2011年05月07日

風邪引きました〜!盛岡土産&無農薬安心野菜を頂戴しました!

風邪引きました〜!盛岡土産&無農薬安心野菜を頂戴しました!

あ〜!ついに風邪をもらってしまいました!kao13

実は、先日、だめだこりゃ〜!な飲食店へ行った時に、店内がと〜っても寒くて、その上、その場で、だまったままず〜っと料理がでてくるのを待っていたら、母が風邪を引いてしまいました。

「だめだこりゃ〜!な飲食店」へ行って、風邪のおまけ付きになるとは・・・kao13

母は、翌日から、すごい鼻水と咳だったけれど、5/5は、ゴールデンウィークでかかりつけの病院がお休みだったので、5/6に病院へ行き、点滴を受けました。

その風邪が私に移ってしまい、今朝から、喉が真っ赤っかに晴れ上がって、激痛で会話がつらいほど酷い状態icon15
午前中、病院へ行って、点滴をしてもらいました。

飲み薬もいただいて、今日は、できるだけ安静にしていましたkao9


風邪引きました〜!盛岡土産&無農薬安心野菜を頂戴しました!

午前中、友達が、盛岡土産をわざわざ届けてくれたので、ビックリkao18
本当は、明日のお昼に、ランチを食べに行こうね!と約束をしていた友達だったのだけれど、私がメールで、風邪を引いてしまったので、延期をお願いしたのを心配して、お見舞いに来て下さったのであった。
うるうる・・・kao9なんて、心優しい友を持ったのでしょう!heart
とっても、嬉し〜いkao2

老舗白沢の「紫いもの南部せんべい」は、クッキータイプで、ほろほろとした食感がとっても美味しかったで〜すicon12

早く元気になって、友達とランチを食べに行くぞ!という元気がでてきたぞ〜!kao2



風邪引きました〜!盛岡土産&無農薬安心野菜を頂戴しました!

そして、親戚から、とれたてのお野菜をたくさん頂戴いたしましたkao2
農家ではなく、完全に趣味で作っている無農薬お野菜icon12
今は、安全な野菜ほど、貴重な物はないと思います。

これだけ見事なお野菜を作るためには、研究と努力、そして毎日の手入れがあってこそ。
誰でも簡単に作れるものではありません!

このお野菜を眺めていたら、放射能汚染で出荷停止にされてしまった農家のみなさんのことを思い、心が痛んでしまいました。
畑に野菜を植えて食べる・・・その当たり前のことができなくなってしまった方々がたくさんいるのだと思うと、なんともやりきれません。この頂戴したお野菜に、感謝の心をもって、いただかなければ、バチが当たると思いました。




話しががらりと変わりますが・・・
今日、亀田興毅選手が、TKOで初防衛する瞬間をテレビで観戦していました。
両者とも、見事な闘いっぷりでした。

試合が終わってから、亀田興毅選手のインタビューが始まり、その瞬間、私の父が、「『どんなもんじゃ〜!』って言うなでねが?」と言ったので、「そうかもしれない!」という気持ちで、構えて観ていました。
ところが、ところが、亀田興毅選手の口から出てくる言葉は、スポーツマン&世界王者らしい素晴らしいコメントばかりで、思わず涙が流れてきました。
人ってここまで、変われるものなんだ!成長できるものなんだ!と感激の涙でしたkao13
日本中からバッシングを受けたけれど、真摯に悔い改め、ボクシングだけでなく、人間として成長したチャンピオンを私は、認めてあげたいと思いました。
これからは、日本人の世界チャンピオンとして、亀田興毅選手を応援してあげたいと思います。

今日、彼から、己の過ちを『悔い改めることの素晴らしさ』を学ばせて頂きました。
そして、彼のように『悔い改めた人を許す』という気持ちもまた大切なことだということも、学ばせて頂きました。

初防衛戦の勝利!本当におめでとうございます!icon12









 あなたへのお薦め記事
同じカテゴリー(FOOD)の記事画像
R おうちごはん!『白いパスタとアスパラガス』&『じゃがいものガレット・トッピング2種』
R おうちごはん!『豆カレー&ハンバーグ』&スパイスいろいろ
R 最旬!庄内産朝採りいちごを頂戴しました!カロリー&糖質ゼロの『ラカント』で、罪悪感ゼロの『いちご抹茶パフェ』♡
R オーブントースターで簡単クッキング!『デュアルプラス オーブントースター コンビプレート』
R 『子持ちヤリイカの煮付け』&『玄米ごはん』& NHK連続ドラマ小説『虎に翼』
R 羽田空港限定『とらや/羊羹詰合せ』& 酒田市『プティポアン/青い宇治玉露』
同じカテゴリー(FOOD)の記事
 R おうちごはん!『白いパスタとアスパラガス』&『じゃがいものガレット・トッピング2種』 (2024-04-18 23:41)
 R おうちごはん!『豆カレー&ハンバーグ』&スパイスいろいろ (2024-04-17 23:47)
 R 最旬!庄内産朝採りいちごを頂戴しました!カロリー&糖質ゼロの『ラカント』で、罪悪感ゼロの『いちご抹茶パフェ』♡ (2024-04-15 23:47)
 R オーブントースターで簡単クッキング!『デュアルプラス オーブントースター コンビプレート』 (2024-04-12 23:50)
 R 『子持ちヤリイカの煮付け』&『玄米ごはん』& NHK連続ドラマ小説『虎に翼』 (2024-04-10 23:16)
 R 羽田空港限定『とらや/羊羹詰合せ』& 酒田市『プティポアン/青い宇治玉露』 (2024-04-09 23:50)


Posted by Rico at 22:37│Comments(3)FOOD
この記事へのコメント
風邪薬  私が飲んでいるのと おなじだのー
Posted by わっしーわっしー at 2011年05月09日 03:23
この時期、風邪をひいている方が増えるみたいですね。

季節問わず、風邪はツライものです。

どうぞお大事になさって下さいね。

無農薬野菜を作っていらっしゃるご親戚の方、
本当に趣味で? と思うほどの素晴らしい野菜ですね。
安心は、お金で買えませんから、とても大切ですね。

このお野菜を召し上がって、風邪が早く治りますように。
Posted by bamkero at 2011年05月09日 20:01
>わっしーさん
同じ薬ということは・・・喉の痛みは、大丈夫ですか?
喉は、かなりよくなったのですが、こんどは、鼻にきましたっ(>_<)
お互いに、早く治しましょうね♪



>bamkeroさん
病院へ行ったら、風邪ひきさんで、いっぱいでした!
気温が上がったり下がったり激しいゴールデンウィークでしたからね!

私は、MOMOちゃんに移しましたので、そろそろ治りも近いかと思います(爆)


親戚の叔父は、もう、趣味の域を超えています!
その叔父は、「野菜は自分で作るよりも、買ったほうがやすい!」と言います。肥料を買ったり、土地の値段を考えると、叔父の野菜は、高級野菜になってしまいます。
それだけ、農家のみなさんが、買いたたかれているというべきか、ちゃんとしたものを作ろうとするとお金がかかるということなのかなぁ〜と考えさせられます。


ご心配いただきまして、誠にありがとうございます。お野菜をいっぱい食べて、早く元気になりたいと思います。
Posted by RicoRico at 2011年05月10日 00:03
ブログの記事に関連のないコメントはご遠慮ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。