2012年09月09日

筆文字・イラスト・音楽と…敏腕プロデューサー/工藤美香先生

筆文字・イラスト・音楽と…敏腕プロデューサー/工藤美香先生

今年の夏のライブへの出演が終了したとたんに、一気に筆文字を使ったロゴデザインの制作依頼をいただいております。
誠にありがとうございますm(_ _)m
上の筆文字は、書かせていただいた一部です。

商品イメージやコンセプトなどに合わせて、書き分けなければなりません。
何枚も、何枚も、黙々と書きますが、最後にお客様の喜ぶ笑顔を拝見することができると、疲れが吹っ飛びますkao2


今日(9/9)は、書家/岡本光平先生のワークショップ『仙台・遊筆会』に参加させていただきます。
ちょうど、仙台定禅寺ジャズフェスティバルと重なり、しかも、会場が、定禅寺通りの元141の5階!
仙台で一番混んでいる場所でのワークショップの開催に驚いてしまいましたkya-icon10



筆文字・イラスト・音楽と…敏腕プロデューサー/工藤美香先生

そもそも、私が、『仙台・遊筆会』へ参加するようになったのは、実は、MIKA DANCE COMPANY with MDCを主宰されている工藤美香先生のおかげなんです!

上の工藤美香先生の似顔絵は、2009年に開催された『YOSHIKO LIVE』のチラシ・ポスター制作の際に、総合プロデューサーだった美香先生からのご依頼で、私が描かせていただきました。美香先生はじめ、他の出演者の皆さん(私も出演者しました)の似顔絵もソックリと大笑いしていただき、それ以来、いろんな方から、似顔絵イラスト制作のお仕事を頂くようになりました。


筆文字・イラスト・音楽と…敏腕プロデューサー/工藤美香先生



こちらの「めくり」は、その『YOSHIKO LIVE』の際に、美香先生からのご依頼で、演奏する曲目などを筆文字で書かせていただきました。
この写真を私のブログにアップしたところ、仙台の友人イラストレーター/さとうあけみさんが、見つけてくれて、「Ricoちゃん、書道に興味があるんだったら、一緒に岡本光平先生のワークショップを受けてみない?」と誘ってくれましたkao2


今思えば、美香先生と私は、『YOSHIKO LIVE』の時は、ほぼ初対面だったのに、美香先生は、私をしっかりとプロデュースしてくださっていたんですね!美香先生の一人一人の個性を引き出す能力の凄さを感じると共に、私は、「美香先生に足を向けて寝れない!」と思うほど、感謝の気持ちでいっぱいですicon12


岡本光平先生との出会いがなければ、あの『飛島ツアーズ』もなかったわけです。
そう思うと、美香先生から、あのとき、「Ricoさん、明日まで『めくり』を書いてください!」という公演前夜の無茶ぶりがなければ、今がなかったのです!kao11

たくさんの方々のご縁に感謝して、今日は、仙台へ行ってまいります。
中国書道史の講習も楽しみの一つです。


P.S 肝心の美香先生との出会いのきっかけを作って下さったYOSHIKO先生は、9/9(日)13:30〜定禅寺ジャズフェスにご出演されます。
申し訳ありませんが、仙台にいながらにして、私は、ライブを観に行くことができませんicon10
YOSHIKO先生、ごめんなさいm(_ _)m


↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村



 あなたへのお薦め記事
同じカテゴリー(DESIGN/ART)の記事画像
R 現代書家・岡本光平先生のオリジナルグッズ3点 & 花粉症撃退『濃いめの薄茶』
R 庄内町余目『カフェ&ギャラリー JUJU』さんのポークカレー&コーヒーランチ♪
R 酒田市美術館『中島潔展』最終日!& 喫茶室『モンマルトル』にて、三元豚ミートソースパスタセット♡
R 『昇龍/岡本光平先生』&『令和6年 八雲神社/星祭』
R 酒田市『ティーギャラリー/サライ』さんで、『コクテール堂/楡』をいただくの巻♪
R コミュニティ新聞に『酒田の印染-斎藤染工場とデザイナーが育む仕事の温もり』展が掲載されました!
同じカテゴリー(DESIGN/ART)の記事
 R 現代書家・岡本光平先生のオリジナルグッズ3点 & 花粉症撃退『濃いめの薄茶』 (2024-04-14 23:33)
 R 庄内町余目『カフェ&ギャラリー JUJU』さんのポークカレー&コーヒーランチ♪ (2024-02-27 23:55)
 R 酒田市美術館『中島潔展』最終日!& 喫茶室『モンマルトル』にて、三元豚ミートソースパスタセット♡ (2024-01-21 23:57)
 R 『昇龍/岡本光平先生』&『令和6年 八雲神社/星祭』 (2024-01-17 23:49)
 R 酒田市『ティーギャラリー/サライ』さんで、『コクテール堂/楡』をいただくの巻♪ (2023-12-29 23:29)
 R コミュニティ新聞に『酒田の印染-斎藤染工場とデザイナーが育む仕事の温もり』展が掲載されました! (2023-12-21 23:19)


Posted by Rico at 00:02│Comments(2)DESIGN/ART
この記事へのコメント
定禅寺通り、141、懐かしい~♪( ´▽`)
仙台在住当時、職場がすぐ傍にあり、ランチや仕事帰りによく行きました(^-^)
Uターンして17年!も経つので、仙台も随分変わりましたね…^^;
Posted by かめきち at 2012年09月09日 11:23
>かめきちさんへ
あら!かめきちさんも、仙台にお住まいになられていたんですか!
私も、仙台に住んでいて定禅寺通りに会社がありました。(
宮城県民会館隣のビル)
もしかして、仙台でお会いしたことがありましたっけ???
かめきちさんとは、なんとなく初対面の感じがしなかったんですよね〜?
気のせいかしら???
Posted by Rico at 2012年09月10日 15:08
ブログの記事に関連のないコメントはご遠慮ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。