2011年04月09日

『さかた街なかキャンパス』4月10日(日)の催し物♪

『さかた街なかキャンパス』4月10日(日)の催し物♪

明日(4/10)は、いよいよ中通り商店街『チャリティー選挙セール』の日!kao2

東日本大震災支援チャリティーコンサート
2011年4月10日(日)
さかた街なかキャンパスにて
●11:00〜 オカリナとエレクトーン『ルリアール』
鶴岡のオカリナ奏者RUMIと酒田のエレクトーン奏者RICOの癒しのサウンドでなごみのひとときを。

●14:00〜 歌とエレクトーン『YOSHIKO&RICO』
佐藤良子カラオケ歌謡教室主宰のYOSHIKO先生の心に響く歌声をエレクトーンと共にお楽しみ下さい。

昨夜、夜なべして、この『さかた街なかキャンパス』の入口に貼る催し物案内ポスターのデータを作った。
たまたま通りかかった人は、中で何をやっているのかわからないだろうから、用意した方がよいと思ったので。
出力は、中通り商店街様にお任せしたので、明日は、入口にこのポスターが貼られていると思う。
どうぞ、このポスターを目印に、お気軽に『さかた街なかキャンパス』にお立ち寄り下さいませkao1


今日は、ようやく練習することができて、ホッとした。やはり、しばらく楽器を触っていないと、不安になってくる。
良子先生も、今日まで、ウグイスのお仕事で、本当に大変だったと思う。
それも、全て今日までのこと!
過ぎた日のことを悔やんでもはじまらない!
明日は、天気が良くなるそうなので、嬉しいicon01

RUMIさんのオカリナのサウンドに癒され、そして、YOSHIKO先生の歌声に聴き惚れながら、私は、楽しく伴奏をさせていただこうと思っている。演奏することが、被災地への支援のお手伝いになるならば、こんなにありがたいことはないと思う。

イベントは、チャリティーコンサートだけではなく、『さかた街なかキャンパス』の向かい側では、チャリティーフリーマーケットが開催されます。旬の孟宗汁や団子などの販売もありますので、中通り商店街をお散歩気分で、久しぶりに歩いてみませんか?icon01






 あなたへのお薦め記事
同じカテゴリー(ルリアール)の記事画像
R あすなろキッチン工房『木らら』で、『ルリアール』ミーティング♪
R『庄内余目病院クリスマスコンサート2018』に、オカリナ&エレクトーン『ルリアール』慰問演奏の巻♪
R 庄内余目病院『あまるめ〜る12月号』お知らせコーナー/『庄内余目病院クリスマスコンサート2018』ルリアール出演♪
R 『赤い羽根共同募金応援クリスマスコンサート2018/酒田市社会福祉協議会主催』にルリアールで出演♪
R 可愛すぎる『クリスマスクッキー』発見♪&『赤い羽根共同募金応援クリスマスコンサート2018』のご案内
R 庄内町・曹洞宗【萬歳山 冷岩寺】『成道会』ルリアール音楽会・お食事会/『生そば・にんぜん』
同じカテゴリー(ルリアール)の記事
 R あすなろキッチン工房『木らら』で、『ルリアール』ミーティング♪ (2019-09-27 23:39)
 R『庄内余目病院クリスマスコンサート2018』に、オカリナ&エレクトーン『ルリアール』慰問演奏の巻♪ (2018-12-20 23:47)
 R 庄内余目病院『あまるめ〜る12月号』お知らせコーナー/『庄内余目病院クリスマスコンサート2018』ルリアール出演♪ (2018-12-11 23:58)
 R 『赤い羽根共同募金応援クリスマスコンサート2018/酒田市社会福祉協議会主催』にルリアールで出演♪ (2018-12-08 23:56)
 R 可愛すぎる『クリスマスクッキー』発見♪&『赤い羽根共同募金応援クリスマスコンサート2018』のご案内 (2018-12-06 23:54)
 R 庄内町・曹洞宗【萬歳山 冷岩寺】『成道会』ルリアール音楽会・お食事会/『生そば・にんぜん』 (2018-12-04 23:57)


