2014年01月24日

R 庄内町広報2014.1.20号/南三陸チャリティーコンサート掲載

R 庄内町広報2014.1.20号/南三陸チャリティーコンサート掲載

『Rico's Room2』へ、ようこそ♪kao2icon23

庄内町広報2014.1.20日号に、『2013.12.15南三陸へのクリスマスチャリティーコンサート』の記事を掲載していただきました。

このイベントを企画し、主催して下さった庄内町在住のTOYOさんはじめ、
舞台美術・ビデオ撮影の齋藤武志さん、
スタッフとしてお手伝いして下さった中村裕美さん、堀直子さん、原田幸子さん、乙坂光也さん、ルリアールアシスタント1号&2号、
ルリアールのステージ衣装を製作してくださった山下由美子先生、
心より感謝を申し上げます。

そして、雪が吹き付ける悪天候にも関わらず、会場にお越し下さり、愛情いっぱいの義援金を南三陸町へお贈り下さった全てのお客様に、この場をお借りして、厚く御礼を申し上げます。

このイベントを成功させるために、たくさんの方々から告知にご協力をいただきました。
私達は、どれだけ多くのみなさまに支えられ、応援をいただいたことか・・・それをしみじみ感じています。

オカリナのRumiさんはじめ、Rumiさんのご家族の皆様にも、改めて御礼を申し上げます。


庄内町の原田町長へ義援金を手渡した時にお聞きしたのですが、このような義援金が、南三陸町にとって、小回りのきくありがたいお金なのだそうです。
国からの復興支援金は、申請などの手続きが必要でそれなりの時間がかかるのだそうです。
そういう現状を教えていただけたおかげで、義援金にご協力いただいた皆様にも、納得していただけるのではないでしょうか?
まだまだ復興には時間とお金が必要です。これからも、チャリティーコンサートの意義があるということを知りました。



R 庄内町広報2014.1.20号/南三陸チャリティーコンサート掲載

こちらは、ステージ衣装用に買い集めていた生地です。
昨日、ルリアールの専属ファッションデザイナーの由美子先生のところへ生地を持って行き、新しい衣装の製作をお願い致しました。
先生から、「とっても素敵な生地ね!」と誉めていただきました。kao2



R 庄内町広報2014.1.20号/南三陸チャリティーコンサート掲載


ざっくりとしたイメージのデザイン画を描いて持参しました。
ルリアールらしい衣装だと思っています♪
どんな風なのかは、出来上がりをどうぞお楽しみに〜♪

今年は、買い集めていた生地をどんどん仕立てていけたらいいなと思っています。
生地とも、出会いだと思います。
この素晴らしい生地をデザインし、製作して下さった方がいると思うと・・・由美子先生に仕立てていただき、ステージで、披露してあげたいという気持ちになります。



R 庄内町広報2014.1.20号/南三陸チャリティーコンサート掲載

昨日は、ルリアールの新曲を練習しました。
新曲のために、G管のオカリナをわざわざRumiさんが購入されたそうですが、音がいまいちだったそうで・・・『もくれん』の明美さんから、G管のオカリナを貸していただいたのだそうです。
『もくれん』の明美さんには、なかなかお会いできませんが、いつもご協力をいただいておりまして、誠にありがとうございます。

オカリナは、購入して、実際に吹いてみないとよい音がでるかどうかわからない楽器なのだそうです!
アタリとハズレが半々くらいだとか!icon10
高価だからよい音が出るわけでもないということで、大変ですよね!
オカリナ奏者にしかわからない悩みがあるということを知りました。

G管のオカリナのおかげで、新曲もバッチリでした!icon22
今までの私達のレパートリーになかったハードボイルドな曲で、きっと多くの方々に喜んでいただけることと思います。


あ!上の写真のやどかり?みたいな菓子パンは、Rumiさんから差し入れで頂戴したイオン内のベーカリーのクロワッサンだそうです。
愛嬌たっぷりのクロワッサンサンドだったので、思わずパチリ!
こういうのは、息抜きになっていいですね♪
美味しかったです!ごちそうさまでした♡


↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加





 あなたへのお薦め記事
同じカテゴリー(ルリアール)の記事画像
R あすなろキッチン工房『木らら』で、『ルリアール』ミーティング♪
R『庄内余目病院クリスマスコンサート2018』に、オカリナ&エレクトーン『ルリアール』慰問演奏の巻♪
R 庄内余目病院『あまるめ〜る12月号』お知らせコーナー/『庄内余目病院クリスマスコンサート2018』ルリアール出演♪
R 『赤い羽根共同募金応援クリスマスコンサート2018/酒田市社会福祉協議会主催』にルリアールで出演♪
R 可愛すぎる『クリスマスクッキー』発見♪&『赤い羽根共同募金応援クリスマスコンサート2018』のご案内
R 庄内町・曹洞宗【萬歳山 冷岩寺】『成道会』ルリアール音楽会・お食事会/『生そば・にんぜん』
同じカテゴリー(ルリアール)の記事
 R あすなろキッチン工房『木らら』で、『ルリアール』ミーティング♪ (2019-09-27 23:39)
 R『庄内余目病院クリスマスコンサート2018』に、オカリナ&エレクトーン『ルリアール』慰問演奏の巻♪ (2018-12-20 23:47)
 R 庄内余目病院『あまるめ〜る12月号』お知らせコーナー/『庄内余目病院クリスマスコンサート2018』ルリアール出演♪ (2018-12-11 23:58)
 R 『赤い羽根共同募金応援クリスマスコンサート2018/酒田市社会福祉協議会主催』にルリアールで出演♪ (2018-12-08 23:56)
 R 可愛すぎる『クリスマスクッキー』発見♪&『赤い羽根共同募金応援クリスマスコンサート2018』のご案内 (2018-12-06 23:54)
 R 庄内町・曹洞宗【萬歳山 冷岩寺】『成道会』ルリアール音楽会・お食事会/『生そば・にんぜん』 (2018-12-04 23:57)


ブログの記事に関連のないコメントはご遠慮ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。