2013年05月03日

Rあらた広報にルリアール掲載♪新規予定『カフェと音楽タイム』

Rあらた広報にルリアール掲載♪新規予定『カフェと音楽タイム』

『Rico's Room2』へ、ようこそ♪kao2icon23

NPO法人あらた様より広報『あらた5月号』をお礼のメッセージと共にお送り頂きました。
去る4月10日に、『世代交流館あらた』様で開催させていただいたオカリナとエレクトーンの春の癒しのコンサートの模様が、表紙にたくさんの写真入りで掲載されていました。

当日は、みぞれ模様の天気だったのですが、みなさんと一緒に、音楽を通じて、ほっこりと楽しい時間を過ごさせて頂いた思い出が鮮やかに甦ってきました。
いやぁ〜、本当に楽しかったなぁ〜♡

予想以上にたくさんの方にお集りいただき、ギュウギュウな感じでしたが、それが、お互いのぬくもりを感じ合える空間で、とても良かったと思います。

NPO法人あらたのスタッフのみなさまには、本当によくしていただきまして、大変お世話になりました。
広報の中に、我が父の名が、「音響アシスタント」として紹介されていたので驚きました!
それを見た父が、「俺のごどだばいなさ〜」といいながらも、とても嬉しそうな顔をしていました。
アシスタントにまで、繊細な気遣いをしていただきまして、誠にありがとうございました。

あらたのスタッフのみなさまが、生き生きと働いていらっしゃるのは、きっと、スタッフ一人一人の存在を大切にしているからなんでしょうね♪


ルリアールの活動をNPO法人あらた様のサロンコンサートから再スタートさせていただけたことに心から感謝を申し上げます。

また、あらたのみなさまに楽しんでいただけるように、レパートリーや経験を増やし、技術も上達するように頑張りたいと思います♪
お世話になりまして、誠にありがとうございましたm(_ _)m




Rあらた広報にルリアール掲載♪新規予定『カフェと音楽タイム』

そして、新たな活動予定のお知らせです。
とはいえ、一般入場不可のイベントで、誠に申し訳ございません。

2013年5月30日(木)17:00〜18:00
あつみ温泉『たちばなや』にて、
『カフェと音楽タイム』という演奏会を開催させていただくことになりました。

仙台からお越し下さる『東六MJ会』様の慰労のための演奏会となります。
『東六MJ会』の幹事さんが、鶴岡のバンドを検索していて、偶然、ルリアールのホームページにヒットしたのだそうです。
5月13日(月)に仙台市若林区の仮設住宅でのルリアールの慰問演奏会の方へ、『東六MJ会』の幹事さんも、わざわざお越し下さることになり、お会いできることを楽しみにしています。


『東六MJ会』様に、ようこそ庄内へのおもてなしの心を込めて、お洒落な音楽タイムになるように演奏をさせていただきたいと思います。

ルリアールにとって、地元の温泉宿でのこういった形での演奏会は、初めてとなります。
3月に私が、沖永良部島へ旅行した時に、島のみなさんの音楽や踊りの歓迎にとても感激したことが強く印象に残っています。
それだけに、私達が、庄内へお越し下さった方へ、おもてなしの演奏をさせていただける機会をいただけたことは、大変ありがたいと感じています。


音楽で人のお役に立たせていただけるのであれば、これからも、精一杯頑張らせていただきたいと思っております。
次回、5/13の仮設住宅での慰問演奏のための新曲の練習を頑張ります♪kao2icon23



↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...




 あなたへのお薦め記事
同じカテゴリー(ルリアール)の記事画像
R あすなろキッチン工房『木らら』で、『ルリアール』ミーティング♪
R『庄内余目病院クリスマスコンサート2018』に、オカリナ&エレクトーン『ルリアール』慰問演奏の巻♪
R 庄内余目病院『あまるめ〜る12月号』お知らせコーナー/『庄内余目病院クリスマスコンサート2018』ルリアール出演♪
R 『赤い羽根共同募金応援クリスマスコンサート2018/酒田市社会福祉協議会主催』にルリアールで出演♪
R 可愛すぎる『クリスマスクッキー』発見♪&『赤い羽根共同募金応援クリスマスコンサート2018』のご案内
R 庄内町・曹洞宗【萬歳山 冷岩寺】『成道会』ルリアール音楽会・お食事会/『生そば・にんぜん』
同じカテゴリー(ルリアール)の記事
 R あすなろキッチン工房『木らら』で、『ルリアール』ミーティング♪ (2019-09-27 23:39)
 R『庄内余目病院クリスマスコンサート2018』に、オカリナ&エレクトーン『ルリアール』慰問演奏の巻♪ (2018-12-20 23:47)
 R 庄内余目病院『あまるめ〜る12月号』お知らせコーナー/『庄内余目病院クリスマスコンサート2018』ルリアール出演♪ (2018-12-11 23:58)
 R 『赤い羽根共同募金応援クリスマスコンサート2018/酒田市社会福祉協議会主催』にルリアールで出演♪ (2018-12-08 23:56)
 R 可愛すぎる『クリスマスクッキー』発見♪&『赤い羽根共同募金応援クリスマスコンサート2018』のご案内 (2018-12-06 23:54)
 R 庄内町・曹洞宗【萬歳山 冷岩寺】『成道会』ルリアール音楽会・お食事会/『生そば・にんぜん』 (2018-12-04 23:57)


この記事へのコメント
あらたさんの広報!見ましたよ。赤の衣装がとてもよくお似合いだなぁ!(色白だからだの!)と惚れ惚れしてました。
いよいよ、仮設住宅での演奏が迫ってきてますね♪ご縁を繋いで来てください!
また、ご報告待ってますね(#^.^#)
Posted by メリイメリイ at 2013年05月03日 16:22
>メリイさんへ
コメントありがとうございます。

年甲斐もなく赤い服が着れるのは、ステージ衣装だからですよね(^^;
施設の中はあたたかくて、顔がぽっぽしていたのですが、赤い衣装の色が強いおかげで、赤ら顔が目立たなくてよかったかも!(苦笑)

仮設住宅への慰問・・・初めての経験なので、ちょっと緊張していますが、そこは音楽の力を借りて、癒しのひとときになるよう頑張ってきますね!
ブログアップを楽しみにしていて下さい♪
Posted by Rico at 2013年05月03日 17:35
ブログの記事に関連のないコメントはご遠慮ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。