この記事へのコメント
ポスターありがとうございました
忙しい所恐縮です

時間の無い中作ってもRicoさんはすごい

私も夜なべして孟宗汁作ります
たくさんの人に来て欲しいの。
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2011年04月09日 22:46
はじめまして♪
鶴岡のオカリナ奏者RUMIさんて仏壇屋のお姉さんと同い年くらいの方ですか?○山在住?・・・だったら友達なんですけど・・・(@_@;)
それなら昼ごろまで酒田着の予定早めようかと・・・
Posted by はあと♪ at 2011年04月09日 22:56
すみません前の記事も読まないであわてて書き込みしてしまいました

私の友達は「ルリアール」というユニットではないですから別人ですね

時間があえばコンサートも拝見させていただきたいと思います
Posted by はあと♪ at 2011年04月09日 23:21
>仏壇屋のおばちゃん♪さん
誉めてもらえると、嬉しいのぉ〜!夜なべの疲れが吹っ飛びました♪

孟宗汁も、夜なべして作るの!?
ごくろうさまでございます。
本当にいつももっけだの〜!

でも、そうやって、頑張っている仏壇屋のおばちゃん♪さんの姿をみんなちゃんと見ていて、応援して下さるから、またそこも素晴らしいことだよの!
私も、明日は、頑張りますよ〜♪



>はあと♪さん
はじめまして!
RUMIさんは、オカリナ&ギター『もくれん』のRUMIさんですよ!
当ブログで、以前にも書きましたが、『ルリアール』とは、RUMIさんのオカリナと私のエレクトーンの時のユニット名ということで、名付けさせていただきました。
明日、時間の都合がつけば、よろしくお願い致します。
Posted by RicoRico at 2011年04月09日 23:28
初めまして~♪
今日、11時のライブを聞きました。
ブログでおくりびとを聞きましたが生はまたいいですね。オカリナも
初めて生で聞きました、素敵な音色ですね。
素敵なライブ、ありがとうございました。
Posted by タツママタツママ at 2011年04月10日 21:23
Ricoさん、今日はお疲れさまでした!
オカリナとエレクトーンの心地よい音に癒やされましたよー
演奏できるっていいの~
「上を向いて歩こう」・・ほんとにその通りですね
Posted by える☆ at 2011年04月10日 22:15
はじめまして!
11時からの演奏、聴きました。よかったですよ~♪
わたしは阪神淡路大震災1年後の神戸に行ったことがあるのですが、あのときは、ようやく更地になった長田地区や、階段がぐにゃぐにゃになって壊れたままの家があるのをみて、唖然としてしまいました。
復興には、おそらく5年や10年といった長い時間がかかります。長きにわたって、みんなで支えていかなければなりません。
この先、私には何が出来るのか分かりませんが、とりあえず覚悟だけはできています(´・ω・`)。
Posted by tombi at 2011年04月10日 22:47
>タツママさん
はじめまして♪
今日は、チャリティーコンサートにお越しいただきまして、誠にありがとうございました。
タツママさんから、あたたかいコメントを頂戴して、「準備不足で、申し訳なかったけれど、コンサートをやらせていただけて、よかった」と思いました。


>える☆さん
今日は、お声まで掛けていただいて、嬉しかったです♪
時間がない中でも、できるだけチャリティーコンサートにふさわしい曲にこだわりました。
える☆さんに、メッセージが伝わって、良かったです!


>tomobiさん
はじめまして。
被災地の惨状って・・・想像できないくらいに酷いんですね!
復興といっても、津波に襲われた地域は、また、津波がきても大丈夫なような計画が必要になってきますので、大変なことだと思います。
本当に、自分に何が出来るのか・・・今日は、ヘタはヘタなりに、お役に立てるように精一杯頑張らせていただきました。
お付き合いいただきまして、誠にありがとうございましたm(_ _)m
Posted by RicoRico at 2011年04月11日 00:08
ブログの記事に関連のないコメントはご遠慮ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。