番屋/カシミールチキンカレー』&『CoCo壱番屋/PayPay15%クーポン』 (2024-09-30 23:14)


ブログの記事に関連のないコメントはご遠慮ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。