2014年01月12日

R 焼きたてのパン『ピーターパン美咲支店』/鶴岡市美咲町

R 焼きたてのパン『ピーターパン美咲支店』/鶴岡市美咲町

『Rico's Room2』へ、ようこそ♪kao2

2014年1月11日(土)
所用があったので、久しぶりに鶴岡へ行ってきました。
焼きたてのパン『ピーターパン美咲支店』というパン屋さんを発見したので、初めて行ってみました。



R 焼きたてのパン『ピーターパン美咲支店』/鶴岡市美咲町

お昼頃だったので、惣菜パンや菓子パンがずらり〜と並んでいました!
地元のみなさんのランチタイムの強い味方というお店の雰囲気を感じました。
残念ながら、私は、お土産用に、日持ちのするパンを買いたかったので、あまり種類を選ぶことができませんでした。

『ピーターパン美咲支店』ということは、鶴岡市内に何店舗かお店があるということでしょうか?
鶴岡市内には、どれくらいのパン屋(ベーカリー)があるのでしょうか??

鶴岡のパン屋さんめぐりをしてみたいなぁ〜!
おすすめのパン屋さんがあったら、ぜひ教えて下さい♪



↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加





 あなたへのお薦め記事
同じカテゴリー(FOOD)の記事画像
R スーパーフード『菊芋』をたくさん頂戴しました!『菊芋のきんぴら』最高です♡
R ホワイトデー2024vol.2『不二家のケーキ』& 中華料理配達人さんの『回鍋肉&餃子』
R 我が家の食品ロス削減!Ricoママの『パンの耳のパンケーキ』作り♪
R JAそでうらの『アスパラガス』& 中国料理『美虎(みう)』五十嵐美幸シェフの「からあげチャーハン」
R ホワイトデー2024『高擶エッグ』&『世界のお茶専門店ルピシア/フレーバードティー(紅茶)』
R 酒田沖産『ヤリイカ』をいただきました♡
同じカテゴリー(FOOD)の記事
 R スーパーフード『菊芋』をたくさん頂戴しました!『菊芋のきんぴら』最高です♡ (2024-03-18 23:45)
 R ホワイトデー2024vol.2『不二家のケーキ』& 中華料理配達人さんの『回鍋肉&餃子』 (2024-03-17 23:45)
 R 我が家の食品ロス削減!Ricoママの『パンの耳のパンケーキ』作り♪ (2024-03-15 23:43)
 R JAそでうらの『アスパラガス』& 中国料理『美虎(みう)』五十嵐美幸シェフの「からあげチャーハン」 (2024-03-14 23:56)
 R ホワイトデー2024『高擶エッグ』&『世界のお茶専門店ルピシア/フレーバードティー(紅茶)』 (2024-03-13 23:51)
 R 酒田沖産『ヤリイカ』をいただきました♡ (2024-03-12 23:35)


Posted by Rico at 02:19│Comments(4)FOOD
この記事へのコメント
ピーターパン!大好きなお店です(^O^)

鶴岡に半年住んだ時によく行ってました(^o^)

市内に何店舗かありますね。

鶴岡はパン屋さんが多くていいですね(^o^)

昔なつかしいラッケル?だったような
今はないけど酒田がなくなってからも
鶴岡にはあって(^o^)

ジオジオのパン屋さんやフランスという名のパン屋さん
パンが好きなので鶴岡市内のパン屋さん
あちこちいったなぁ(^o^)
Posted by かこちゃん at 2014年01月12日 08:24
>かこちゃんへ
お久しぶりです!
鶴岡に住んでいらっしゃったことがあったんですね!
やはり、酒田よりも鶴岡の方がパン屋さんは多いですか!
ラッケルには、昔、大変お世話になりましたが、なくなってしまい、さみしいですね。

ピーターパンさんは、食べ盛りの学生さんに喜ばれそうなリーズナブル感じがとても好感を持てました。
ジオジオさんへは一度だけ行ったことがあるのですが、夕方だったため、ほとんど売り切れていました。リベンジしたいお店ですね!

他に、「ベーカリーフランス」「ボン・シェール」「パンハウス」さんなどの情報を私のFacebookに寄せていただきました。
鶴岡へ行く楽しみが出来て嬉しいです♡


PS.「もぢ」をスーパーで見つけたのでお正月用に買いましたよ!本当にあの「もぢ」は、美味しいと思います。
年末は、どんなコスプレだったのでしょうか?(笑)
Posted by RicoRico at 2014年01月12日 22:25
私のオススメは新海町にあるe-pao ちっちゃくで可愛らしいパン屋さんです(∩˃o˂∩)♡ グラタンパンがうまうまですよ
行ってみて♡
Posted by ごめんくださいネコ at 2014年01月13日 00:45
>こめんくださいネコさんへ
「e-pao」さんおすすめ情報をありがとうございます♡
私のお気に入りの温海のパン屋「ヴァンベール」さんでお会いしたごめんくださいネコさんからのおすすめであれば、期待が膨らみます!(^^)
お休みが多いお店とのことで、HPを見て、確認してから行くようにとの情報もいただきました。
来月も、土曜日に行く予定なので、お休みにぶつかりそうな予感が・・・行く時には、パンを予約して行きたいと思います。
Posted by RicoRico at 2014年01月14日 01:27
ブログの記事に関連のないコメントはご遠慮ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。