2014年01月11日

R 下半身集中シェイプアップ!『レッグマジックサークル』購入!

R 下半身集中シェイプアップ!『レッグマジックサークル』購入!

『Rico's Room2』へ、ようこそ♪kao2icon23

正月太りが気になるタイミングに合せて、TVショッピングでは、ちゃんと欲しいものを紹介してくれるものですね〜!
TVショッピング&通販マニアのRicoママは、これを見逃すはずがありません!(笑)

「さらに!放送30分以内に注文すれば、レポート提出で5,000円キャッシュバック!実質14,980円のお買い物になります!」と後押しされて、放送が終わらないうちに、電話をかけて注文していました!(笑)


昨日、『レッグマジックサークル』という商品が、ショップジャパンから届きました!
組み立てさせられるのは、いつものようにRicoパパです!(笑)
「まだ、邪魔なんなさ、買ったながやー」と言いながらも、慣れた手つきで組み立ててました。



R 下半身集中シェイプアップ!『レッグマジックサークル』購入!
附属のDVDを見ながら、下半身エクササイズのコースを1セット10分。
「あれ?テレビでは、1日60秒でOKって宣伝しったけよの!?」と言いながらも、買ってしまったものは仕方がないと、足を開いたり、くるくる回しながら10分やってみました。
両足を開きながら、くるくる回すと、ウエスト部分が、まるで雑巾絞り状態!
「うぐぐぐぐ〜、これだばききそうだの!」
たしかに、運動不足のなまりきった身体には、かなりききますね!
結構、汗もかきます!
寒波の訪れる庄内には、ウォーキングの日課は難しいので、家庭でのエクササイズは大事だと思います。


Ricoママがやっているのを見ると、モデルさんと全然違っていて、ハンドルの位置が胸の辺りで、まるで子どもようで笑えました!
両足も短くて、開き切るのがやっとこさ。
それでも、「お腹周りを15cmサイズダウンするぞ!」と、Ricoママは、はりきってレポートに現在の数値を記入していました。
2週間のレポートを提出するために、短期集中で頑張るみたいです。

私も、運動不足が深刻なので、テレビを見ながらやってみようと思っています。
目標は、2月末まで、体重2kg源に挑戦します!
履けなくなってしまったジーンズを履けるように頑張るぞ〜!icon09


『レッグマジックサークル』にアダプタを取り付ければ、腕立て伏せができるようになり、上半身エクササイズも可能なのですが、私達は、とにかく下半身集中で、トライしてみます!

CHANGE MY LIFE


※『レッグマジックサークル』をやるときは、わんこ隊が近づかないように注意しなければなりません!



↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加




 あなたへのお薦め記事
同じカテゴリー(Ricoママ)の記事画像
R 『小野曽グルメ2』採れたてワラビと令和5年産最後のおでん大根料理
R 遊佐の桃源郷『小野曽の源平枝垂れ&花桃』&『小野曽グルメ』
R 我が家の『五泉市のチューリップ』が咲きました♡ & 中華料理配達人さんの『肉団子の白菜包み』
R ハリオ・ティードリッパー『ラルゴ』& ルピシア『フレーバードティー・白桃』
R 折り畳み車椅子購入!Ricoママと奈良への二人旅に行ってまいります!
R おうちごはん!『豆カレー&ハンバーグ』&スパイスいろいろ
同じカテゴリー(Ricoママ)の記事
 R 『小野曽グルメ2』採れたてワラビと令和5年産最後のおでん大根料理 (2024-04-24 23:55)
 R 遊佐の桃源郷『小野曽の源平枝垂れ&花桃』&『小野曽グルメ』 (2024-04-22 23:55)
 R 我が家の『五泉市のチューリップ』が咲きました♡ & 中華料理配達人さんの『肉団子の白菜包み』 (2024-04-21 23:50)
 R ハリオ・ティードリッパー『ラルゴ』& ルピシア『フレーバードティー・白桃』 (2024-04-20 23:50)
 R 折り畳み車椅子購入!Ricoママと奈良への二人旅に行ってまいります! (2024-04-19 23:39)
 R おうちごはん!『豆カレー&ハンバーグ』&スパイスいろいろ (2024-04-17 23:47)


Posted by Rico at 01:39│Comments(4)Ricoママ
この記事へのコメント
2キロ減でしたら達成出来るのでは(^-^)。
Posted by ヤマヒメ at 2014年01月11日 04:59
>ヤマヒメさんへ
体重を落とすことよりも、運動不足を解消したいという気持ちの方が大きいです。
東京にお住まいの方には考えられないことでしょうけれど、意識して、足腰の筋肉をつけないと、今から老後が不安です(^^;
Posted by RicoRico at 2014年01月12日 02:42
これ私も欲しいと思っていました。
知人から 膝を痛める可能性があるんじゃない? って話を聞いてしまって、
ちょっと考えてしまっていましたが、
すばらしい効果がありそうですね。

ちなみに女性でも組み立てられる物でしょうか?
Posted by bamkero at 2014年01月14日 21:48
>bamkeroさんへ
「膝を痛める可能性」は、0ではありませんよね!
ちゃんと説明書やDVDでは、ウォーミングアップ(準備運動)のやるようにとの指示があります。でも、我が両親は、そんなことは、全く無視です!すぐに乗っています。どんなものでも、使用上の注意を怠れば、間違いなく危険です。私は、エレクトーンプレイヤーとして、絶対にケガはできないと思っているので、そういうところはかなり慎重ですよ!

例えば、「車は事故を起こすかもしれないから乗らない方がいいよ」と言われたから、乗らないという選択もありますよね。
それと同じようなことかな?と私は思いますけど。
自分にとって、メリットがあると感じれば、安全運転で乗ればよいと思うのです。

コレが、まだ、どれだけの効果があるかは、日が浅いので、正直わかりません。でも、あれだけ、全く身体を動かそうとしなかった母と私の気持ちをこれだけ変えた!というだけでも、我が家にとっては、ものすごい効果だと思っています(笑)
本当に全く動きたくない母娘でしたので(^^;

組み立ては、父がやりましたが、そんなに大変そうには見えませんでしたよ。
Posted by RicoRico at 2014年01月15日 02:35
ブログの記事に関連のないコメントはご遠慮ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。