2013年11月02日

R南三陸へのクリスマスチャリティーコンサートへのお誘い♪

R南三陸へのクリスマスチャリティーコンサートへのお誘い♪

『Rico's Room2』へ、ようこそ♪kao2icon23

私達オカリナ&エレクトーン女性音楽ユニット『ルリアール』は、東日本大震災の被災者支援として、『12/15 南三陸へのクリスマスチャリティーコンサート』に出演をさせていただくことになりました。

庄内町にお住まいの『TOYOさん』は、足に障がいがありながらも、たった一人で、庄内町余目第一公民館(視聴覚室)を借りて、『12/15 南三陸へのクリスマスチャリティーコンサート』を開催しようと企画をされていました。

TOYOさんは、今年の6月『キャンドルナイトinしょうない』と10月『たちかわ秋まつり』での『ルリアール』の癒しのコンサートに奥様とお二人で足を運んで下さり、私達にお声を掛けて下さいました。

ご縁をいただいたので、「私達にも、ぜひとも、『12/15 南三陸へのクリスマスチャリティーコンサート』のお手伝いをさせていただきたい」ということで、共演をさせていただけることになりました。



R南三陸へのクリスマスチャリティーコンサートへのお誘い♪

去る10/18に、TOYOさんとルリアールで打合せをしました。
そして、会場となる庄内町余目第一公民館へ案内をしていただきました。

TOYOさんは、運転はできますが、普段は、杖か車椅子の生活です。
この日は、Rumiさんも、左足のギブスが外れたばかりで、痛々しい歩き方でした。

お二人とも、痛い足を引きずりながらも、被災者支援をしたいと行動を起こされている姿に頭が下がりました。



R南三陸へのクリスマスチャリティーコンサートへのお誘い♪

こちらが、会場となる庄内町余目第一公民館の視聴覚室です!
立派なステージと立派な備え付けの椅子が83席あり、素晴らしい環境でした!kao2

TOYOさんは、たった一人で企画をされていたので、準備のことを考えて、客席のイスが備え付けのこの会場を選ばれていたのでした。
さすがです!


R南三陸へのクリスマスチャリティーコンサートへのお誘い♪

このふかふかの椅子に、どっかりと座って、私達の演奏をリラックスして楽しんでいただけたら嬉しいです♪

はたして、無名の私達が力を合せて、どれだけの集客が出来るかわかりません!
今更、南三陸へのチャリティーコンサートだなんてと思う方もいるかもしれません!

それでも、TOYOさんが、自身に残された体力と気力で、前進される姿に、私は心を打たれました。
TOYOさんの脊髄の病気は、進行性で、足には、常に激痛が走っているという深刻な状況なのだそうです。
その痛みを忘れる瞬間は、「演奏をしている時」だけなのだそうです。
『音楽の力』の素晴しさを教えていただきました。

足に障がいがありながらも、震災後に南三陸町へギターを背負い、慰問演奏へ行かれたこともあったそうで、本当に驚かされました。
そして、その時に感じたことをオリジナルソングにされて歌われたりもしています。

そんなTOYOさんは、いつも「これが最後のライブだ!」という気持ちで演奏をされていらっしゃるそうです。
TOYOさんの気骨を感じるライブを一人でも多くの方にご覧いただきたいと願ってやみません。

「三人の想いを伝えたい」という気持ちを込めて、私は、この『12/15 南三陸へのクリスマスチャリティーコンサート』のポスターとチラシを作らせていただきました。

そして、舞台美術&ビデオ撮影にご協力して下さる齋藤武志さんのおかげで、庄内町からご後援をいただけることになりました。kao2

南三陸町は、庄内町の友好町です。
当日、会場にて集まった義援金全額は、庄内町の原田町長へ後日、手渡しさせていただきます。
そして、南三陸町の佐藤 仁町長へ渡していただきます。
庄内町のホームページ、ルリアールのホームページ(ブログ)にて、義援金額をご報告致しますので、ご協力をいただけますようお願い申し上げます。

皆様のお気持ちを南三陸の被災者のみなさまへクリスマスプレゼントにできたらいいなという願いを込めて、私達は、心を込めて演奏をさせていただきます♪


南三陸へのクリスマスチャリティーコンサート♪
2013年12月15日(日)<入場無料>
開場13:00 開演13:30 (15:00終了予定)
庄内町余目第一公民館 視聴覚室
出演/TOYO・ルリアール
後援/庄内町


連絡先/TOYO 090-4887-7270(pm1:00〜4:00)
※駐車場に限りがございますので、
 できるだけ相乗りでご来場いただけますよう
 ご協力をお願い申し上げます。


これから、このポスターやチラシを置かせていただけるところへお願いにまいります。
もし、「うちにも、置いてもいいよ」という方がいらっしゃれば、お届けにまいりますので、ご連絡をいただけますようどうぞよろしくお願い申し上げます。

「あったかいコンサートにしたい♪」と出演者一同、気合いを入れて頑張りますので、ご協力をよろしくお願い申し上げます。


↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加



 あなたへのお薦め記事
同じカテゴリー(ルリアール)の記事画像
R あすなろキッチン工房『木らら』で、『ルリアール』ミーティング♪
R『庄内余目病院クリスマスコンサート2018』に、オカリナ&エレクトーン『ルリアール』慰問演奏の巻♪
R 庄内余目病院『あまるめ〜る12月号』お知らせコーナー/『庄内余目病院クリスマスコンサート2018』ルリアール出演♪
R 『赤い羽根共同募金応援クリスマスコンサート2018/酒田市社会福祉協議会主催』にルリアールで出演♪
R 可愛すぎる『クリスマスクッキー』発見♪&『赤い羽根共同募金応援クリスマスコンサート2018』のご案内
R 庄内町・曹洞宗【萬歳山 冷岩寺】『成道会』ルリアール音楽会・お食事会/『生そば・にんぜん』
同じカテゴリー(ルリアール)の記事
 R あすなろキッチン工房『木らら』で、『ルリアール』ミーティング♪ (2019-09-27 23:39)
 R『庄内余目病院クリスマスコンサート2018』に、オカリナ&エレクトーン『ルリアール』慰問演奏の巻♪ (2018-12-20 23:47)
 R 庄内余目病院『あまるめ〜る12月号』お知らせコーナー/『庄内余目病院クリスマスコンサート2018』ルリアール出演♪ (2018-12-11 23:58)
 R 『赤い羽根共同募金応援クリスマスコンサート2018/酒田市社会福祉協議会主催』にルリアールで出演♪ (2018-12-08 23:56)
 R 可愛すぎる『クリスマスクッキー』発見♪&『赤い羽根共同募金応援クリスマスコンサート2018』のご案内 (2018-12-06 23:54)
 R 庄内町・曹洞宗【萬歳山 冷岩寺】『成道会』ルリアール音楽会・お食事会/『生そば・にんぜん』 (2018-12-04 23:57)


ブログの記事に関連のないコメントはご遠慮ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。