2014年01月31日

R 『余目製パン』さんの売り切れごめん状態にビックリ!の巻♪

R 『余目製パン』さんの売り切れごめん状態にビックリ!の巻♪

『Rico's Room2』へ、ようこそ♪kao2icon23

2014年1月29日(水)
ルリアールのRumiさんと一緒に、新庄での演奏へ向う途中に、余目製パンさんへ初めて寄らせていただきました。

余目製パンの若奥様とは、この『んだ!ブログ』を通じてコミュニケーションをとったことがありました。
その際に、「夕方になると売り切れてなくなってしまうパンがあるので、事前にお電話をいただければ、お取り置きしておきます」ということだったので、電話で予約をしてからお伺いしました。

14:30過ぎにお店に到着したのですが、店内のショーケースががら〜んとしていて、パンがありませんでした!!
お店の奥から、若奥様が顔を出され、「すみません。今日は、売れてしまいまして、これしか残っていないんです」と申し訳なさそうに平謝りをされてしまいました。

人気のパン屋さんはいろいろと知っていますが、ここまで気持ちがよいほど、商品が並んでいないパン屋さんも初めてだったので、ものすごく驚きました!
だって、まだ、14:30ですよ!!!

閉店時間は、16:30なのに、凄いですよね〜!
もちろん、私が行った日がたまたまパンの売れ行きがよかった日だっただけなのかもしれませんが、それにしても、素晴しいと思います。
信じられない光景でした!



R 『余目製パン』さんの売り切れごめん状態にビックリ!の巻♪

お惣菜パンで人気No.1というこちらの『スパゲティ』パン3個は、お取り置きしていただいていた分です。

控え室で食べるために購入したのですが、結局、この日は、主催者様の方で、私達の食事をご用意して下さっていたので、自宅に持ち帰ることになり、私ではなく、家族がペロリでした。



R 『余目製パン』さんの売り切れごめん状態にビックリ!の巻♪

余目製パンさんの一番人気の天然酵母の『ぶどうパン』もお取り置きしていただいていたので、一緒に購入しました。



R 『余目製パン』さんの売り切れごめん状態にビックリ!の巻♪

こちらが、『ぶどうパン』の断面です。
レーズンだけでなく、クルミも入っていました。
天然酵母のふんわり感のある『ぶどうパン』で、とても食べやすかったです。
トーストして食べるのが美味しいですね!

他に購入したパンもあったのですが、家族にすべて食べられてしまいましたので、今回は、レポできませんm(_ _)m



R 『余目製パン』さんの売り切れごめん状態にビックリ!の巻♪

店内には、イートインコーナーもありました。

私達の後に入店されたお客様も、パンがないことに驚いていらっしゃいました。
また、「申し訳ありません」と若奥様が、謝っていらっしゃいました。

その様子を見ていて、「この若奥様の人柄で、パンが売れているに違いない!」と感じました。
「この若奥様が作ったパンを買いたい!」という気持ちで買いにくるお客様が多いのだろうと思います。
そんな素敵な笑顔の若奥様でした!

まだ、ちゃんと余目製パンさんの全てのパンを見て食べていない私がそう思うのもどうかとは思いますが、おそらく大方は当たっているのではないでしょうか?


また、余目へ行く機会があった時は、「お取り置きの予約をして」お邪魔させていただきいと思います。



↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加






 あなたへのお薦め記事
同じカテゴリー(FOOD)の記事画像
R スーパーフード『菊芋』をたくさん頂戴しました!『菊芋のきんぴら』最高です♡
R ホワイトデー2024vol.2『不二家のケーキ』& 中華料理配達人さんの『回鍋肉&餃子』
R 我が家の食品ロス削減!Ricoママの『パンの耳のパンケーキ』作り♪
R JAそでうらの『アスパラガス』& 中国料理『美虎(みう)』五十嵐美幸シェフの「からあげチャーハン」
R ホワイトデー2024『高擶エッグ』&『世界のお茶専門店ルピシア/フレーバードティー(紅茶)』
R 酒田沖産『ヤリイカ』をいただきました♡
同じカテゴリー(FOOD)の記事
 R スーパーフード『菊芋』をたくさん頂戴しました!『菊芋のきんぴら』最高です♡ (2024-03-18 23:45)
 R ホワイトデー2024vol.2『不二家のケーキ』& 中華料理配達人さんの『回鍋肉&餃子』 (2024-03-17 23:45)
 R 我が家の食品ロス削減!Ricoママの『パンの耳のパンケーキ』作り♪ (2024-03-15 23:43)
 R JAそでうらの『アスパラガス』& 中国料理『美虎(みう)』五十嵐美幸シェフの「からあげチャーハン」 (2024-03-14 23:56)
 R ホワイトデー2024『高擶エッグ』&『世界のお茶専門店ルピシア/フレーバードティー(紅茶)』 (2024-03-13 23:51)
 R 酒田沖産『ヤリイカ』をいただきました♡ (2024-03-12 23:35)


Posted by Rico at 04:02│Comments(2)FOOD
この記事へのコメント
先日は、お忙しい中、ご来店いただき、ありがとうございました。
Ricoさんのパワーと言いますか…オーラに、私も元気をいただきました。
RumiさんとRicoさんのお二人の雰囲気がとても自然な感じがして、ほんわかゆったりとした気持ちになれた気がします。

きっと演奏を聴いて下さるお客様も、心がゆったりするのでは…と、私もぜひ、お二人の演奏を、聴いてみたくなりました。

ぜひ、またのご来店を楽しみにお待ちしておりますね。
Posted by 余目製パン余目製パン at 2014年02月01日 13:21
>余目製パンさんへ
こちらこそ、先日は、ありがとうございました。
天然酵母のぶどうパンは、トーストすると最高の美味しさですね!あっという間に食べてしまいました。
その他のパンは、家族が食べてしまったので、また、買いに行かなくては!と思っているところです。
近ければ、もっと気軽に行けるのですが・・・

Rumiさんも、美味しかった!と喜んでいましたよ♪
今度は、ショーケースにパンが並んでいる時間帯にお邪魔したいと思っています。

ライブも、機会がありましたら、よろしくお願い致しますね♡
Posted by RicoRico at 2014年02月01日 18:56
ブログの記事に関連のないコメントはご遠慮ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。